ごろうが載ってます(^^♪

ごろうがモデルデビュー!の続編です。

ついに製品になって

「ガラス工房イマヤ」さんのHP掲載されましたー!

ごろう

写真から製品になるまでの流れはこちらから。


ごろうがモデルとしてお手伝いさせていただいたものはウェルカムボードですが、

「ガラス工房イマヤ」さんには、多種多様なアイテムがたくさんあります。

箸置き、グラス、鏡、などなど・・・。



こちらの施設は広~いお庭がすべて囲ってあるので、体験製作中はワンコたちはのびのびとドッグラン状態で走り回ってます。

体験は自分で選んだガラス素材に、絵型を貼り付け、エアブラシで砂を吹き付けて模様を付けていきます。

作業時間は2時間くらいだったような・・・。

私たちがお邪魔した日はあいにくの小雨模様でしたが、雨の中走り回ってきたごろうを、有り難いことにスタッフ皆さんが犬好きなので、工房の中で自由にさせてくれました。(もちろん持参してタオルでゴシゴシしてからですよ)


小型犬ならいざ知らず、あんな大きなごろうも自由に遊ばせてくれるなんて(^^♪

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!



今回は伊豆1泊旅行 (ちなみに1月に行って来ました)

1日目 伊豆高原愛犬の駅→グランパル公園→玉響の風泊

2日目 城ケ崎→ガラス工房イマヤ→帰路


ごろうがいることもあって、とにかくドッグランがあり思いっきり走り回れるとこを選んで行って来ました(^^♪


IMG_3189.jpg

今回モデルとして使っていただいたこの1枚も、旅行中の愛犬の駅でアジリティをしたあと、

「ごろ~~!」と呼ばれた時の満面の笑みです(^^♪
ちなみに横にピースしてる私もいましたが、カットです!


皆様も伊豆・熱海方面へお出かけの際はぜひ

ガラス工房イマヤさんへどうぞ♪

モデル犬デビュー!

我が家のワンコが、ついにモデルデビューを果たしました!

うちで一番のフォトジェニックといえば、もちろんおじちゃんイチオシ!の、あんちゃん♡を思われた方も多いでしょう(^^♪

ふっふ、違いま~す。

なんとなんと、ごろうです!

IMG_3189.jpg

これは、今年のお正月に熟女3人犬4匹で伊豆へ旅行へ行った時に立ち寄ったドッグランで、ごろうが華麗なアジリティを披露し、ゴールへフィニッシュした時のドヤ顔!

この顔があまりにも可愛くて可愛くて(^^♪

伊豆は宇佐美にある「ガラス工房イマヤ」さんで、この写真をもとにガラス彫刻をしてきました。

こちらではお気に入りの写真などで、鏡や箸置き、または注文家具を作ってくださいます。

今回イマヤさんで新しいアイテム「瓦」をお披露目するにあたり、モデルになんとごろうを使ってくれたのですよ!

完成品がこちらです!

瓦

写真で分かりやすくするために床においてますが、立てるようにちゃんと受けもついてますよ(^^♪

image.jpeg

立てるとこんな感じ。

ガラスが光に反射したのが怖かったらしく、やや緊張気味の顔で、相変わらず情けないビビリごろう・・・。


自分がモデルじゃないのが気に入らないのか、入念にチェックしたうえで、ごろうに難癖つけ中のあんちゃん。

ごろ

すまなさそうな顔のごろう。
この一枚で我が家の力関係がお分かりになるでしょう(^^♪



イマヤさんで私が作ったのはこの画像を鏡に砂を吹き付けて作ったガラス彫刻。

design1.jpg

(この画像ではわかりやすく背景が黒ですが、完成品は鏡です)

イマヤさんの数あるフレームの中から、ごろうのイメージ??に合わせて、天然の木でできた「重厚」なフレームに入れてリビングに飾ってあります(^^♪

イマヤさんは有り難いことに犬連れOKなので、伊豆へ行かれた際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

いらっしゃいませ(^^♪

数年ぶりに小鳥が巣作りに我が家に戻て来てくれました。

まだ家がポチポチと・・・だったころは、毎年のようにポストを乗っ取られ、ひなたちが巣立つまでひっそりと音を立てないように、気づかいながら暮らしてました。


170424_0724~010001


ポストを使わないよう、配達の方へのメッセージ。

170424_0725~010001


こんなに大きく張り紙をしても入れるヤツがいるから頭にきちゃいます!

親鳥たちは、ちょっとでも音がしたり、人が近づく気配がすると、卵を温めるのをやめて飛んで行ってしまうので、こちらもとても気をつかい、不要の出入りは控えたりと、ひな誕生までかなりのサポート。

でも、やはり気になっちゃって・・・。
ちょっとだけ覗いてみました(^^♪

170424_0725~020001


写真中央よりやや上。
白に茶のブチの卵、わかりますか??

なんだかこの親鳥は新前らしく、上手に卵が巣材にのってないのよ。

無事に孵化するかとっても心配です・・・。

花は盛りに

「花は盛りに 月は隈なきを見るものかは」

高校の古文で習った兼好法師「徒然草」の一文です。
桜の花はその真っ盛りの時だけを、月は少しの曇りもなく照っている時だけをみるものでしょうか?


170418_1108~010001


と問いかけるのですが、花は散っても美しかったです~(^^♪

この文章は
「雨に向かいて月をひ、たれこめて春の行方知らぬも、なほあはれに情け深し」
と続きます。

日本人の風情ですよね~。

なんて気持を我がコたちが理解してるとは全く思いませんが・・・。

見渡す限りのピンクの道が綺麗だったので思わずパチリ!


170418_1117~020001


モコちゃん。可愛い~~♡

ちょっと、チャンコ!こっち見て!


170418_1112~030001

しつこいでしゅよ、ママ。
ボクは「花より団子」でしゅよ!

・・・。


えへっ(^^♪

170418_1116~010001


これはこれで可愛い~~♡

ソメイヨシノは散ってしまって閑散とした公園で、まったりとした時間をのんびりと過ごしていたら、チャンコレーダーが何かに反応!


170418_1115~010001


すご~~~い向こうに人影らしきものが!!

さすがビビり犬。
危険察知能力はピカイチ!



通り過ぎるのを見届けるモコ&チャンコ。

170418_1116~020001

この後は公園を早々に抜けていつも田舎道へ。


休耕田のレンゲ?と。

170418_1134~010001

背景はイマイチだけど、リラックスしたこの顔。

我が家のお花見はこんな体たらくな感じで終わりました~~(^^♪

ナルちゃん天使に

本日、0時50分 ナルちゃん天使になりました。

苦しむことなく、眠るように天国へ逝きました。
私もこうありたいと思う最期でした。

16歳と5ヶ月、可愛がっていただきありがとうございました。
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる