さがしてます!

17日3時半頃、シーズーの女の子が竜禅寺の自宅から脱走してしまいました!

首輪無しの4才の女の子です。

ご存知の方は当店までご連絡を! 見つかりました!!
スポンサーサイト

猫ちゃんを探しています!

猫ちゃんを探しています。

5月5日から行方不明になってしまいました。

迷子になって帰れないでいるかも知れません。

皆様のご協力をお願いいたします。



特長
・体つき 白とグレーの牛模様で、背中に黒のラインあり
     目は緑色でアイラインが入っているようなパッチリ目

・首輪  ピンク地に白の水玉模様入り

・迷子札 猫顔のチャームに「こまち」の名前入り

  (ただし首輪が外れている可能性もあります)



連絡先  090-9915-6700

 
迷子になってしまうのはどこのコでも起こりうること。

とても他人事とは思えません。

自分のコが迷子になったら・・・

そう思うと一日も早く無事に帰れるように、皆様のご協力をお願いいたします。

あのコどこのコ?

それは昨日の出来事。

我が家のワンコ、4頭を連れてお散歩中の事。


桜並木をそぞろ歩いていると、1本の大きな木の下に、大きな白いイヌがいた。

そのコはまるで、そう、今ハヤリの「わさお君」に似ていた。


近寄ってリードがついているのか確認したかったけど、なにせこちらも大所帯!

ごろうなどは、少々臨戦態勢モードで、

「いつでも行きますぜ!」的な態度。


ごろうになにかあっても自業自得だが、他のコにまで火の粉が降りかかっては一大事!なので、遠巻きにチラチラしながらとりあえずお散歩続行。


で、戻ってみた。

もしまだいたらご飯だけでも置いてこようとフードを持っていった。


けど、いなかった。


ヒトに怯えてオドオドするようには思えなかったので、どこか茂みに隠れてる、とかではなく、ホントに移動したんだと思う。


ひょっとしたら飼い犬で飼い主さんが戻ってきたのかもしれないなぁ、なんて前向きに考えながら、もし野良だったらと、少しフードを置いておこうと、そのコがいた木の下に行くと・・・。


ひも



私が今まで気がつかなかっただけで前からこの紐はここに結ばれていたのかも知れない。


けど・・・。


あのコはどこに行ったのだろう。

迷い犬のお知らせ

7月24日土曜日に佐鳴湖公園漕艇場付近でチワワを保護しました。

縺。繧上o讓ェ_convert_20100726141948


リサイズチワワ



チワワのおんなのコ  特長 白黒のぶち模様 首輪なし
    

同日の朝からこの付近にいたようで何人もの方に目撃されています。

その方達も保護しようといろいろ手を尽くしてくれたのですが、威嚇がひどく結局は保護することができずに夕方を迎えてしまったそうです。

お店にいらしたお客様も保護しようと出向いてくださったのですが、人が近寄るだけで唸りながら逃げ、川の中に飛び込んでしまったので、これ以上刺激して流されてはいけないと保護を一時中断し、連絡をくださいました。


現場に着いたときも、ひどく緊張し怖がっている素振りだったので、しらんぷりをしながら近づきましたが、やはり川へと逃げてしまうので、まぁチワワよりは泳ぐのは早いだろうと、最悪川へ入ろうと初めから思っていたので、噛まれてもいいようにグローブをはめいざ川へ。

グローブを噛ませて釣り上げようとしましたが、あんがいグラマーちゃんで失敗。

カウボーイのように首輪を引っ掛けようともしましたが、ものすごい勢いで怒るのでこれも失敗。

なるべくなら噛まれたくないのでやらなくて済むならと思っていたのですが、最終的にはそのままむんずと掴んで
川から引き上げました。


こんな状態なので、濡れた犬を洗ってやることも拭いてやることもできずに、発見した方が連絡してあった保健所の方にお渡ししました。


このことで私が何を言いたいかと言うと、飼い主が責任を持って育て、誰にでも受け入れやすい犬にしてあげなければ、万が一はぐれてしまった時や、脱走してしまったときなど、見つけられる可能性がぐっと低くなってしまうということです。

首輪を持たれることに慣れさせておくだけで、生存の可能性がぐっとあがります。

人を恐怖の対象と認識してしまった犬は保護されそうになって慌てて走り、もっと迷子になってしまうかもしれないし、最悪交通事故にあってしまうかもしれません。


人に対して友好的な犬に育てておくことは、飼い主としての責任です。

迷子になったときも身元のわかるものを付けておくか、マイクロチップが入っているだけで、飼い主さんの元へ一日でも早く帰ることができるのです。

こういうことからも、しっかりトレーニングをしておくことって大事ですよね。


このチワワちゃんの情報は保健所までお願いいたします。

探しています


見つかりました!

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!

無事におうちへ帰ってくることができました。

よかった~~!



IMG_6733.jpg

「ご心配かけました。あたしのまママは10歳位寿命が縮まったらしいです。反省しなくちゃ!」
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる