とっても仲良し

20071029221205


ごろちゃんは、我が家の猫、デカちゃんとも仲良し。

もちろんデビも。

2匹とも、猫とも犬とも、もちろん子供とも仲良くできちゃいます。

何をかくそうデカちゃんも、佐鳴湖からのレスキュー猫で、兄弟3匹一緒に保護しました。

当時、猫にゴハンをあげていた人に仔猫だったデカ達のことをなんとかしてもらおうと話したら、見るなり「3日で死ぬね」って。
ちょっと待ってよ。私は毎日犬の散歩でここを通るのよ。助けてあげてよ~~。

なにせ、その頃は猫が苦手だったので、バリケンにゴハンを入れて通うこと数日。蚊と闘いながらなんとか3匹とも捕獲。
目も耳もグチョグチョのヌルヌルで、そりゃもう大騒ぎ!真っ白だった2匹は「このこ達、兄弟で、とっても仲良しなんですよ。」の押しの一言が効いたのか、里親さんのお宅の子供達の、「離すのはかわいそうだよ」の有り難いお言葉で無事2匹でお婿入り。
残ってしまったのがデカちゃんです。

犬を恐れない、しかし野生では決して生き残れないであろうノロマな猫です。

そんなデカちゃんにも優しいごろデビちゃんなのです。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

viviにかわりました。

20071027151353


今、預かってくれている預かりさんのワンコがフィンで、ティーだとわかりずらいので、名前かえちゃいました!! イタリア語で「生きる」という意味のビィビィです。
 よろしくお願いします。


 預かりさん情報
 1  下の歯が1本抜けている。
 2 手をあげると後ずさりをしたり、すぐお腹を見せるのでひょっとすると叩かれていたかも。
 3 トイレトレーニング80% お手90%の確率で出来るようになりました!!


 ただいま 愛玩犬目指してまっしぐらです!!  
 今以上に可愛くなるからまっててね

ティーちゃんです!

20071025105239

新しいコがやってきました!
 パピヨンの女のコ、ティーちゃんです。
   年齢 推定4~5歳
  健康チェック済 フィラリア検査 陰性 8種ワクチン接種済

このコは、心ない蕃殖屋から処分犬として持ち込まれた犬です。私はそういう人たちをブリーダーとは言いません。ただの繁殖屋です。本当のブリーダーならば、愛情をもって育てた我が子を処分に出すようなことは絶対にしないと思うからです。

 ティーちゃんも年齢的にそろそろリタイアする頃です。この頃にはティーちゃんが産んだであろう子供たちが、どんどん子供を産んでくれます。なにも年を取った犬に手間ひまかけて産ませることはないのです。

 その犬種を愛し、手間をかけてしていらっしゃるブリーダーさんも沢山いらっしゃいます。きっとそういうかたの子犬は決して安くはないはずです。ですがその金額に見合ったものを犬たちにあたえているはずです。何にも代え難いのはやはり愛情ではないでしょうか。子犬を愛し、親犬を愛する。それができて初めてブリーダーの基礎ができるのでは・・・。

 ティーちゃんは愛らしいかわいい子です。おトイレがうまく出来ないのでただ今トレーニング中です。新しい家族まってま~す!!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

胸が痛みます

 初めてこのこを見たときあまりの状態に胸がいたくなりました。
ペットショップで買ったというのです。もうすぐ6ヶ月になろうというシベリアンハスキーの男の子でした。

20071023221416


 わかりますか、この肋骨が。浮き出るほどの腰骨が。
 このこがペットショップにきてからが手に取るようにわかります。

 人の手によってつらく悲しい思いをしたこはみんなそう。とても寂しい目をしています。ねぇ、信じていいの、本当に信じても。と訴えかけてきます。私はその目を忘れることができません。信じて!と何度も何度も抱きしめます。愛されていることを知ってもらおうと何度も何度も。
 幸いにもレスキュー犬のごろうがとてもよく面倒を見てくれて、おどおどした様子がなくなってきました。ね、笑ってるでしょう!!
 
200710232214162


 私は言いたい。動物を商品としてしか見られないのならばそれでもいい。しかし、せめて商品としてきちんと扱ってほしい。同じ人として許せないし、また悲しい。
 私たち一人一人が物言う消費者になって、いつの日にかこんなにつらい思いをする動物たちがなくなればと願う。
 
 こんな小さなこととおもうような些細なことでも、動物にかかわる人が気にするだけで変わっていくのです。どんなに小さな1歩でも、それはとても意味のある1歩になるのだから。

HAPPYBIRTHDAY

祝!2歳。やった~~~。念願の2歳になりました。
長かった~、ここまで。出勤当日も何事もなく過ごせたし、本当に良かった。
いつもお世話になっている、リノチロちゃんのママがケーキを焼いてきてくれて、みんなに振る舞ってくれました!
200710172238192

20071017223819
ぎゅうちゃんのために、某有名漫画家の方に教えていただいたという、人が食べてもとても美味しい林檎とメープルシロップのケーキです。
お祝いに来てくださったお客様には、アイスとシナモンシュガーを添えて食べていただきましたが、大好評でした!
いろんな人たちに祝っていただいて、うちのぎゅうは本当に幸せ者だとしみじみ思いましたし、同時に大変有り難くも思いました。
お店に来てくださったり、メール等でお祝いのメッセージをくださったお客様には、感謝の気持ちで一杯です。ぎゅうと一緒に、こんなに楽しい1日を過ごせたことを、神様に感謝します。
神様、ありがとう!

わ~い!美味しいもの。

070923_1705~02.jpgこの様子はお客様からおやつをもらっているところ。
みんなお行儀よくオスワリをして自分の順番を待っています。
たまに待てないで「ねぇ、わたしのは?」と尋ねてくるコがいたり、
はたまた、あまりお利口にしていて順番をわすれられちゃたりと
なかなか楽しいひとときです。
さて、何頭いるでしょうか?
ヒント=ぎゅうもいま~す!!



答え=6頭です。

 

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ごろちゃんのガールフレンド

20071001223041
ごろちゃんのガールフレンド、はなちゃん。この2匹はとっても仲良しなの。ただし・・。すっごくパワフルに遊ぶので、周りに避難勧告をださなきゃいけないくらい!
でもね、どんなに派手に遊んでも、戦っても怪我一つしないんだからエライよねぇ。こういう遊びができる犬は無益な争いをしないのでとっても安心。小型犬の飼い主さんがこういう遊びを見ると、とても驚かれるのでその後のフォローもしておかないと、大きい犬はこわいわぁと思われてしまう。そんなことないんですよ~。やっぱりラブリーなうちのコなんです!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる