

今年もお世話になりました。

大晦日の今日、浜松は粉雪の舞う寒~~~い日となってしまいました。

昨日、大掃除しといて良かった!


ゆ~き~やこんこ、あ~ら~れやこんこ。

この歌にでてくるような「イヌ」って、最近みないですよね。

間違っても我が家にはいません!!

あの元気のかたまりのようなガクでさえ、この頃はチッチなどのようが済むとすぐに家に入りたがります。

 「イヌは飼い主に似る」と言いますが、我が家のイヌ達は寒がりです。

ホカホカカーペットが大好きですし、たまにソファーなどで寝ているのを見ると、まるで南極越冬隊のソリ犬のような格好で、鼻をシッポで覆って寝ています。


ごろう迷惑





幼稚園に遊びに来てくれるワンコ達も寒がりさんが多いです。


101231_1035~0ストーブ


人と共に室内で暮らすことが当たり前になってきた影響でしょう。





今年もたくさんのワンコ達が遊びに来てくれました!


年末年始の様子はお正月休みが開け次第、アップさせていただきます。
(one's wan!!では、お預かりしているワンちゃんも個人情報とみなし、長期休暇期間中は画像のアップを控えさせていただいております)


来る年が、皆様にとって明るい年となりますように・・・。


ぶんとハスキー

よいお年を!!

あとわずか!

いよいよ今年もあとわずかになってまいりました!!

年賀状やら、大掃除らや、買出しやらと、やらなければならないことは津波のに押し寄せてはくるものの、見事なまでの図々しさで微動だにせず、今年もこうやって過ぎていくのかぁ、と反省しきりです。


年末年始はおかげさまで、今年も沢山のワンコ達が遊びに来てくれます。

楽しみ~~。


皆様、風邪など召されぬよう、お気をつけ下さいませ。

さぁ、クリスマスです!!

今年もこの季節がやってきました!!

楽しいクリスマスです。


One's Wan!!では今年一年楽しませてくれたパートナーへの素敵なプレゼントをご用意させていただきました。


ヘルシー志向シニア向け  1900円

ヘルシー

北の極みシリーズ 良質な北海道産の食材を使用したサラミです。もちろん保存料や酸化防止剤無添加です。

鶏軟骨ジャーキー 新鮮でコラーゲン豊富な若鶏の軟骨を軟らかく仕上げました。安心の国産。

鹿肉五膳 美と健康を追求した鹿肉おやつ。ヘルシーな鹿肉と高麗人参、霊芝、ローヤルゼリー カキ殻、はと麦、鹿の角などの薬膳入りです。安心の国産。

歯磨きシート  スクイーカー付おもちゃ




元気っ子向け  1900円

有り難うございます 完売いたしました!
若者

馬肉ジャーキー 馬肉は高タンパク低カロリーの理想的な食材。疲労回復などに効果があるグリコーゲンが牛肉の2倍も!元気っこにはおすすめです。

リモナイト 阿蘇山の天然ミネラル。様々なニオイのもとを吸着してくれ、継続して与えることにより体臭・便臭・口臭を抑える効果があります。安心の国産。

鶏軟骨ジャーキー 新鮮でコラーゲン豊富な若鶏の軟骨を軟らかく仕上げました。安心の国産。

歯磨きシート  スクイーカー付おもちゃ





超リッチ!  5000円

有り難うございます 完売いたしました!
普段はちょっと迷ってしまうようなお値段のものを集めてみました!!
感謝の気持ちをこめてプレゼントしてみてはいかが!

超リッチ

オメガトリーツ 体内では合成できない必須脂肪酸のオメガ3、オメガ6をバランスよく配合。コートの艶、皮膚の生成に効果的です。

サーモンクランチ 雄大なアラスカの自然ではぐくまれたサーモン100%をクランチにしました。

鹿肉五膳 美と健康を追求した鹿肉おやつ。ヘルシーな鹿肉と高麗人参、霊芝、ローヤルゼリー カキ殻、はと麦、鹿の角などの薬膳入りです。安心の国産。

鶏軟骨ジャーキー 新鮮でコラーゲン豊富な若鶏の軟骨を軟らかく仕上げました。安心の国産。

バラエティ缶 ナチュラルハーベスト人気のセット。総合栄養食ですのでフードとしてもお使いいただけます。

パラレル 穀物を一切使用せず、オーブンベイキング製法で仕上げたナチュラルホリスティックドッグフード。フレッシュチキン・フレッシュフィッシュ・フレッシュラム・フレッシュエッグなど厳選された原材料をバランスよく配合。ぜひともオススメしたいフードです。

チューイングボーン クリスマスボーナスパック。通常の2倍入ってます!

おっきなぬいぐるみ





トナカイセット  2800円


トナカイ

ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト、イミューン、エボの各ブランドからそれぞれ一つづつ入ってます。

歯磨きシート  スクイーカー付おもちゃ




ちょっとプレゼント  380円
有り難うございます 完売いたしました!ちょい上げ

今年も頑張ったパパママと、来年も頑張ってもらいたいかわいいワンコへ一つづつのプレゼント。

お友達ワンコへのプレゼントにもオススメです。



そして・・・

忘れてならないのが、そうです。あのシリーズです。


ドッグトルネード  4900円

トルネード

なるもやりたい

あたしにも一つ買ってください!



ドッグブリック  4900円

ブリック

シリーズ一番人気です!! 上級編なのですが色と形がママのハートをゲット!



ドッグマジック  3800円

マジック

手足を器用に使ったり、臭気トレーニングしてみたいワンコむけです。



さぁ、今年のプレゼント、なににしましょう!!

サーフったら!



先日、サーフの新しいお母さんから携帯に電話がかかってきました。

あぁ、やっぱりか・・・。


沈みがちになりそうな気持ちを抑えて受話器をとりました。



「こんにちは~~。今電話いいですか?」とサーフママ。

「はい、大丈夫ですよ。今夜にでもこちらからご連絡するつもりでした。」

「そうなんですか?」

「ご主人様とはどうなったかと思って・・・」



実は、先週末、サーフママから電話があったんです。

ちょうどその日は殺人的なスケジュールの日で、朝から5本のトレーニングを済ませたのが3時。
帰宅してダッシュで着替えて、駅に向う途中にガクをチャイちゃんちに預けに寄り、そして3時53分の電車に乗る予定でした。

ちょうど、家に戻ったそのときに電話がかかってきたんです!

急ぎじゃなければ折り返そうと思い、電話をとると、とても折り返せない内容だったのです。


ナント、サーフがあろうことかお父さんを威嚇するというのです!!

もともと男の人が苦手なサーフ。

そして、こちらのお宅ではもっぱらお母さんとお嬢さんがサーフの相手をしてくれていたので、お父さんとの接触が無かった様子。


もらわれていって2週間ほど。

ハハァ~~ン、やってくれたわね!サーフ。


そう、サーフはすっかり自分のうちモードになって、自分とはあまりかかわりの無いお父さんを排除しにかかったのです。


なんてヤツだ!!


そこで、お父さんからしかもらえない特別な食べ物を用意していただき、帰宅した時などにサーフにあげてみて!とアドバイスさせていただきました。



そんなこんなでも、なんとか電車には間に合い、人間気合だ!!つくづく実感しました。

が、新幹線のなかでも大丈夫かすごく心配してたの。



そんな出来事があっただけに、やっぱりダメだったかぁ・・・って思っちゃったのさ。




そんな心配をよそに、お父さんとサーフはしっかりがんばってくれたようで、もう全然大丈夫なんですって!

電話の様子では、そんなことがあったわねぇ!みたいな感じだったので、意外とすんなり上手くいったよう。

ご用もむきも、狂犬病予防法に基づく登録についてで、早々に登録してくださって有り難うございます!



サーフったら、驚かせてくれますわ!




すんちゃん、頑張ってます


入りたいけど、入れない。

窓からじ~~っと見つめていただけのすんちゃん。



すんちらっ



窓を開けといてあげても、なかなか一歩が踏み出せずにいたすんちゃんが、勇気をふりしぼって一歩前進です!




すん家政婦は見た

あの~~ぅ、ちょっと失礼しますぅ・・・。


やっと入ってこれました!

このときは神様が味方してくれたのでしょう。ガクやごろうに邪魔されることなく、わりとすんなり入ってこれました。


せっかくなのでみんなでおやつタイム。


すんも小ちゃんと

モコちゃんと。

我が家のコ達はすんちゃんの存在には、もう慣れてきてるのでいまさらにおいを嗅ぎまわしたりはしません。

本当に良いコ達です。



すんごろうと


ごろう兄ちゃんと。

ガクが後ろにおとなしく下がっているのは、この直前にごろう兄ちゃんに怒られたから!

おやつは順番でしかもらえないとわかっているのに、みんなの周りをうろちょろしていて、ごろうに一括されちゃったんです。



みんなで薪ストーブで焼いた焼き芋を食べ、やっと「同じかまどの飯を食った仲間!」になりました。

多頭飼育では食べ物を共有させるとはとても大事なとこだと思います。

「食べる順番=群れでの順位」です。


なのですんちゃんはビリっこ。

落ち着いてまっていられるようにもなったんだよ。

ちょっと前まではご飯のときなど、リードをふんずけておかないと、そりゃもう大変だったのさ!


すんちゃんも日々頑張ってるんです。


おいもを食べ、ひとしきり室内をチェックしたら、自分のハウスがあるサンルームへと戻っていきました。


すんさようなら



またおいで! すんちゃん。




カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

