

育児日記

~ごはんタイムでお勉強~



エンジェル達、お上品なワンコになるようお勉強中。


赤ちゃんの頃は、飛びついたりほかのコのを食べようとしたり、そりゃあ大騒ぎでした!


クリちゃん以外は、なんてったって秒殺!!


ゆっくり食べるクリちゃんのを狙って、横から顔を入れようとするので、阻止するのがタイヘン!

また、クリも全然あわてなくて

「ままぁ~ん、しっかりガードちてねん」

とばかりに、まったく動じず。


ある意味、「大物」といえよう。





で、最近のエンジェル。


さぁ、ご飯でちゅよ~~~。一番はだれかな?


はい、まま。ぼくです!!

ごはん1


あぁ~、クンちゃ~~ん。 お利口でちゅね~~~。



さぁ、次は?



ごはん3


まぁ、ちゃんこ~~。お利口でちゅねん。





残りのコは?


は~い、ままぁ~ん。みんなできまちた~~。



ごはん2



んっ? 一人足りないでは?

と思うでしょ! でもいるのママの後ろ、トイレトレーの上にクリちゃんが!




みんな揃って、お行儀よくごはん。

ごはん4




ホント、いいコになりました。


はい、お写真撮りますよ。
  

ごはん5


せいれ~~~~つ!

カメラ目線でお願いしま~~す!



は~い、ままぁん。

ごはん6



うふっ。

こんなエンジェル達をどうかよろしく!!




ただ今、里親さん募集中です。
トイレトレーニング
クレートトレーニング
呼び戻し

しつけ中です、室内飼いでお願いします。



育児日記

~ごろうはつらいよ!~


先日、NHKの番組を観ていたら、我が家のごろうに起きていることとと同じ場面に出くわしちゃって。




子供を育て中のママオオカミ。


狼はは


この画像では良く分からないと思いますが、たかられてます・・・。

顔と言わず背といわず、よじ登られひっぱられ、チュッチュされ・・・。


まぁ、これはワタシの、身の上にもよくおこることでもあります!

うちのエンジェルたちはワタシのこと、同じ種類だと思ってるんだろうな、って感じてます。


ワタシは「人間」だって、いつ言おうかな・・・。








この画像は、おかあさんオオカミのシッポで狩りの練習中をする子オオカミちゃん。



狼おっぽ





ありました、我が家にも!!

(ここからは、ぜひ寅さんのテーマソングを口ずさみながら見てくださいませ♪)


ごろう6



これはごろうのシッポで狩り?の練習をする赤ちゃんだった頃のクンちゃん。

ごろう、受難のときです。




おっ、これはなんでちゅか?

ごろう



カプッ!かみついちゃえ!!




ごろう2



おっきいモノみっけ!  カプッ!!



ごろう3




みんなきて~~。おもしろいおもちゃみっけちゃった~~!!



ごろう4




ほんとだ~~~。たのしそうだね!




ごろう5



ガブガブガブ~~~~ッ!!




この間、かわいそうにもごろうは

「待てよ~~~、ごー君おりこうだよね~~、待てるよね~~~!」


などの言葉にごまかされながら、振りほどきたいのを必死に堪えてくれました!


さっすが、ごろう!!

いいお父さんしてるよね!






しかし、思い起こせばこんな光景まえにもあったような・・・。






子猫リンダごろう


そう、仔猫たちにも遊ばれてたっけ!


きっとごろうが優しいお兄ちゃんだってわかるんだね。



・・・どうかなぁ? ホントは全然違うけどなぁ・・・



以上、「ごろうはつらいよ!」編でした。




ただ今、里親さん大募集中です!

・トイレトレーニング
・クレートトレーニング
・呼び戻し  等

今このコたちが出来る限りのしつけはしています。

室内飼いでお願いいたします。

育児日記

すんごいかわいいポスターできました!


あっ、もちろんワタシが作ったわけじゃないですよ~


ポスター2



デビ君パパがわざわざ写真を撮りにきてくださって、こんなかわいいポスターを作ってきてくれました!!


本当に感謝感激です!


ほかにもごえこじ君ママもかわいい写真を撮ってくださって、ブログに載せてくださってます。


今回ちゃんとした写真を撮らねばと思ったきっかけをつくってくれたのはびーちゃんママ。

こちらもかわいくしてくれてブログに載せてくださってます。



いろんな方のアドバイスや協力で助けられてます。

これも犬のご縁のおかげです。



~エンジェルたちを紹介してくれているブログ~


五右衛門と小次郎の楽しい田舎暮らし


しょこら姫の気ままな毎日


犬と楽しむスローライフ


FotoFotoの家




それぞれとってもかわいくアレンジしてくださって、ワタシのブログよりいいです。はっきりいって!!

ぜひみてみてください!



そして・・・。

エンジェルたちは、その姿形、色などから、どうも

「レトリバー入ってる?」

みたいに言われがちですが、センターに残ったきょうだい達は全身茶色の「シバっぽいコ」もいたんです。


で、今、幼稚園に通ってくれてる純柴のはなちゃんにご協力をいただき、大きさの目安になってもらっちゃいました!



1ヶ月ちょっとお姉ちゃんの柴犬 はなちゃんと。


はな



ねっ、頭一つぶんはなちゃんのほうが大きいでしょう!

うちのエンジェルたちはお腹がポンポコリンなので、ちょっとでぶっちょに見えるけどさ!


まぁ、そこは赤ちゃんなのでご愛嬌でしゅ。



はなちゃん、友情出演ありがとう



ただ今、里親さん大募集です!

・トイレトレーニング
・クレートトレーニング
・呼び戻し  等

今このコたちが出来る限りのしつけはしています。

室内飼いでお願いいたします。

育児日記

チャンコが階段から落っこちちゃった~~


最近、ワタシの後をついてくるようになったチャンコ。

だから気をつけてたんだ。

エンジェルたちと追っかけっこして遊んでるすきに、そ~~っと、そ~~っと二階に上がったのに、後ろみたらチャンコいるじゃん


あっ、チャンコ


って言っちゃったの~


そしたらチャンコも驚いたんだろうね。


階段を下り始めたんだけど、なんてったって初めての階段。それも下り。


上手に下りれたのは最初の数段で、後は飛ぶようにして落ちてったの~


ヒャンヒャ~~ン


慌てて駆け寄って抱き上げ、ヨシヨシと慰めながらチェック。


チャンコが落ち着くまで抱っこ。



大丈夫だよ。ママいるよ。痛いとこな~い?


歩かせてみると、後ろ右足がちょっとビッコなので、そのまま抱っこしててあげました。


今は走り回って遊んだるので、もう大丈夫でしょう。



育児ってほんとに冷や冷やの連続だね


あぁ、この年寄りなママには心臓に悪いわよ…。



ただ今、里親さん募集中で~す!

育児日記

「エンジェルたちのもっと普通にかわいい写真はないのか?」



これはどのコの時も言われることですが、申し訳ないっ。たまちゃんには写真の腕だけはなかった!!



まぁ、ワタシほどシャッターチャンスを逃すオンナも珍しいでしょう。




なので、今回も他力本願です!




しょこら姫さんが撮ってくれた、とびっきりナイスな写真をいただいちゃいます。


すっごいたくさん撮ってくれたのでもっと見たい!かたは

「しょこら姫の気ままな毎日」


をご覧くださいませ。



そして、このブログを書いている今にも更新されていました!


あぁ、ありがとう!!



「パピーちゃんの里親募集中です」




その際はポチッも忘れずに押してくださいましね!





で、いただいた写真。


4匹

左からチャン(♂) クン(♂) クリ(♀) メリ(♀)



おっと忘れてました!

一番左のコはしょこら姫さんの愛娘、ゴールデンのマロンちゃん。こんなにかわいいのに、残念ですが募集中ではありません!





エンジェルたち、すくすく育って個性もいろいろ。



ママ目線ですがそれぞれの紹介を少し。



お誕生日は2012年1月28日。

目が開いたり、乳歯が生えてきた時期から考えてこの日にしました。




まずはメリ(♀)

めり

画面中央の白黒のコです。

とにかく甘えん坊。人が大好きで抱っこも大好き。

ほかのコがお膝にいても必ずのってきて「抱っこちて~」とおねだりします。

気が強いくせに打たれ弱く、典型的な「お姫様タイプ」です。


ですが、抱っこされてるときの幸せそうな顔をみると、

「あぁ、メリちゃんの家来でもいいかなぁ」

と言う気になちゃうんですよ。





お次はクリ(♀)


