

育児日記

エンジェルたち。

130716_1208~010001-tile


ますますかわいくなってまちゅ。

うちの子たちはまだミルクで育ててるの。

なんでかっていうと・・・。


食物アレルギーに深く関係があるんだけど、それはちゃんと説明しないとなので、後日ブログにアップします。


で、ミルクなの。


チャンコ達の時にもちょっと触れたけど、哺乳瓶をチュパチュパできるのはだいたい生後40日くらいまでなんだって。

で、最初は早くお皿で飲んでくれないかなぁって思ってて、ちゃんとお皿でも飲めるんだけど、ふと気付いた!


どうせ飲めなくなっちゃうんなら、その時まで哺乳瓶で育ててみよう!


で、エンジェルたちは生後53日の今でも哺乳瓶でのめるんだよ!!

哺乳瓶で飲むことを「赤ちゃん」と呼んでるの。


エンジェルたちは最初はちゃんとお皿で飲むけど、途中から

「ママァ~ン、きょうはあかちゃんちないでちゅかぁ?」

とばかりにわたしのところへやってきて、ジャンプジャンプ抱っこちて~とアピール!


で、「赤ちゃんでちゅかぁ~、もう甘えんぼさんでちゅね~」

とニヤニヤしながら抱っこで赤ちゃん。


そうですとも! 親バカですけど、なにか???




いっちょまえにおにいちゃんたちに混じってるエンジェル。

130716_1452~020001


でも、最近おにいちゃん達のご飯に興味を示し始めたので、そろそろフードも考えねばと思い始めたとこ。





130716_1454~010001

おいちそうでちゅね~。たべてもいいでちゅか、ママァ~ン。




エンジェルお気に入りの避暑地。

130716_0916~010001





赤い糸でつながったエンジェルたち。

130713_1546~010001


新しいパパママにつながりますように・・・。



里親さん募集中です。

家族の一員として大切に育ててくださる方をお待ちしております。



7周年セール!

おかげ様で
  ☆=7周年セール!!=☆
      7月20日(土)~28日(日)


犬の幼稚園One's Wan!!も皆様のおかげで7周年を迎えることができました。
感謝の気持ちを込めて年に一度のスーパーセールを開催いたします!

当店で売れ筋のものやオススメしたいものをセールにしちゃいます。
(セール用のセールじゃないですよ!)



当店全品割引価格! 
  白札&黄色札=10%割引 特価札=5%割引


さらに7周年スペシャル企画!

・7000円以上お買い上げのお客様、
   じゃんけんで勝ったらさらに5%割引!
・5000円以上お買い上げのお客様、
   ホールインワンで選べるグッズプレゼント!
          




♪♪~目玉品~♪♪


大好評!
オーブンベイクドシリーズポイント2倍!
オーブンベイクドシリーズは残念なことにお値段が少々あがってしまいます。
・1キロ袋は8月から一律2000円
・2.72キロ袋は2.27キロに変更して一律4200円
値上がり前の今がラストチャンス!!
(シニアの2.27キロのみ変更済みです)





北海道の恵  試食できます!

オール北海道産の食材だけでつくられた、純国産ドッグフード!

メーカーさんの協賛をいただきまして、当店のためだけに作っていただきました!

通常2キロ4180円を
15%増量 2.3キロでお値段そのまま4180円

詳しくはここをクリック!





たくさんの幸せガム巻きササミ

ワンコ達の大好物!!ガムにソフトタイプのササミを巻きつけてあります。

通常特価1100円を  30袋限り! 880円







お手軽歯磨きセット
らくらく歯磨きシート&ジェルセット  大特価 680円





ターキーアキレス

七面鳥のアキレス腱をカリッカリにしてあります!
ストレス解消や歯磨き効果もありますよ。

通常525円を  1袋380円 2袋なら700円




トッピングに最高!
お徳用 ササミふりかけ

我が家でも使ってます。とってもいい香りで食欲モリモリ!

価格は当日のお楽しみ






特別お買い得!

