

新しい家族待ってま~~す!

ボステリ

ボストンテリアのおんなのこ  推定年齢 6歳位


ボステリ2



ただいま、チェリーアイの治療中で、エリザベスカラー付なのでやや全体のスタイルがわかりにくいですが、ちょうど良いサイズのコだと思います。


お目目のせいで、ややおブスに写っちゃってますが、治療後はカワイイコになると思います。





引き続き、子猫ちゃんも募集中です!

足なし白


他のコはすべて新しい家族がみつかりました。
このコは後ろ足が不自由ですが、精一杯生きています。今のところ生活に支障はありません。






どちらのコも最期まで大切に育ててくださる方、お待ちしています!



詳しくは One's Wan!!まで。

楽しい幼稚園!

いつもにも増して賑やかだったお盆休み。

楽しく遊んで行ってくれました!



今年の夏はなんと兄弟が同じ時期にお泊りに!




ジャックダン




黒いコが長男君で、ぶちのコが次男君。




ジャックチャロ




長男君の後ろにいる茶色と白のコが末っ子君。

本当は4兄弟で上から2番目に紅一点のオンナのコがいるんだけど、私がグロッキーしちゃってたの残念ながら写真が撮れませんでした。




三匹


 

兄弟ってわかるのか、会うなりすぐに遊び始めました。




中をのぞく




その様子をデッキから見物するコ達。

なんだか、すごいことになってそう・・・。



戦い




なってましたぁ!

ビーグルちゃんも混じってそれはもう運動会のようです。






大きいけどとても穏やかなラブ姉さん。

ムク



誰とでも仲良くできるおりこうさんです。




チャロムクやるか




遊びたい盛りの末っ子君とも遊べちゃいます。

ヤルかぁ~~





チャロムクやるぞ




ヤッテやるわよ~~!




チャロムク怖い顔





二人とも顔、怖いですから・・・。




エースムク




相手がかわればとっても穏やかにも遊べちゃいます。

でも、この小さいコも意外とやんちゃ君なんですよ!
生まれも育ちもアメリカだ~~い!

大きさ


こんなにサイズが違うんです!
頭の上に乗れちゃいそうですよねぇ。





エースチャイムク


ビーグルのお姉ちゃんも仲間入り。




チャロエース


やんちゃっこ同士がめずらしくおすまし顔で。
でも、バレバレです。だってクッションボロボロだしぃ!






このコはアメリカ帰りの帰国子女様。

ナナ


はかなげな感じがセクシーでしょう!




ナナ失礼




すいません、後ろのお兄ちゃんを撮りたいんですけど・・・

あら、失礼!




大


このコは8月15日で18歳になったおじいちゃんです。
我が家とは10年近いお付き合いです。
もう目もほとんど見えなくなりましたが、一生懸命ご飯を食べて、一生懸命寝て、毎日頑張っています!
一日でも永く健康でいて欲しいです。




涼しいデッキで。

デッキハリー

お外スキのコたちは、若くて元気なコたちが多いです。




>デッキ階段




あらっ、だれもついて来てくれないのかしら?




しゅうマルタ



久しぶりのダックス君と、旧友を深めるMちゃん。



ちび芝アップ




幼稚園デビューのちび柴ちゃん。




ちび芝階段



階段はまだちょっと怖いんでしゅよ。
お兄ちゃん達はすごいなぁ!!



砂利場



走り回るお兄ちゃんお姉ちゃん達。
「おとなしく過ごす方法」とかを、教えてあげてください!




夏のお楽しみ プール!!

ぷーる3

いつも一番乗りのプーちゃん。



ぷーる2

一頭増え・・・



1プール



二頭増え・・・




プール



気がついたらこんなにおおぜいになってました!


ごめんよ、もっと一生懸命働いて、大きいプール買うからね!




まだまだナイスショットがあるのでアップしますねぇ!!


今回はこの辺で。

私の知らない戦争

今日、夕飯時につけたテレビ。

「徹子の部屋」の再放送がやっていた。内容は終戦記念の特別番組のようだった。


俳優の加藤武さんがゲストで、ご自分の戦争体験を語っていらした。




そこで突然、画面に一匹の雑種であろうと思われる大型犬が、加藤さんのお母様と一緒に写っている写真が映し出された。

名前は「マップ」という、白地に黒か茶のブチが入った垂れ耳のコだった。

このマップはお母様が大スキで、トイレに入って姿が見えなくなるだけでも「ウオォ~~~ン」と悲しげに鳴き、少年の頃の加藤さんを困らせていたそうです。


ある日の出来事を語り始めました。


区役所から一枚の葉書が届き、そこには犬を差し出すようにと書かれていたそうです。

目的は、ロシアに出兵する兵隊さんのコートの裏地にするためだそうです。

人間ですら、赤紙の召集命令が届いたら「嫌!」とは言えない時代。

犬であったなら尚のことでしょう。


しかし、加藤少年もお姉様も自分が連れて行くのは嫌だと言い合い、結果お母様が区役所へ連れて行ったそうです。


戻られたお母様はもちろん、家族の誰一人として「マップ」このことを話し出せなかったそうです。


一番大好きなお母様と離された時、マップは悲しげな遠吠えをしたことだろう。


「ウオォ~~~ン、ウオォ~~~~ン・・・・・・」


加藤さんがまるでマップが鳴いているかのように鳴きました。



お母様は生涯を通して「マップ」の「マ」の字も口にせず、生涯を通して犬はを飼わなかったそうです。





加藤さんは結びにこうおっしゃっていました。


「今、ペットと暮らしている人、絶対に途中で捨てたりしないでください。最期まで大切にかわいがってあげてください。」



こんな事実を私は全く知りませんでした。



戦争は本当にむごいことだけしかしないんですね。




小学生のときに読んだ「かわいそうな象」だってそうだった。

人の手にいやおう無く委ねさせられた自分の命。自ら望んで来たわけでもなんでもないのに、芸をして人々を喜ばせ、ひとたび戦火にまみれればまたいやおう無く消された命の灯火。


申し訳ないけど戦争の実感てほとんど無い。でも、今も私の傍で安心しきって眠っているこのコたちが・・・と考えるとなんともいい難い恐怖が迫ってくる。


抗うことの出来ない恐怖。これが戦争というものなんだろう。


ならば、そうならないために、私たちがするべきことはきっとあるのだろう。

その恐怖を想像する、それだって大切なするべきことだろう。



何をするべきなのか、考えさせられた貴重な一日でした。



仔猫情報2

足悪アメショウ

ホームステイ中です。このまま決まるといいなぁ。
決まりました!



足あり2匹

右側の黒っぽいコ、新しい家族が決まりました。ありがとうございます!!





足なし白

まだ、片足のないこのコと上記の左側の白いコ(気が弱いです・・・)は、優しい家族を待っていますので、引き続き宜しくお願いいたします。

テレビ観てね!

本日夜

「たけしの本当は怖い家庭の医学」に、わたしの大好きなドッグトレーナー 藤井聡さんが出演されます。


テーマはペットから移る感染症について、いわゆる「人畜共通感染症」についてです。


日ごろ、何気なく接している動物とのかかわりについて、勉強しなおすのに良い機会です!


お時間のある方はぜひともご覧ください。



私はこの先生のトレーニング法がとても好きです。

今、流行の「陽性強化」一本やりのトレーニングでは決してなく、きっちりとした主従関係をつけて犬を正しい方向に導く、という姿勢でいらっしゃると思います。



「犬を叱ってはいけない!」と思い込んでいらっしゃる飼い主さんが、あまりにも多いことに驚かされます。


叱っても言うことをきかないから叱らない、のではなく、叱っても言うことをきかせることができないなら叱らない、なのです。


まずはしっかりとした主従関係を作り直すことが第一のトレーニングです。

形から入るのでなく、気持ちから入って欲しいと思います。



話がそれましたが、今日お時間のある方はぜひともご覧になってくださいませ。

楽しい幼稚園!

毎日暑いですねぇ

人もワンコも少々ばて気味です。と思いきや、元気全開バリバリのちびっこズです!

写真を撮ろうと思っても、全然止まってくれません!


止まって

ねぇ、止まってよ~~



こんなのを4~5回繰り返しやっと撮れました。



とまtったまるた

あぁ、疲れた。




止まったまめそら

止まりましたけど、なにかいいことあるんであしょうね!






ごんちゃん

このコは、原因不明ですが、突然後ろ足が不自由になってしまったG君。

そのために排泄のコントロールがうまくできませんが、全くもって問題なし!です。






スロープチェック

スロープをチェックするちびっこズ。このダンボールの下にはちゃんとスチールメッシュが敷いてあるので、ぼこん!とはならないよ。ちょっと見た目は悪いですが、ダンボールは滑りがいいので決定!







ナルひなたぼっこ

我が家のナルちゃんはひなたぼっこ。暑くないのかしらねぇ?






窓前大きいズ

大きいズ。
ナルちゃんはややメタボですが、G君はスペシャル車椅子で毎日お散歩してるのでとってもスリムないい感じ。







ごんチョコ

ねぇ、何みてるの?におい嗅いでもいい?






ごんレオ

いいよ!僕もこのコのにおい嗅いでるから!

えっ、ぼくイヤですけどぉ・・・。





デッキにて

デッキですずむ


窓前わらわら


窓むさ



デッキで涼むワンコたち。ここは思いのほか涼しい風が吹いてきて、なんだかいい感じ。






レオマルタ


木陰もステキ!






チャイ

ひなたもスキ~~!






ガム

アタシはエアコンの効いたソファが最高よ!





サークルむさ


フリースペースで休憩中。
幼稚園の教室には、休憩用に何箇所かのサークルの扉を開けてあります。


みんなの面倒をみなくちゃいけないので、学級委員長は大変ですよ! ふぅ。





頑張って! 学級委員長!

コネコ達の情報

足あり2匹


このコたちの詳しい情報はパナパナさんに載っています。

日々の様子や、プリティショットなどありますので、ぜひ見てみてください!
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

