

迷い犬です。

無事、飼い主さんのもとへ帰ることが出来ました。20080130152147
ワイヤーフォックステリアのオスをさなる湖で保護しました。

赤い革の首輪をした、推定3~6才くらいの♂。

お心あたりのある方はご連絡ください。

今は保護してくださった方が預かってくれています。

連絡は保健所、またはOnes Wan!!までお願いします。

良い夢を・・・。

20080128222837


20080128222831


気持ち良さそうですよね~。

ホントはいけないんですよね。

布団にあげちゃ。

わかってるんです。でも、気持ち良さそうに寝てる姿をみると、和んじゃうんです。

心がほでけていくんです。

あぁ、アタシって、この幸せそうな顔に救われてる! そう感じます。

諦めないでよかった。

きっと、私の親も、幼い顔を見ながらそう思ったことでしょう。

今の私の顔では、多分無理なのでしょうが・・・。

このコ達の顔を見て、私のように思ってくださる方に、もらっていただきたいです!

寒かったですね~。

ゆぅきぃやコンコ、あーられやコンコ。
って歌が聞こえてきそうなほど、寒かったです!


200801260017282 

 ここって、
 ソファーの
 背もたれの
 上だよね。

 そんなとこ、
 乗っていいの
 かしら・・・。



20080126001728

  お兄ちゃんの柊優君と。

  ごろうが
  どんなに大きくなっても、
  お兄ちゃんの貫禄は
  健在です!



里親さん募集中のごろうとデビも、あまりの寒さに外では遊びたがらない様子。

陽のあたる窓辺でお昼寝と決めたようです。


喜んで庭をかけまわる犬って、うちのズボラな犬達にはいないなぁ・・・。


コタツで丸くなる、もとい、布団の中で丸くなる犬ならいます!

デビも1ちゃいに!

1ちゃいになっちゃいました!


20080116221842 ごろうの時に比べて、ケーキが小さい!と思われた方、
 正解です。
 
 
 だってナルが太っちゃうんだもん。
 

 あたしもだけど・・・



20080116221841 我が家では誕生日があるときは必ず

 みんなでケーキをいただきます。

 1月がデビ

 2月がモコ
 
 6月がナル

 10月がぶん太とぎゅう

 12月がごろう

 ね、6頭もいると誕生日だけでもこんなにあるの。

 みんなお利口さんで、ちゃんと順番を守って食べます。

 なので、いつもこんなかんじ。

 けっこうかわいいでしょう!!

また、かえっておいで。

相次いで、私たちの大切な宝物が、天国へ逝ってしまいました。


たった今、コジとお別れをしてきました。


このこは、飼養放棄と思われる放浪犬で、保護したときにはガリガリで、ひどく怯えていました。フィラリアが陽性で、かなりの年齢だろうと思われたので、積極的な治療はせず、フィラリアが先か、犬が先か・・・、という状態でした。

里親探しは、やはりうまくはいかず、そのまま家族に迎えていただきました。

2年半、とても楽しかったのでしょう!見る間に若返り、「え、これがコジ?」と見間違えるほど、元気ではつらつとしていました。

2年半、「人間なら10年か」と、コジのお父さんがおっしゃいました。

最期は、先住犬たちと、これまた保護してしまった猫に見守られ、お母さんに抱かれて眠っていきました。

顔が笑っていました。


コジ、濃い~2年半で本当に良かったね!



そしてもう1頭はポピーです。

実は、昨年に亡くなりました。


なぜか、まだいるよいうな気がして、なかなかご報告ができませんでした。


ポピーも最期は、犬たちとお店にいらしたお客様に見守られて、とても静かに逝きました。

なんだか、バカみたいですが、今でも涙がでてきます。



いろいろな事情で飼い主さんと離れ離れになってしまったコジとポピー。

それぞれにたくさんの愛情を注がれて、確かに幸せだったと確信しています。

でも、世の中には、つらい思いをして、たった1頭で悲しく死んでいく動物たちが、まだまだいるのです。

新年早々、重くなってしまいましたが、このブログを見てくださった人々が、周りに目を向けて、愛玩動物として生まれてきた生き物を思いやってくれたら、と願います。

愛玩動物は、人とのかかわりを無くしては生きていけないのだから・・・。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

決まりました!!

  有難うございました。 シュナウザーに新しい家族がみつかりました。


年末からホームスティに行ったのですが、ご家族の皆さんに大変気に入っていただいて、そのまま決まりました。

あぁ、良かった!!

ほんとに1頭ずつだけど、小さな小さな1歩だけど、前に進んでいる。

どんな命でも、命にかわりはないけれど、めぐりあった縁のある命。

新しい家族の方たちと、ず~っと幸せに暮らしてほしいです。


名前は甘えん坊だから、シュガーちゃんになりました。

お父さんのお布団に入れてもらって、幸せ一杯です。今までの生活なんて、とっとと忘れちゃえ!!

これからは、楽しいことだけが思い出になるように願っています。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます

  新しい年のはじまりです。

  本年もどうぞよろしくお願いいたします。


  年末からワンコ達がお泊りにきてくれました!!

  080101ブルフランク_Ed


  
  080101フクブルピーチ_Ed


 
  080101_大吉ちゃいEd


  080101_フクピーチEd


 
  080101_チョビちゃい_Ed


 
  080101_フリーダピーチ_Ed



  080101_1202~01_Ed
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

