携帯水没!

携帯水没で、しばらく使えません。
申し訳ありませんが、ご連絡はお店にお願いします。

053-485-6011

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

臨時休業のお知らせ

明日、8月30日(水)
中部電力の配電線工事のため停電になることにより、
お店をお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

何もこんな暑い夏にしなくても・・・。
エアコン止めたら熱中症になっちゃうよー!!

川遊び満喫してる涼しげなごろうで、涼をとってくださいませ。

170809_1344~01

祝 16歳♪

幼稚園の初代学級委員長ムサシ君が16歳になりました!

170624_2124~020001

ムサシが16歳かぁ・・・。
早いもんだなぁ・・・。


などど感慨に浸る間もなく、当のご本人は早くケーキが食べたくて食べたくて。

舌なめずりしちゃってます。

170624_2124~050001


お誕生日恒例、お誕生日のコだけが許されるかぶりつき!

170624_2125~020001


なぜか周りの生クリームだけをせっせと舐めてます!(笑)


ムサシは、私がこの仕事を始めるきっかけとなった有り難きお客様犬第1号!

預かり始めた頃は手のひらに乗るほど小さくて。

が、その愛らしい見た目とは違い悪魔のような犬でした!
私は初めて悪魔を見ましたよ。


飛びつき私の服、ダンナのネクタイにぶら下がり引きちぎり・・・。

埋まるほどふかふかなムートンカーペットを掘り返し毛をむしり・・・。

クレートに入れれば何時間でも吠えまくり、あまりのうるささにクレートごと浴室に隔離したことも。

わざとか知らずか、階段のちょうど下りきった所や、開くドアの向こう側にウンチ・・・。

ヒェ~~!でした・・・。

当時の我が家のボス犬、ぶん太に異様にライバル心を燃やし続けたくせに、ナルちゃんはママだと思ってるらしくせっせとおやつを貢いだりして。

まぁ、ユニークな犬です(^^♪



そのムサシが16歳のおじいちゃん。

お祝いのご馳走に豚バラ軟骨肉を圧力鍋で1時間30分煮込んだ、特製のトッピングを作りました。

170624_1941~020001
 
軟骨からコラーゲンが溶け出して、プルプルやわやわです!

170624_1943~010001


ムサシの同居猫テンテンも興味シンシン!

ちゃんとおすそ分けしましたよ(^^♪

170624_1945~010001

総勢7匹の大所帯。

やはり食器はこれくらい並ばないと淋しいですね。


ムサシ達ワンコのお誕生日ご飯が終わったら、もうその後はねぇ。

飼い主たちの飲み会で~~~す!


170624_1941~010001

いつも料理を作ってくれるRちゃんがお仕事で忙しいので、ひっさしぶりにワタシも作りました!

料理は久しぶりに作るとダメですね。
カンがまったく働かず、想像してたものとは違う仕上がりになってました(^^♪

それを思うとRちゃんの料理は何を食べても美味しく、感謝感謝です。

これからは今まで通り犬ご飯担当だけ頑張ります!



そして忘れてならないのがもう1匹。

我が家の唯一の猫、デカちゃんも16歳に!

140715_1350~01

なんとナルちゃん、ムサシ、デカちゃんの3匹は同じ6月20日生まれ。

ナルちゃんは1歳お姉さんで、去年16歳と5か月で天使になったので、ムサシにはうんと長生きして欲しいものです。



デカちゃんも長生きしてね!

150331_1125~01

洗濯機フル回転!

梅雨に入って、明日からしばらく雨・・・。

カビ対策で、お店中のカーテンをぜ~~~んぶお洗濯!

その間にサッシやカーテンレール、網戸もフキフキ。

綺麗になったら気持もスッキリ(^^♪


こんなに頑張った私なのに、神様ったらひどいの。

網戸をスライドさせるときに、指までサッシに突っ込んでしまったー!

皮がベロンとむけて、ヒェ~~!

なのに皮一枚とはまさにこのこと、血、でませんでした(^^♪

とある一日・・・。

室内で遊ぶ日は・・・。


170612_1001~02


知育玩具やかじかじ棒でストレス発散!



170612_0959~020001


大きいコには特大サイズのコング!


170612_0956~010001






最初は上手く遊べずに、マットの下に隠そうとしたり、じーーーっと私を見つめたり♪して「中身を出してください!」とアピールしてますが、

170612_0959~010001


転がしたりつぶしたりして見せてあげて、「こうやれば出てくるんだ!」とわかるようにしてあげると、


170612_0957~020001


自分でかじかじコロコロするように!



欲張りちゃん発見!!


170531_1537~020001

かじかじ棒をかじかじしながら、コングもキープしてます(^^♪





おすましなお顔で。


170602_1700~010001


チャンコの兄弟。
にっこり笑顔がキュート♡
同じお腹から生まれたとは思えないほどスリム!
なるほど~、育てたママが違いましたねぇ(^^♪ 私が育てると皆小太り!




KC4F00880001.jpg

クリームがお兄ちゃん、シルバーが妹ちゃん。
お兄ちゃんは我が道を行くタイプで、妹ちゃんはお愛想上手♡
こんな風に寄り添ってる胸キュン姿を見れるのは、多頭飼育ならではですよねぇ(^^♪




170519_1220~020001

幼稚園の仲良し組(^^♪
いろんな犬たちと共同生活することによって、パーソナルスペースがどんどん狭くなっていき、ほかの犬と上手に接することができるようになります。
もちろん、相性はありますよ!




170601_1326~010001

ちっちゃいけどやる気満々のプードル君。
こんなに可愛いお顔で大きなコにも向かっていってしまうので、少しづつ慣れていくお勉強!
犬の世界はサイズもさることながら、気合がものを言うときもあるんです。





そこがいいの!

170525_1214~010001

ペキくんのニコニコ顔(^^♪
と、しばらくすると・・・。


170525_1228~010001
 

お兄ちゃんのシーズー君が!


またしばらくすると・・・。


170525_1216~010001

アタチですけど、なにか??

って言いたげな顔してますよね!



こんな風にして、日々過ごしているのであ~る(^^♪

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる