元気復活!

文句なし!

かわいいでしょ


20090829012501




20090829012458



スポンサーサイト

ご心配をおかけしました


ぺーちゃんの、お熱、さがりました。

夜中にアイスノンをしたり、水分補給をしたりとこまめにケアしていたら、翌日の朝には病院に連れて行くほどではなくなってました。

夜にぶりかえさないといいな、と心配しましたが、安定してくれてけっこう寝てくれたのもよかったのかもね。

お盆休みの時期だったし、なんとかうちで!と思ってたのでホントよかったです!

食欲のないぺーちゃんに手作りのヨーグルトアイスをもってきてくれたり、メールをくれたり、みんなに励まされてなんとか乗り切った!ってかんじです。

いつも同じ言葉になってしまうけど、ほんとにありがとう!!



20090821001648



お熱も下がり、爆睡中のぺーちゃん。

やっぱり食べるようになると、回復も早いよ!

うんちもいいのがでてくるようになったし、ひとつ良くなるとみんな良くなるんだね。


この暑さももうしばらくのこと。


ガッツだぜ、ぺー!!

ひなたぼっこ

20090818083038
ぺーちゃんのお布団を干したら、ひなたぼっこのお客様。


クロアゲハ。


飛んでは戻り、また飛んで、また戻り。

こんなところでも大人気の、ぺーちゃんのお布団なのでしたぁ。

お熱がでちゃったの

ペーちゃんを抱いたときに、いつもより熱く感じた。

多分、お熱がある。内股に手を入れて検温してみるといつもより熱い。


まずは分厚いコートを脱がしてしてあげようと、下毛をぬいてブラッシング。

見て!さずがはハスキー。

フェルトのような綿毛がとれました。

20090814131524




きれいにお手入れして、アイスノン枕でひんやり涼しい~~。


20090814131521



かわいいお顔でお昼ねタイム。


ゆっくり寝てくださいね!

ご飯を食べないの

ぺーちゃんがご飯を食べなくなってしまいました。

お水を飲むのもままならないようで、頭を持ち上げていらないの。

口の中も乾いてしまっているので、シリンジで飲ませたらゴクゴク飲んでくれた。


でも食べ物は何をあげても、「イヤ」とばかりに口をあけてくれない。


「水分は点滴から、栄養は口から」


これを忘れずに守っているので、カロリーは口からとらせたい。

お助けアイテムのぶどう糖をヨーグルトのマハロ割りに入れて、カロリーアップ!


ぶどう糖は1グラム4キロカロリーなので、とても計算しやすいの。


痩せる為じゃなくてカロリー計算してるなんて、我が家ではぺーちゃんくらい。


実は、先日、天気が良かったので、ぺーちゃんのお布団を干してて、敷き直す間だけベッドにのせて寝かせてたの。

そしたら、ベッドから落っこちちゃって。


それに、最近どうしても起きれなくて、夜中に一回しか体位変換もしてあげれてない。

身体がアメーバにでもなったようで、ガムを引きはがすみたいな感覚なんだ。


だから、ぺーちゃんのお世話も、満足が行くようにはできてないのがホント。


だからかなぁ。


だから、ぺーちゃんご飯食べてくれないのかなぁ。


「この生活がいつまで続くのか…」


ぎゅうの看病もぺーちゃんの介護も、「終わる」ということは「亡くなる」ということ。


アタシはそれを望んでるのか?


そんなこと、絶対に望んでない!


だから、いつまでなんて考えてしまった自分がとてもイヤになる。


ひょっとして、こんな気持ち、伝わってしまうんだろうか。

ぎゅうは「あたりまえでちょ。がんばっておせわしゅるのよ!」くらいに思ってるだろうけど、ぺーちゃんはひょっとしたら「迷惑かけて…」って思ってるのかも。


とにかく、立ち上がれ!

こんな時の為に蓄積したんじゃないの、この脂肪は!


まだまだ燃焼しまっせ!



なので、頑張ってご飯食べてね。

ぺーちゃん。

ペットホテルご利用中のお客様へ

今朝の地震について

お預かり中のワンコ達は、まったくかわったこともなく過ごしていますのでご心配なく。


地震発生時も、ないたりするコもでずに、案外サラっとしていました。


店内も物が落ちたりもせず、被害はありません。


ワンコ達は元気です!

アンビリーバボー!

ハッと目が覚め、いつものようにぺーちゃんを確認。

ベッドを見上げると、そこにあるはずの足が無い!

事態がつかめきれない覚めきらない頭が2秒程停止してから、ガバッと起き上がりぺーちゃんがいないことにやっと気がついた。

スタンドを点けようと枕元に手を伸ばすと、いた!


イヤ~~!ベッドから落ちてる~~~!

それに動いてないし~~~!

ひょっとして…。


慌てて駆け寄ると、よかった~、息してた~。


時計を見ると、午前3時ちょっと過ぎ。

最後に確認したのが0時56分だったから、この間が約2時間。


ドタッっていう音も聞こえなかったから、多分小さな発作が始まって、足をバタバタしてるうちに、少しずつ前に進んでいって、頭の重いぺーちゃんのこと、そのままズズズ~と落ちてしまったんだと思うの。


だって息してるどころか、爆睡してるんだもん!


もしどこか痛かったら、抱き上げた時に泣くと思うんだ。


今度は落ちないように反対向きにして寝かせたら、「ふぅ~~。」てため息ついて寝ちゃった。

とりあえず、よかったよ~。


まっ、このあと、ぶんじいさんが5時半に起きてきて、「お腹が痛いので、外に出してくだしゃい。」って言ったりと、ホントに大変な夜だったよ。


ぎゅうがよければぺーちゃんが悪いし、まったくうちのコ達は、私のビボーに良くないわ…。


あぁ、誰にも邪魔されずゆっくり寝たいものです。

ぺーちゃんの日常


今日の晩ご飯。

20090804234859


最近のお気に入りバタースティックパンにカッテージチーズをはさんだもの、とり胸肉の素焼き、いつものおじやのかわりに、夏っぽく寒天よせ。鶏肉、馬肉、冬瓜、カボチャ、しめじ、キャベツ、トマト、ヒジキが入ってるんだよ!



おいしくご飯を食べた後は、テレビタイム!


20090804234856



今日は韓国ドラマ。
「俺を知ろうとするな!」

「あなたを失いたくないの!」

な~んてからみをじ~っと見てたわぁ。

寝たきりでも以外と楽しい一日でしょう!

ウンチでたよ!


病院で下痢止めのお薬をいただいてから、やっと初めてのウンチがでました!

「今日~もいいウンチ~~!」と、さざえさんの替え歌まで歌っちゃいそうなくらいウレピーです。


この写真はぺーちゃんのご飯スタイル。

胴の部分に硬めの枕をかませて、カタツムリみたくならないようにして、タオルをあててご飯です。

20090802140218



ちょっとムッとしたかんじになっちゃったけど、美味しいもののときは手まで食べちゃうわよ!くらいの勢いで食べるのよ。

アタシなんて何度指を食べられたことか!

わがままおばばなので、気に入らないと食べないし、同じものでもお客様からだったら食べたりしてなんかヤナかんじ!

「うちの嫁はあたしにご飯もくれないんですよぉ・・・」ってか!


ふん、いいんだもん。これからどんどんいろんな方にやっていただいて、楽しちゃうもんね!
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる