

どうしてか?

20090929000107
すやすや眠るぺーちゃん。

でも、どうしてかムートン円座が枕になっちゃう。

ふわふわ感がたまらない!のかしら…。

ちょっと痩せちゃったぺーちゃんには、今まで使ってたこの円座は厚みがありすぎて、腰が上がっちゃってたから、少し薄いのに買い替えたの。

だから、これは使ってないから枕でもいいんだけどね!

「オシリ→頭」ってのがなんともねぇ、って思っちゃう。


本人が気にしてないから、いっか!!

耳が変?


近頃、ペーちゃんは夜になると発作が出てきて、あまり眠れてないの

その代わりに昼、爆睡しちゃうので、耳が変なふうになっちゃった


20090922122857



なんか、ゆがんでるよねぇ。

毎晩、ギュッギュってもとの位置に戻すんだけど、朝になるとまたこのポジションになってるんだ。


形態記憶耳強制ベルトでも、開発しようかしら




昨日のワンコご飯。


20090922122900



ドッグフードに白子をのせました。

白子は細胞の素になる「核酸」が豊富に含まれているので、若返りの食べ物なんだよ


ぎゅうちゃんも具合が悪いときはさんざんお世話になりました。


ただし、あげすぎには注意してね

食べなれないコは、なにも無理にあげなくてもいいよ


元気でいてくれるよう、ちょっとした贅沢でした!

出勤!


ダンナさんがいない時など、家族全員で出勤です!

うちのコだけでも6頭もいるので、さすがのキャンピングカーも満員御礼状態です。

犬たちのボス、ぶんちゃんは助手席以外ありえないとばかり、いつもこのポジションです。
でも、じいさんなので席まで飛び上がれないので、抱きかかえないといけないから、私がとっても大変

それにくらべて、さすがは若いだけのことはあり、ごろうは軽々とジャンプ

20090917155814


サイドミラーもしっかり見えるので、ご安心を。



ぎゅうちゃんと、ぺーちゃんは事務所で休憩

20090917155811


この2ショットもしっくりくるようになりました。

しかし、ホント「ぎゅう」とはよくつけたよねぇ


ナルとモコも久しぶりのお店だったので、とっても楽しそう


この日は、みんな爆睡してくれました

こんなにキレイになりました!

みてみて、キレイになちゃった!

20090901221643


これが、ぺーちゃんが倒れてからしばらくたった頃の歯の状態。

すご~~~く汚かったの


食欲もまったくなくなってしまって、ふと、「お口のなかが気持悪いせいかも?」とひらめいちゃったので、そく歯磨き開始!

ほんとは一日二回が推奨されてる使い方なんだけど、なまけちゃったり、ぺーちゃんの体調が悪かったりで、何日かに一回になったりしながらも続けてたら、みて!こんなにキレイになったよ!


20090901221646



ね、すごいでしょう


使ってたのはコレ。


20090901222755.jpg


少々お高いのが玉にキズだけど、お医者さんで全身麻酔をして歯石除去することを考えたら、絶対に安い

だいたいぺーちゃんやぎゅうちゃんみたいに、麻酔を使うリスクが高い、老犬や病気の犬でも、安心して使えるのがなによりじゃない


興味のある方はOne's Wan!!のホームページに、詳しく載せているので見てみてちょ


やっぱり「きゃわいい犬も歯は命」でしょ
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

