よかった~。

食欲の落ちてしまったペーちゃんにと、美味しそうな桃とヨーグルトのお見舞いをいただきました。

早速私がと、即答したら、ペーちゃんのと怒られちゃいました。えへっ



ここのところ下痢気味でちょっと気にはなってたんだけど、気に入ったものはパクパク食べていたし、この暑さの中病院へ連れて行くことのほうが負担になると、家で様子を見てたんだ。


午前のトレーニングが終わって、ペーちゃんにご飯を食べさせようと家に帰った私に、あんな恐ろしい出来事が待ち受けていようとは・・・。



スティックパンにお肉を焼いたのをはさんで食べるのが、今のペーちゃんのお気に入り


食べ終わったらちょっとだけ下痢ウンチをしたので、お尻の清拭をしてたら・・・。


黄色の絵の具を水で溶いて泡立てた中に、幾筋かの赤い線が混じったようなウンチが、タラ~~~っとあふれてきた


もう、びっくりさ


すっ飛んで病院へ行き、便をみせると先生も「あちゃ~~」とのお言葉。

膣炎も併発していたのでエコーをして子宮を確認してくれた。


下痢は一過性の腸炎だろうし、今からどうするという手立てもないので、下痢止めと炎症を抑えるお薬をもらってきた。


ごはんも好きなものを食べさせてあげていいですよ!と言ってくださり、ほっと胸をなでおろしたよ。



帰宅の車で、ほっとしたらなんだか泣けてきちゃって、あら、アタシもあんがいかわいいところもあるんじゃない!なんて思っちゃった。


こちらもほっとした様子のぺーちゃん。疲れたらしくお水を飲むなり寝ちゃいました。

20090729133809
スポンサーサイト

楽しい~!

毎日にぎやかな幼稚園

園児たちがみてるぺーちゃんはこんなかんじです。


20090726234752.jpg


お友達同士、飛んだり走ったりしているコもいれば、ペーちゃんの様子を看に来てくれるコもいたり・・・。



20090726234743.jpg

あらっ、私を撮ってるの? キレイにお願いね



そんな様子を、ほのぼの見つめるぺぺばあさん。


20090726234800.jpg


「こんなときもあったわぁ~」と、昔を思い出したりしているのでしょうか? 


若いって、それだけで幸せなことだったんですね。


私たちは、ペーちゃんの若いころを知りません。 昨年の6月に雷雨の中、電柱に繋がれて、もう鳴く気力すら残っていなかったぺーちゃん。

うちのコになってやっと1年。

昔のことなんてみ~~んな忘れて、庭を走り回ったことや、子犬たちにチュッチュされたこと、おいしいごはんを食べたこと、そして私たちに愛されていること

それだけを胸に刻んでいて欲しいなぁ。

乙女心と…なんとやら

今日、有り難いことに、食欲の落ちたぺーちゃんにと、バステルのプリンをいただきました!

本当にうれしいです。

ぎゅうちゃんもそうですが、たくさんの方達に励まされて、そのおかげで元気でいれるのでしょうね。

本当に有り難うございます。



食欲が困ってしまうくらいなく、お口に入れるのは酸素入りのマハロだけ。

いくらマハロがいいからと言っても、それだけじゃ栄養が足りないじゃない!

お昼にロールケーキをあげてみても、食べたと思ったら枕に落ちてたの。


この際食べてくれればと、あまりにいろいろあげたのが悪かったのか、ちょっとうんちがゆるくなっちゃった。


これは、ぺーちゃんが「もう、そっとしておいて」と言ってるのかな?とか、すごく考えた。

このまま、静かに逝きたいのかな…。


でも、やっぱり何もせずにはいれなくて、ぺーちゃんの好きそうなモノを買いに行く私。


これなら食べるか、あれなら…と。


ぶどう糖+酸素入りのマハロを頑張って100cc飲ませ、バターとミルク入りのパンをダメもとでお口に近づけてみた。


食べた~~。


小さくちぎって飲み込みやすくしてあげる。


あぁ、よかった~~。なんでもしてみて!


気に入れば「食べよう」という意志はあるって事だもんね!

「食べる」って事はまだ「生きたい!」って事!


こういうお手伝いなら大歓迎よ!


ぺーといい、ぎゅうといいホントわがままなんだから!

命って難しい…

ぺーちゃんの食欲が無くなってきました。

フードはもちろんのこと、お肉を焼いたりしてもお口をあけてくれないの

固形がイヤなら液体でどうだ!と、ヨーグルトにオリゴ糖を入れてマハロで割った、ぺーちゃんの大好物をつくって口元にもっていくと、はじめはペロペロと舐めてくれてたんだけど、やっぱり残しちゃう。

このままでは栄養が摂れないので、お口をえいっと空けてぺーちゃんの好きなものを食べさせてるんだ。

でも・・・。


はたしてこれでいいのか?って悩むときもあるんだ。




ぺーちゃんはそんなにしてまでも「生きたい!」と思っているのだろうか。



正直わからない。

発作が治まらず、もがきながらただ空を見つめているぺーちゃんを見ると、なんとも言いがたいせつなさが胸にこみあげてくるし、呼びかけに反応してこちらを見てくれるぺーちゃんを見ると、頑張って!一日でも永く生きていて、と思う。


たぶん考えて考えてもきっと答えは出ないんだと思う。

だって、理性ではどうにもならないもやもやが胸の中にいるんだもん。


20090723225744



こんなかわいいお顔でいてくれるぺーちゃん。

もし神様が私たちをみていてくれるのなら、どうかぺーちゃんをただ静かに、穏やかに・・・。


いつか必ず来るそのときまで。



HAPPY BIRTHDAY!

またまたお誕生日会がありました!

そして、またまたぺぺばあさんにも幸せのおすそわけをいただいちゃいました!

20090721002955



幼稚園の園児たちにまで!



お利口に待っていられるコ。
20090721002947



嬉しくてじっとしていられないコ。
20090721002938



ごめんなちゃ~~い、食べちゃった~。
20090721002930

刺激して!

仲良く遊んでいるワンコたちを、優しく見守るぺぺばあさん。


20090718163555

「あら、今日は白いコばっかりなのねぇ。」


20090718163546

「なんだか、ちっちゃいコがいて楽しそう。」


ただ床に寝かしていると、グテ~っと寝てるのに、ベッドで高くしてあげると、様子をみようと首を持ち上げたり、疲れて横になってもすぐに起き上がったりと、積極的に体を動かしてくれるんだ


刺激って大切だね

ぺーちゃんのお世話も実はかなりの重労働で、体が疲れてたりすると力が入らなくて、ぺーちゃんを持ち上げるのも「う”っ」ってなちゃうのよ。

すると、外の景色が見えるようにお布団の位置をかえたりはしても、ベッドに持ち上げなくなったり・・・。


いかんよねぇ~~


「めんどくさい」ってわけじゃないんだけど、つい自分のことを優先しちゃってた。

こういう気持ちの人に介護されるのはやっぱりつらいだろうと思う。


私のパパは、ホント困ったヤツなんだけど、いいこともたまには言って、
「やるからには仕事は楽しくニコニコと」ってよく言ってた。


気持ちは気をつけてても顔にでちゃう。


犬は飼い主の気持ちを読み取る天才


ぺーちゃんが、負い目を感じないで過ごせるように、のんびりゆったりできるように気を配ってあげれるよう、優しくそして強いママにならないとなぁ。

ねぇ、それ美味しい?

20090715161642
お水を飲むぺぺばあさんを、ゲート越しに眺める園児たち。

みんなとってもおりこうさんで、吠えたりしないでジ~っと見ています。


そんなみんなを尻目に、我関せずのぺぺばあさん。


「冷たくて美味しいわぁ」とばかりにゴクゴク飲み干してくれました!

里親さん募集中!



里親さん大募集です!

20090630173849.jpg


20090630173840.jpg


かねてより募集中の柴犬ですが、重ねてのお願いです。

今月までは今の犬舎にいられるのですが、8月からの引受先がまだ決まっていません。

一時預かりでもかまいませんので、よろしくお願いいたします!

年齢  2歳~5歳くらいまで
性別  オス メスともにいます

ブリーダーのもとで、ドッグショーや、繁殖につかわれていたコ達なのでとてもよい犬達です。
尻尾をつかんだり体を自由に触る事もでき、家庭犬としても問題なく過ごせると思います。

健康状態もとても良く、今現在で問題はありません。

ご連絡お待ちしています!

かわいいでしょ!

20090708120444
お昼寝中のぺーちゃん。


口元が笑ってるように見えるのは、気のせいじゃないよね。


もう、自力で立ち上がることはできないし、もちろん走りまわることも。



それでも彼女は一生懸命生きてるよ!

だって、またまたムートン円座がまたすっとこどっこいな場所にあたってるし。



いろんな物を見て、いろんな音を聞いて、いろんな香りをかいで…。



ほかのコ達にちょっかい出されて、うっとうしそうな顔をしたりもするんだよ。

「完璧なシアワセ」じゃないけど、「まぁ、幸せ」「幸せだと思ってあげてもいい!」くらいはイケてると思いたい。

柴犬、衣替え。

20090706134958
モッコモコの冬服から、涼し気な夏服に衣替えです!


お客様使いの荒い店なので、五人掛かりでみ~んなやっていただきました。

あっ、このコの名前は「こまち」ちゃんです。

こまちも涼しくなって嬉しそう。


でも、こまちのお手入れをして下さったお客様は、とっても暑そうでしたよ。


I様、そしてI様、最後にN様、本当に助かりました。ありがとうございます!

キレイになって、新しい家族の元にお嫁にいきました!


まだまだ、里親さんを待っているコがいます。


引き続き、よろしくお願いいたします。

永かったような…

おかげさまで「犬の幼稚園 One's Wan!! 」も今日でまる3年を迎えることができました

これも足しげく通ってくださるお客様のおかげと、こころより感謝しております。


3年って経ってしまえばあっという間ですね。オープン当初は本当に寂しくて一日一日がとっても永く感じられた日もありました。

教室にも我が家の犬たちしかいなくて、ここにいるコがぜ~んぶ園児だったらなぁ・・・なんて思ってました。

石の上にも3年とはよく言ったものです。3年経ってやっと今までを振り返る!なんていう技が出来るようになりました。

これからも、ただただ信念を持ち続けて歩いていこうと思っています。


「幸せな犬は、人を幸せにしてくれる」


そんなお手伝いができれば幸せです


20090701231024


T様からいただいたお祝いのケーキ。

お花よりこれかしら!とたくさんの美味しそうなケーキを持ってきてくださいました。

美味しいものも、人を幸せにしてくれますねぇ





3周年記念フェア開催  期間7/4~7/19(定休日を除く)
  
日ごろのご愛顧に感謝をこめて、ささやかではありますがOne's Wan!!からの恩返しです。


店内商品10%Off (一部商品を除きます)

ネイチャーズロジックドッグフードをお買い上げのお客様に、ネーチャーズロジックのトリーツをプレゼント!(無くなり次第終了)
試食会も開催。

キュッキュおもちゃ&超吸収タオル大特価!


ご来店のお客さまにちょっとした便利グッズをプレゼントさせていただきます。数に限りがありますのでお早めにどうぞ!


皆様のお越しを心よりお待ちしております

コにやんこ決まりました!

里親さん決まりました!

20090621201047.jpg


いろいろとお問い合わせをいただきまして、有難うございました!
おかげさまでコにゃんこにも、新しい家族ができました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる