アタシもいるわよ~。

ぺぺばあさんは、毎晩おむつをして寝るんだけど、1枚200円弱くらいするの。

今までは一回ずつで取り替えていたの!しかし、これからず~~っとお世話になるし、これはなんとかせねばと、頭をつかいました!

パッドをあててみた!

ダメモトでやってみたんだけど、思いのほかヒット!

20090227115515

今日のワンコ。

 
今日も元気なもっちとチャロ。

朝からジャックのお兄ちゃんとおおはしゃぎ!


おもちゃだっていっぱいあるのに、どうしてかひとつのおもちゃをみんなで取り合いっこ。

今回はジャックVSチビ連合!

20090226164113.jpg


引っ張られてるおもちゃがかわいそう・・・。


で、今日のワンコ。

20090226163727


もっちは最近ほんとうにおりこうさん。お顔はいまいちなんだけど、お愛想のよさと、性格のよさは、ママのお墨付きです!

いぶし銀のように、いっしょに暮らしていくうちにじわ~~っと効いてきます。

私は毎朝もっちのほわ~~っとした笑顔に癒されていて、
「もっち~~~」っと言っては、ぎゅ~~ってしてます。



20090226163724


チャロはだんだんやんちゃになってきました。

このまえはジャックお兄ちゃんにもっちがやられていたらもっちを助けにいってました。
ピヨピヨ泣いてばかりだったチャロが!と、しばし感慨にひったちゃいました。

まぁそのかわり、いっつももっちを枕代わりにしてるから、せめてもの罪滅ぼしかもしれないけどね!


こんなチビ達ですが 里親さん募集中です!!

今日のワンコ

もっちとチャロは初お泊りにチャレンジ!

もっちはチャイちゃんちへ。チャロはデビちゃんちへそれぞれお泊り。
この2頭は離れたことがないので少々心配ではあったけど、お友達ワンコもいるし、なにより肝っ玉お母さんがいらっしゃるので、安心して預けちゃった。

だた心配なのはおトイレのこと。トイレトレーニングはできてるけれど、知らないところでもできるかどうか試したことがないので、ぶっつけ本番でお願いしちゃいました。

預かっていただいた二家族とも、とてもおおらかなお母さんで、「大丈夫ですよ~。」と、こちらを気遣ってくれる優しい方。

様子を聞くと、おトイレは失敗していないとの事!


うれぴ~~~~~~。


チャロの様子はデビちゃんのブログをみてね!とってもかわいいデビちゃんとチャロに会えま~~す!


で、今朝のワンコ。


20090219131050.jpg

あ、おかあしゃ~~~ん





20090219131048.jpg

待ってくだしゃい!





20090219131045.jpg

おいてかないでぇ~~~





20090219131041.jpg

よいしょ!よいしょ!
なにしてんのよ! おことのこなんだからピヨピヨ泣かないの!




20090219131043.jpg

つかれたですぅ~・・・



こんなチビたちですが里親さん募集中です!

笠木先生がいらっしゃいます!


今週末、私のだ~~い好きな笠木先生が、浜松に来てくださり、ありがたくも勉強会をしてくれるの!!

勉強会はすでにSOLDOUTなので、ブログを見てくれた人、ぜひ次回のご参加を!

私には二人、大好きな犬の先生がいます。

一人はトレーニングの楽しさを教えてくれたS先生。残念なことにご結婚されて東京へ引っ越されてしまい、今はS先生のトレーニングを受けることができなくなっちゃったの。


そして笠木先生。

私は笠木先生の犬と向き合う姿勢が好き!
とても犬に優しいの

まだ幼稚園をオープンさせる前、私がトレーニングに参加しまくっていたころ、笠木先生の講習にも足繁く通いました。

先生は神戸が本拠地で、お金と時間があったらホント住みたかった!!

そんな大好きな笠木先生が浜松に来てくださるなんて、夢のようです


今回は勉強会デビューのごろうがパートナー。

はたしてどうなることやら・・・。

取材されちゃった!

またまた取材されちゃった!


あたしのびぼーが人を呼ぶのね~・・・と思いきや、いつもいろいろとお世話になっているY様からの有り難~いご紹介でした。

「静岡経済研究所」という、なんとも難しいところの業界紙らしい。

そんなだいそれたところに、うちなんかかが果たして役立つのだろうか!と思ったけど、案外役立っちゃった!

その証拠に


20090213132147.jpg


まずはごろうで軽~くウキウキして


20090213132142.jpg



おチビ達にスキスキビームを浴びせられ



20090213132145.jpg


記者の方も満面の笑顔!!


話は経済からだんだん遠くなっていっちゃって・・・



だって、締めくくりのお言葉が


「癒されました!

だったもん。



しかし、いつになったら「ビューティートーク」みたいな取材がくるかなぁ~。


えっ、一生無理!   私もそう思います・・・

ジャックの新しいパパとママとお兄ちゃん。

20090210141426


ステキな家族ができました!


みんながシアワセ。

コング楽しい~!


最近のお気に入り!

それはコング。


今日の中身はカンガルーの干し肉。
なかなか取り出せないので、必死こいてカジカジしてくれる。

20090208093154


20090208093230.jpg



もっちはコングに飽きたらしく、新しいおもちゃにかかってこい!

20090208093228.jpg



さんざん遊んで、あぁ~つかれた。

20090208093156.jpg

新しい家族がきまりました!

c0191346_18301640_convert_20090207155415.jpg




デビちゃんのおうちで一時預かりしていただいていたジャック君に新しい家族がみつかりました。

デビちゃんママのおともだちのおうちへお婿にいきます!!


うれしい~~~


皆様のおかげで、お問い合わせもたくさんです。


チャロともっちもママを待っていますので、今後もよろしくお願いいたします。

楽しい幼稚園!


お兄ちゃんも赤ちゃんも、大きいコも小さいコも普通にいられる。


それって簡単なようで実はとっても難しいんです。

20090206231536



今の犬達は、「犬」としてすごす時間に恵まれていないから・・・。

お母さんや兄弟と離され、すぐに「商品」にならされてしまう。



もう少し待って。大きくなってもなつくから!

育てやすくなるから、おりこうになるから、もう少しだけママといさせて。

ママに抱かれて。

安心しきってすっかり寝ちゃってます。


20090206231247



アップでみるとこんなお顔。

20090206231300



こういう顔をみちゃうと、胸がキュンってしちゃいます。

ファンヒーター好き。


20090206175102


ちょっとしゅいません。つかれちゃったのであごだけでものせてもいいでしゅか?




20090206175104


なによ!ちょっとおもいけど! 



そんなかたいこと言わないでくだしゃい。ファンヒーターって最高でしゅね~。

今日も完食!


我が家ではごはんを食べおわると、美味しいミルクがもらえる。

それはレスキューのコ達も例外ではなく、パピーも期待をこめた目で見つめてくる。


20090206125258.jpg


「ねぇ、おりこうで待ってるとミルクくれるですよね!」

「あら~、おりこうさんでちゅね~~。は~い、美味しいミルクでちゅよ~~!」

なんてしながら、毎朝楽しんじゃってるの。

しかし、初めからできたわけではない!

食器が床につかないうちから飲もうとして、ひっくりかえしちゃったり、違うこのを飲んじゃったり、そのうちみんなが隣のコのを飲みだしてくるくる回ったり・・・。

こんなことを日々繰り返して成長したおちびたち。

20090206125301.jpg


お互いの口をペロペロしあってるの。キャワイ~~!
違うわ。最後の一滴まで飲みつくしたいだけよ!きっと。


で、こんな元気なチビたちは、今日も完食!

20090206125303.jpg



洗わなくてもいいくらいでしょ!





新しいママが決まりました!

風ちゃんに素敵なママができました!


20090205144602


昨年、とても大切にされていたゴールデンをなくされたO様。

風をみて、「仕草やどんくさいところがそっくり!」と驚かれました。


じつは、私も初めて見たときにおんなじことを思ったの。


「縁」てあるんですね~。


まだあって3回だというのにO様に呼ばれると、御しりフリフリで駆け寄ります!


犬も人も幸せになって、はじめて動物愛護です。


こんな幸せな家族がいっぱいできますように・・・。

幼稚園デビュー。

20090204114639

ちょっとコワイけど…。


リンクにある「デビちゃんのブログ」もみて!!

もう1頭のジャックがお世話になっていて、とってもかわいい写真がいっぱいです。

ぽちってするとデビちゃんのことにいけるようにできるといいんだけど・・・。

デビちゃんのブログの文中、さいごに「こちら」があるのでそこにもいって!!

ちびたちのちょ~~~~かわいい写真が載ってます。


ぽちっができるようになりました!!

デビちゃんのブログもみてね。

今日のワンコ。

20090204074632
おはようございます!

本日も大変元気でおじゃる…。

つ、ついに風ちゃんも!

20090203143146
風ちゃんも出来るようになりました!

やった~~!

「チッチ チッチ」のかけ声をかけ続けてはや幾とせ…。

ううっ。…うれしい。

食後のお昼寝。

20090203094525
キャワイ~~。
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる