

動物なんて殺したことがないと思ってますか

今朝、新聞のテレビ欄でこのタイトルを見たとき、正直とてもショックでした。

「えっ、どういうこと?」

地球温暖化の問題でした。

我が家では、以前から「SAVE THE 白くまちゃん」を合言葉に、省エネをこころがけていました。

だって生きていけないんです。氷が張らなくて。

テレビを見てまた衝撃でした。

彼らが生きていくための氷を奪った人間が、食べ物を求めて民家に近づいたクマに、再び近づかないように、音や銃で威嚇しているのです。

ひどいことをした結果、おきてしまったことに対して、またひどいことをする。

地元の人を非難しているわけでは決してありません。

人命はやはりとても大切です。
民家に食べ物があることをクマが知ってしまうと、人を襲うようになって大変危険です。

くまと身近に接している人にとっては命にかかわる一大事です。それにこうすることでくまの命を救うことにもなるのです。

だけど・・・。

温暖化に拍車をかける生活をしている私は、動物を殺しているんです。

クマは危険な肉食獣なので、どんなに飢えていようとも食べ物を与えることはしないのだそうです。

繁殖の危機が来ても。

愛犬家の皆さん、皆さんの家庭でも「SAVE THE 白くまちゃん」を合言葉にエコ生活をしてください!

私たちが変われば世界はかわります。きっとかわります!

プードルのテディベアカットだってクマがいればこそです。

ミッキーだってドナルドとプーがいるからひきたつのです。


ちなみに私のエコは

①携帯充電器はコンセントから抜く。
②トイレの暖房便座を使っているときは、必ず蓋をする。
③冬、室内でも一枚厚着をする。
④主電源をきる。
⑤水を出しっぱなしにしない。

こんな些細なことです。

どうしても、いつまでも白くまちゃんを見ていたいのです。

ちなみに、父に初めて買ってもらったのは犬のぬいぐるみですが、物心ついて自分で初めて買ったのは白くまのファンファンでした。

これらは今でも大切なものたちです。 こ汚いので何度も捨てようと思いましたが、やっぱり捨てられずもう数十年のお付き合いです。

周りの命を大切にできない人は、自分の命も大切にしてもらえないのです。

「SAVE THE 白くまちゃん」忘れないで!!

テーマ : ペット情報・ニュース
ジャンル : ペット

目標達成!

20080324152019.jpg


あっ、あんなところに寝心地の良さそうなベッドが!


20080324152023.jpg
ちょ、ちょっと足が・・・。    届くかしら?    えい!


20080324152025.jpg


あぁ~、やっぱり思った通り。 いい感じ!

テーマ : ペット情報・ニュース
ジャンル : ペット

撮影会!

みんなで撮影会です!!

人もわんこもおおわらわ!

20080320211239.jpg
もうちょっとよって! はい!座って!


20080320211241.jpg

ナイス! アングル


20080320211243.jpg

ああ~、疲れた・・・。

テーマ : ペット情報・ニュース
ジャンル : ペット

楽しい幼稚園 3

チッチャイわん達!

20080320205452.jpg
笑った顔がキュートでしゅ
           20080320205450.jpg
          おすましシスターズ

20080320205448.jpg
ねぇ、チューしてもいい?
えっ、ちょちょっと・・・

20080320210638.jpg
今日、デビューしてくれたトイプーちゃんズ
まだ7ヶ月と4ヶ月なの。 優しくしてね。

テーマ : ペット情報・ニュース
ジャンル : ペット

楽しい幼稚園 2

20080320203101.jpg
まだ帰りたくないの~~! どうしても!

080315ビーちゃん
だめ! 帰るの!!
帰っちゃうんだ・・・

20080320203107.jpg
ホントのあたしはこんなカンジ

テーマ : ペット情報・ニュース
ジャンル : ペット

楽しい幼稚園!

またまた遊びにきてくれました!

20080320170312.jpg

 ヨーキーズ チョコちゃん  ミランちゃん  リノちゃん  
  
ミランちゃんはまだパピーなのに、しっかりなじんでいて、とてもお利口さんでした。
ちっちゃいお兄ちゃん、チョコちゃん。でも結構つよいんですよ!
さいごはリノちゃん。 いつも可愛いお洋服で、妹のチロちゃんと遊びにきてくれます。


  20080320170310.jpg 
マロミラちゃん

   「疲れたわ~




20080320170305.jpgえへっ!
もっとナデナデしてください!

テーマ : ペット情報・ニュース
ジャンル : ペット

素敵です!!

先日、お店に遊びにいらしてくださったお客様が、ナナント、とても素敵な紹介ページを作ってくださいました!

うちのHPよりすごいです。

是非みてくださいませ!

リンク集 の  zennchanworldからどうぞ!

テーマ : ペット情報・ニュース
ジャンル : ペット

大きなお友達。

大きなお友達が遊びに来てくれました。

20080314121333ごろうと遊びたくて仕方が無いあおばちゃん。
それなのに、なぜかつれないふりをするごろう。
一生懸命、誘うポーズを繰り返すあおばちゃんに、
5回に1回くらいのってあげている。

自分だって遊びたいくせに、大人の余裕?を見せつけちゃったりして!

ちょっと追いかけると、その10倍くらい走り回るあおばちゃん。

今夜はよく眠りそう・・・



   20080314121337

ダックスズあわび はなび カルビ 温のいつ果てるとも尽きないバトルを冷ややかな目で見つめるチャッピー。

「いつまでも飽きないでよくやるわぁ~





   20080314121335

またもやダックスズ。
柊優  はなび  温トリオ。

ごろうの視線がこういってます。

「大きいのやら小さいのやら、不思議だワン!!」

行ってきました!

デビちゃんちに行ってきました!

20080311211341


眺めの良い、素敵なお宅で、デビのために作ってくださったドッグランで、ごろうと一遊び!

最初は私一人で行くつもりだったのですが、「ごろうちゃんもどうぞ。デビも喜ぶますから」の優しいお言葉に甘えてしまいました!

長女のユキちゃんと(次女はもちろんデビ!)砂利のかけっこをしているごろうをよそ目に、肝心のデビはお土産で持っていったコングに夢中。

それでも、以前のようにちょっとプロレスもしたりして!
20080311211343


あまりの楽しさに時を忘れ、つい長居をしてしまいました。

幸せです! よかったね、デビ。

とってもオリコウさん!

20080306215219
お客様からおやつをいただいている様子。

ねっ、みんなオリコウでしょう!

最初は順番を待てないコでも、ちゃ~んと我慢できるようになっちゃうんです。
食べ物をみると、犬が変わっちゃうワンコの飼い主さん、是非遊びにいらしてくださいませ。

売れっこNo.1のホスト、ごろうがお相手いたします~。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