くり


4匹の中で一番赤ちゃんです。

まったく警戒心がなくのんびりやさんで

「人も犬もみんなお友達

だと思っている、とてもおおらかなコ。


ただ今、食後のシーツビリビリがマイブームらしく、とても楽しそうにかつ誇らしげに破いてみせてくれます。

ノンノンよ!と言ってしかると、

「ままぁ~~ん。でもあたちこんなことできてすごいでしょ!」

とばかりに、にこにこしながらチュッチュしてくるんですよ。


もう、メロメロでしゅ。






クン(♂)

くん

きょうだいの中で一番利発なのがクン。

そのぶん、やんちゃっこですが一番聞き分けがいいのもクンちゃんです。

物怖じせず、堂々としている姿はたのもしいほど!

ですが、その真っ白でふわふわした手触りは、そう、まるで誰にも踏み荒らされていない、降ったばかりの粉雪のよう。


癒されます






最後はチャン(♂)

ちゃんくん


立ち上がってる白黒のコ。

チャンはとっても優しいコ。体は一番大きいのにとっても繊細なハートを持っています。

ほかのコが泣いてたりすると、心配そうにすぐにかけよっていったり、

ほかのコが私の手に噛み付いたりすると、

「ままにそんなことしちゃだめなんだぞ

とばかりに助けてくれるとってもママ思いの優しいコ。







どのコも目の中に入れても痛くない!くらいにかわいいです。

自分のお腹を痛めて生んだコでもないのに、なんでこんなに愛しく思えるのか不思議ですねぇ。


3匹2


なので、新しい家族になってくださる方にも、同じように思っていただけるよう、母としてできる限りのしつけはしています。



3匹


いつまでも愛情をそそいでくださる方をお待ちしております。



ただ今、里親さん大募集で~す!


 
  

行って来ました!

浜名湖ガーデンパーク、行って来ました!

子犬4匹に何故これだけの荷物が必要なのか??というほどの大荷物なってしまい、いろんな方に手伝ってもらって、やっとの思いで出発!!


里親募集のブースは、ドッグダンスの舞台からはまったく見えないところにあったので、こんなところで人がきてくれるのか?と、いささか心配になる場所でしたが、先にいらしていた「アニマルフォスターペアレンツ」さんのおかげで、いろんな方が見に来てくださいました。




早速お披露目。


イベント


わかりやすいように、おんなのこチームメリちゃんとクリちゃんにはお洋服を着せちゃいました。



イベント2



うふっ。きゃわいいわぁ






けっこう見にきてくれたんですよ!



イベント3


しかし・・・。



皆さん同じことをおっしゃるんですよ。


「大きくなるね~」


それもネガティブなカンジで・・・。




ワタシはいいたい!




けっして大型犬ではありません!!


中型犬です!!!!!!!





でも、右見ても左見ても小型犬大ハヤリの世の中。


なかなか苦戦しております。




一昔前の大型犬大ハヤリの頃のようにはいかないですね・・・。


ゴールデンと比べたら赤ちゃんみたいなもんですよ!


とはいえ、現実は現実として受け止めなければならないのは、重々承知しております。


なのでこのコたちは一生懸命お勉強してます!


今教えることが出来ることは、すべて教えているつもりです。


暮らしやすいコに育てていますので、どうぞよろしくお願いいたします。




・・・大きくたってかわいいのになぁ・・・。byたまちゃん心のつぶやき


ただいま、里親さん大募集で~~す!

子犬たち初参加でしゅ!

FUN FUN STAGE 2012SPRING

日時 4月8日 (日) 9~16時
会場 浜名湖ガーデンパーク 野外ステージ

里親さん募集コーナーにて 1時半頃から3時半まで



コチラのイベントに参加しま~す!

ドッグダンスのイベントで、県内外から多くのダンサー&ワンサーが、日ごろの成果を発表してくれます!





あぁ、道に迷ったらどうしよう・・・とか、会場でウンチしちゃったらどうしよう・・・とか、初参加だし子犬たちが動揺しないように気を配んなきゃ・・・とか、不安はいっぱいですが、とにかく頑張って行って来ます!

お時間あるかたは、うちのかわいいエンジェルたちに、ぜひ会いにきてくださいませ。


ポスター用2

おまちちてまちゅ
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

