探しています


見つかりました!

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!

無事におうちへ帰ってくることができました。

よかった~~!



IMG_6733.jpg

「ご心配かけました。あたしのまママは10歳位寿命が縮まったらしいです。反省しなくちゃ!」
スポンサーサイト

新しい家族待ってま~す!

ただいま ホームステイ中です!
お兄ちゃんジャックとうまくいくといいなぁ。



ジャックラッセルテリア 里親さん募集中!

ジャックの里親さんを募集しています。






性別  オス(去勢済み)
年齢  推定3歳前後
性格  とっても人なつこい可愛いヤツです
健康状態  良好
(糞便検査 フィラリア検査 血液検査 すべて異常なし)


横から見た感じ






正面からみた、って動いたらイカン!!






こんなお顔の可愛いヤツです。






なにせ、じっとしててくれないので、プリティショット!がイマイチなのよねぇ。

ジャックらしく元気いっぱいで、「持ってこ~い」できます!



最期まで大切に育ててくださる方を募集しています。


おいしい~~っ!

おいしい新商品入荷しました!


「北の極 ごほうびソーセージ」






無添加 無着色 無香料でもちろん国産です!

お味は ポーク エゾ鹿 鶏ささみ タラ の4タイプ  (各200円)

まるまる1本食べちゃってもたったの34キロカロリーと、たいへんヘルシーです。(タラの場合)

小さく切ってトレーニングに、そのままあげてスペシャルおやつに、ご飯のトッピングにと、いろいろ使えますよ。


で、このおいしい新商品を狙っている、「食の狩人 ナルちゃん」





こんなにおいしいものはただではあげれません!と、さっそくトレーニングに。




魚肉ソーセージみたいになっているので、ビニールを少しずつぺろっとむいて使ってみた。


集中も良くいい感じ!

これなら苦手な股くぐりもできるだろうと、足の間からごほうびをだして誘導する。

さすがはナルちゃん。食べ物がかかればパーフェクトな仕上がりを見せてくれた!


これはいい!と、調子にのってたら、あろうことかビニールからツルッとソーセージが抜けちゃって、ずべてがナルちゃんのお口へ!

「ナル、ペッして!!」とすかさず支指示をだすも、後の祭り...。




ちょっと申し訳なさそうな顔をしているナル。

「ナルちゃんのせいじゃないよ。ごめんね。怒ってないよ。」

よかった~~とばかりにペロペロ舐めて、その場の雰囲気を明るくしようとするナルちゃん。





やっぱり初めから切って使えばよかったよ・・・。




教訓  「めんどくさがるは大損のはじまり」

ペーこのいない時間

とんとご無沙汰をしてしまいました。

ぺーこが天使になってから、もうじきひと月になろうとしています。


たとえ息をしていなくても、ペーこが「そこ」にいるうちはまだよかった。

話しかけたり撫でたりして、愛情をかたむける対象があったから。



それまでのぺーこだって、正直言えば、話しかけても答えてくれないから、ただ一方的に私が話しかけてただけなんだし、何かを期待して話していたわけじゃない。


でも、それでもぺーこは「そこ」にいてくれた。


抱きしめさせてくれたり、お世話をさせてくれたり、私の気持ちを受け止めてくれてた。



20091019115717.jpg



でも、今はいない。


なんでもないことを「ねぇ~、ぺーこ!」って話しかけたり、「ママは今日も頑張って働いてきたよ~!」って言って、ぎゅ~~~って抱きしめたり。


したい!

何度でもしたい!



うちにはありがたいことに、まだたくさんの犬達がいてくれている。


おかげでいわゆる「ペットロス」にはならないですんでると思う。



でも、ぺーこではない。


ぺーこに会いたい。

オットセイみたいに「オゥ オゥ」って呼ぶぺーこに会いたい。



天使になったぺーこに会いたい・・・





・・・多分、似合ってないと思うけど・・・・・・。

ムムッ!

先日、取引先の営業さんが新商品を持って来てくれた。

おもしろいものがあったので何点か新商品として取り扱う事にしました。


しか~し!

ムムッというのも何点かありました。


まず一つ目は、コングのように中におやつを入れられるキノコ型の木製のおもちゃ。

何故かわからぬが着色してあって、パッケージの裏側が色落ちして染まってるの!

コングのように使うなら犬の口に絶対入るよね!

まったくもって論外です。



そして二つ目は、20000ヘルツの超音波でノミ・ダニを寄せ付けなくする虫よけ。

人間の子供や妊婦さんにも使えて安心!と書いてあったけど、犬は40000ヘルツまで確認できる聴力の持ち主。

音波でノミ・ダニを撃退できちゃう位の威力は、犬には不快じゃないのかしら?

それについての説明や、詳しいデータが無かったので今回は保留。


どんなに便利だったり、安価で売れそうだったりしても、納得のいかないモノは扱いたくない。


うちのコ達も、お客様のワンコも、みんな大切な家族だもん!


一番大切なのは「安全」だよね。
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる