

チャロ決まりました!

20090430211305


末っ子チャロに新しい家族ができました!

四兄弟すべてが、無事に嫁ぎました。

風ちゃんが決まった時は、あ~よかった~!でも、まだ後三頭。


ジャックが決まった時も、あ~よかった~!後はもっちとチャロだ。

もっちが決まって、あ~よかった~!後は甘えん坊のチャロかぁ。

まるで、娘が嫁いでいってしまった親の心境です。


まだまだチビ達がいる時は、早くさがさなきゃ!という気持ちが強く、決まっていくと本当に嬉しかったわぁ。


チャロだけになって、デビちゃんちに預かって貰った時、帰ってきてからやたらと私の後をついてきたり、今まで泣かなかったのにハウスで泣いたりと、明らかに心理的にダメージを受け始めてきたので、そろそろ決まらないとなぁ…、と心配してたの。


だから本当によかった!


チャロだけのお母さんができて。


幸せにね。チャロ。


しかし、ペットロスです。わたし…。

チッチいい子。

20090429090946


朝一番のチッチを済ませ、ご褒美を待つダン君とチャロ。

大きくなってオシッコの量も増えたので、シーツに収まるかヒヤヒヤしちゃう。

兄弟仲良く「連れション!」です。


オシッコスタイルもそれぞれで、ダン君はやや高い位置から腰を浅く落としてチッチ。


チャロは女の子のようにしっかり座る時もあれば、浅く腰を落としたりとまちまち。7:3で座るかなぁ。


「チッチをするとイイトコがある!」


「ママ~、チッチしたよ~!」


ホントにいいコ達です。

やっぱり兄弟?

兄弟かなぁ~って思ったときもあったんです。

でも確証はないし、自分たちで「僕たち兄弟です!」と言ってもくれないので、里親さんになられた方たちにも、兄弟かどうかは不明ですとお伝えしてきました。

でも・・・。


兄弟説濃厚です!


だって尻尾が一緒なの。

ジャックのしっぽ。
20090426133804



ダン君のしっぽ、(風ちゃん)
20090426133756



チャロのしっぽ。
20090426133747



写真はまだないんだけど、もっち(現ココア)もくるりんしっぽなの。


私の推測では

長男 風(現ダン君)
20090128121832.jpg

一番落ち着いていて、長男の風格たっぷり。下思いの優しいお兄ちゃん。


長女 もっち(現ココアちゃん)
20090226163727.jpg

なんとな~く上から2番目っぽいのよ。


次男 ジャック
c0191346_18301640_convert_20090207155415.jpg

末っ子でもないし、長男でもないので次男。


末っ子 チャロ
20090226163724.jpg

絶対末っ子!このポジションだけは最初から決定。


皆さんはどう思います?


気持ち良さそう。

20090421160347

最近、いい感じ

寝たきりになってしまうかと、心配したぺぺばあさんですが、近頃少し歩けるようになりました。

ご飯も特製スタンドを支えに、自分で食べれるようにもなったし。

20090421110454.jpg


足のポジションさえ決めてあげれば、しばらくは立っててくれます。

いくら私の太ももが立派でも、だんだんつらくなってきたのよねぇ。だからこれだけのことでもとても楽チンになりました。

一番意欲のあるごはんを利用して、立たせるようにしないとね!


ぺぺのご飯はこれまた特製。

いつもいろいろと教えてくださるO様から、ぺぺにもどうぞ!と、ナ、ナントあのウコッケイの卵をいただきました。

卵は犬にとっも栄養満点!早速ぺぺにも食べさせました。


下痢にとてもよいおからをベースに、お肉、お野菜、白米をよく煮込んだものをカリカリフードにたっぷりかけて、ゆで卵をトッピング。


20090421110445.jpg


白米とおから以外はミキサーでどろどろのジュース状にしてから圧力鍋べで煮込むので、とってもいい香り!


おいしいご飯をたらふく食べ、うんちをモリモリして、お庭をてけてけ歩いて・・・。


あぁ、幸せそう!

20090421110505.jpg



そうそう、サンルームに蚊帳をつりました。

すご~~~~~~~く大変!!3時間もかかりました!


でもこれで、気持ちよくお昼ねできることでしょう。夜なんて照明に照らされて、なんだか幻想的・・・。


アラビアンナイトの世界みたいよ。

幸せな寝顔。

20090417132514



この寝顔は大切にしてあげたいの。

ぺぺばあさんの具合が・・・。


またもやぺぺばあさんの具合が悪くなってしまいました。

歩けなくなったと旦那からは聞いていたので、帰宅後ぺぺの様子をみてみると、やはり寝たまま。

なので、ごはんは立たせてから食べさせました。ここで私の豊満な太ももが威力を発揮!

ぺぺのお腹を太ももで受け止めて介助できちゃうすごい太もも!


ごはんも食べ終わりいつものお手入れタイム。

ギャ~~~~~~!またいる~~~~~~!!!!

ねぇ、どうして!  もう腹が立つ!

前回、うじを発見してから室内にいれてたんだけど、それだとホントに歩かないの。

でも庭だとしっかり踏ん張れるので、てけてけ歩いてくれる。

私としてはやっぱり歩いてもらいたいので、室内でマットに寝ているよりは、ぺぺが楽しいお庭の方がいいと思う。

ハエ対策としておむつをはかせたりといろいろしてたのに・・・。

とにかくうじを退治!みえるのは割り箸でつまんでとる。でも明るいと出てこないので、一旦やめて30分くらいしてからまた退治。

これを3~4回繰り返していなくなったのを確かめて、やっと寝れました。ふぅ。

ハエって卵だけじゃなく直接うじを産めるんだって。だからすぐうじがつくんだって。

ムカツク!!!

で、シャンプーしました。3回も!

ここで問題発生。  うちには犬用のお風呂なんてないので一緒のを使ってる。(多分みんなそうだよね)
サンルームからリビング、廊下を経てお風呂。しかしぺぺは今おなかの調子がすんごくよくない!

そのうえ、刺激するとでちゃうのでお風呂までがとても恐ろしい。


なのでお庭の流しで洗おう!と決意。

だけど私は紫外線アレルギー。体中に日焼け止めを塗りまくりやりました!なんと2時間も!!!


20090417132522.jpg


お湯が出せるようにしといて良かった~。

この後、乾かして、肛門まわりをバリカンでカットしてフィニシュ。

トリマーさんて大変なお仕事なのね、とつくづく実感しました。


ぺぺばあさんは、この後どうしてやれば良いのでしょうか?

足はあきらめて室内か、はたまたお庭か・・・。

お父しゃん、何してるですか!

20090404211253
寒い。

湯たんぽを抱いている私に頼みこまれて、薪ストーブをつけなければならないはめになった旦那。


灯油が無くなっちゃったので、なんとしても薪ストーブを点けてもらわねば。


今日は雨で外の薪は使えないから、サンルームにかろうじて残ってたものでなんとか頑張る旦那。


その様子を真剣に見つめるチャロ。


チャロはいろんな事に興味をしめして毎日楽しそう!


どんどんおりこうになるね、チャロ。

テレビ好き!

20090403142840


ジャッカルの親子にくぎづけ!


この後、虎とひょうも登場。


よほど興味があるのでしょう。ず~っと真剣にみいってました。

チャロ、危うし!


だ~~い好きなファンヒーターの前で大人しくテレビを観ているチャロ。

背後から忍び寄る、白黒の牛。おっと違った!ぎゅうちゃんでした。


20090401111013




突如、火の牛!のごとく襲いかかるぎゅうちゃん。
(「火の牛」というフレーズがわかっちゃったアナタ!そんなアナタもアラフォー世代ね!)


20090401111034.jpg



ぎゅうちゃんはたま~に何を思ったかハッスルしちゃって、他の犬達に襲いかかる事があるのよ。
まぁ、ほとんどはヒートのまえなんだけど。
襲うといっても、ペロペロ攻撃だったり、マウントだったりなんだけど、襲われたほうはいい迷惑。

だって、本当に我慢してるんだもん。ぎゅうが病気だっていうことがわかるんだよね~~。
顔をそむけるか,逃げるかで、絶対襲い返したりしないの。

ホントえらいわ~~。


このあとチャロは案の定ぎゅうちゃんに泣かされてましたけど。

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

