

楽しい幼稚園!

ちょっと大きな声では言えないけど・・・。

「プール買っちゃいました。」

えっ、聞こえない?  それならばもうちょっと大きな声で・・・。

「プール買っちゃいました!」

でも、すごく小さいの・・・。  恥ずかしいけど、まぁね!!
財力の違いということで許していただいて、デッキで水遊びです。

20080731123425.jpg

「ねぇ、なにしてるの?」

20080731123419.jpg「あ、僕の大好きなボール発見! だけど僕は水が嫌い。どうしよう・・・」

























20080731123423.jpg

   20080731123421.jpg

「僕は水遊びだ~い好き!!」

たしかに大好きらしく、自らプールに飛び込んでくれて楽しそうにしていました。

買って失敗か!と思いましたが、この姿を見てほっと胸をなでおろしました!





ぺぺのお気に入り

ハスキーばあさんぺぺは後ろ足がちょっと弱ってる。歩くときもちょっとよろっとしちゃう。

なので作りました、特製スロープ!

        20080722170503.jpg


何故かモデルはムサシだけど、滑り止め機能付のお手製スロープ。
最初は怖がってなかなか歩いてくれなかったけど、補助をしながら使っているうちにまったく問題なく使えるようになりました!

     20080722170500.jpg

「ちょっと、後ろがつかえてるんだけど。早く行ってよ!」

「なにするんだよ~。危ないだろ!」

     20080722170457.jpg

ひとしきり、庭をチェックしておしっこ&をしてくるとチャッチャッとあがってきます。

寝たきりにさせないために、排泄を自分でできるような環境にしてあげることはとても大事だとおもいます。

食べれて、動けて、排泄できて。

当たり前のことがいつまでもできるようにサポートしていきたいです!

楽しい幼稚園

さんざん遊んで、コテッと寝てしまったごろうとプードルベイビー。

20080717133424.jpg



仲良しなのはわかったから、もうちょっと離れて寝たら・・。

「オナラしないでね。」 byごろう

楽しい幼稚園!

いさじとプードルベイビー(三ヶ月)は大の仲良し。

今日もぬいぐるみの取り合いっこに夢中で、最後に泣かされるのはいつもいさじ。

20080714154647.jpg

耳を引っ張られたり、くちびるを噛み付かれたりいろいろされちゃう。

そんなことをされているのに、他のコが怒ったりすると「僕の友達になにするんだぁ!!」とばかりに、
助けにいったりする男気のあるいいやつなんだなぁ。

20080714154649.jpg

よっ、かっこいいよ!! いさじ

いさじのキューティface2

20080710230957.jpg

ねぇ、なにか美味しいものいただけませんか?って言ってそうです!

いさじですが、失明は今の段階で心配しなくてもいいそうです!

あぁ、よかった~。

アルビノ眼底ではあるので、少しまぶしがりますが、青い目の人が黒い目の人よりまぶしがるのと一緒なので、今サングラスに慣れるよう特訓中です!

伊達じゃないぜ。実用さ!

いさじのキューティface!

20080710230248
ちょっとまぶしぃって顔してます!

決まりました!

プードルのあんこちゃんに、新しい家族ができました。

20080709134031.jpgご紹介してくださったのは手前にいる白黒の犬「デビ」のご家族。

デビももらっていただいたので、縁とは有り難いものです。

そのうちにデビ、あんこちゃんだけでなく、もっとレスキュー仲間が増えちゃったりして!!

でも、捨てられたり処分に出される犬がいないほうが良いに決まってるので、それはなしにしよう!




あんちゃんも、デビも優しい家族ができましたが、募集中のコもたくさんいます。

こんな笑顔がた~くさん増えることを願っています。

「いいなぁ~、僕も抱っこしてほしいのに・・・」  byデビ

ぺぺ、健康診断へ!

食欲、元気も出てきたので、病院へ。

この時期、一番の心配事はやはりフィラリア!
薬を飲ませたいけれど、もし感染している状態で駆虫薬を飲ませてしまうと大変なことになってしまう場合もあるので、必ず検査をしてからでないと飲ませられない。

保護した時は、血をとれるような健康状態ではなっかたので、まずは体力の回復を待ってからということになっていました。

しかし、我が家の庭は素晴らしいほど自然があふれているので、もちろん蚊もいる。

ぺぺに自然素材でできている蚊除けを2つつけ、蚊取り線香をガンガンたき、犬が足を踏み入れないところは殺虫剤をぶしゅ~とやったり、それはもう大変。

で、やっとのことで病院へ。

フィラリア検査、血液検査とも異常なし!

抱きしめられるのが怖いらしく、注射時の保体で大騒ぎ。院長先生に抱っこしていただいてなんとか全てを終了。

私たちも疲れたが、本人はもっと疲れたらしく帰りの車でグロッキー。
20080708181255.jpg


後部座席を全部つぶしてぺぺ仕様に。

それと衝撃の事実が!!

あんなに頑張ってごはんを食べさせているのに体重が500gも減っていた!

なんでや~~~~~

まぁ、昼間良く歩いてるし、毛もごっそりとったしそれでかなぁ、となぐさめてます。

で、またまた衝撃の事実が2!

やっぱりありました。じょくそうが。
20080708181258.jpg


いつもびっこをひく、左足の太もも部位に発見しました。

病院の先生も左足の弱さを気にしてましたが、体力がついてくれば筋力もつくだろうとなるべく歩かせたので、足取りはだいぶよくなってきたのですが、抜け毛を処理したらでてきました。

とりあえず1箇所でよかった~と胸を撫で下ろしています。

あせらずに一つずつよくなってくれればいいなぁ!

おばあちゃんハスキー ぺぺ。

20080704104210先月の2 2日、鴨江の電信柱に繋がれているところを保護されました。
前日から繋がれていたらしく、しばらくは鳴いていたそうです。
ですが、季節は梅雨。雨の中飼い主に置き去りにされ、とうとう鳴かなくなってしまい、ご近所の方が慌てて保護してくださいました。

もう、歩くこともままならない状態でしたので、急いで病院へ。
レントゲンに映し出された胃、腸、そして悲惨なことに膀胱にいたるまで、彼女の内蔵には食べ物がひとかけらもありませんでした。


あれからまもなく2週間。相変わらず頭ばかりがめだっています。まるでバランスの悪い深海魚です!

近頃は生意気にも選り好みまでしてくれちゃいます。
気に入って食べてくれたのでこれはラッキー!と、続けてあげると「ふん、いらない!」とばかりに、くるりと背を向けていってしまうのです。

「なにぅを~~~~!」と、思いながらもとにかく食べてもらわねば状態です。

これだから、ハスキーっていやよ。ふん、なにさ。もう食べなくたってしらないからね~!って言えない弱気なたまちゃんなのでした・・・。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