ソフトケージ ネーチャーズミラクル

この価格ではもうだせません!!
130711_1655~010001

今ハヤリのパッと広がるタイプではありません。
ちゃんとボーンの入ったしっかりと安定感があり、くにゃくにゃしてません!くにゃくにゃしたケージで運転中に転がってしまったり、荷物で変形したりした経験ありませんか?
犬は一度怖い思いをするとなかなか克服できません。
しっかりと安心感のあるケージを選んであげてね。

☆布地にニオイの付着を防ぐ 
銀イオン効果で細菌やカビの繁殖を抑え、松オイル・ユーカリオイルの作用でニオイの付着を防ぎます。

☆汚れやシミを防ぐ
フッ素を練りこんで防水効果があります。

☆組み立て簡単
折れ曲がるスチールフレーム採用


SSサイズ 4.5キロまで 幅28×高28×奥行40
適応犬種  チワワ・パピヨンなど          大特価2800円


Sサイズ 6.8キロまで 幅33×高33×奥行き51
適応犬種  トイプー・マルチ・ポメなど       大特価3800円


Mサイズ 13・6キロまで 幅46×高53×奥行66
適応犬種  柴・シーズーなど            大特価4800円 


Lサイズ 18.1キロまで 幅55×高60×奥行76
適応犬種  ビーグル・コーギーなど         大特価5800円



まだまだあるよ。


試食できます!

・北海道の恵 オール北海道産のみで作った贅沢フード

・サプリメント効果のあるジャーキー

・NY BON BONEビスケット

・ドイツの獣医さんが作ったウエットフード Drクラウダー全シリーズ


7年続けられたことに感謝です。

これからも良いものをさがしていくつもりです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


育児日記

我が家のエンジェル達は、最近とても自由だ。

チャンコ達の時には考えられないくらい自由。

まぁ、2回目の子育てと言うのも大きいけど、やっぱり暖かい時期の子は楽!

チャンコ達は真冬に子育てだったからとにかく保温に神経をつかった。

「ミルクより温度!!」だった。

湯たんぽの温度、濡れたペットシーツは体温を奪うのでせっせと交換し、ミルクの温度にまで気を配って、そりゃあ大変だったの。



でも・・・。


あんのんはほんとに小さい頃以外はそんなに気を配らなくても平気。

だって空気があったかいんだも~~ん!

なので、フリーになってることが多い。



あんちゃんお気に入りの場所。

130708_0845~010001

薪ストーブの下。

タイルがひんやりして気持ちいいらしい。

でもあんはじっとしてないので、ふと気付くとここにいない!

あんは気持ちも「自由」なのね。




のんちゃんは・・・。

130708_2120~010001

ママの足を枕に。

これはこれでとってもかわいいんだけど、こうなると動けない!

のんは落ち着いて寝んねしちゃうので、しばらくしてくると足がしびれて・・・。



やんちゃっぷりもパワー倍増!

犠牲者はたいていチャンコかワタシ。

今回のイケニエはあわれチャンコ。



ガブガブーっ!やっつけちゃうわ!

130709_1251~010001



こんなこともしちゃうんだから!

130709_1250~030001


でもじ~~~っと我慢。

エンジェル達の歯はちっちゃいのにとんがってるからとっても痛い!

でもって本気で叱れないから耐えるしかない!!

もう涙でそうな時あるよ!


えらいぞ。チャンコ!



やるだけやって、すっきりしたら寝んね。

130710_2131~010001


並んだことがちょーキュート!


あぁ、かわいい・・・。




こんなかわいいエンジェルたちが昨夜立て続けに2匹同時に吐いてね。

もう、びっくりしたよ! だってほんと漫画にでてくるようにドピューって噴出したんだもん。

だけどそこはベテランママ。

ミルクの種類を変えてみたの。多分このせいだろう。

で、しばらく様子をみる事に。

いつでも夜間救急にいける準備だけはしといて、エンジェル達を静かに寝かしつける。


やっと落ち着いてもう大丈夫だなと思ったのが、明け方の?夜中の?3時過ぎ。

大事にいたらなくてホント良かったよ。


いやぁ、子育てって予測のつかないことの連発だねぇ。


今夜は何事も起きませんように・・・。


130620_1133~020001


里親さん募集中です。

家族の一員として大切に育ててくださる方お待ちしています。




ダニ・ノミ・蚊を防ぐ!

=Peddy Peddy HERB= (ペディペディハーブ)

農薬成分を一切含まず、ダニ・ノミ・蚊を防ぐ!
ペットが舐めても、子供が抱きついても安心の天然ハーブ100%の虫除けスプレーです。


ハーブ


200ml  2500円(税込み)




経口毒検査では、砂糖より安全という結果が出ているほど!
メーカー独自の経験と技術で厳選したハーブ数種類を使用し、ペットの身体に寄生する害虫から身を守る忌避効果を最大限にあげました。
また、高品質のハーブによるアロマテラピー効果もあり、ストレス予防にも役立ちます。



長年のハーブ研究によって誕生した=Peddy Peddy HERB=
蒸留法のアロマオイルではなく、圧搾法と独自の配合で製造。香はやわらかく早々に消えていきますが、目には見えないハーブの微粒子が被毛に付き効果を発揮します。
昔動物たちが、葉に身体をこすり付けていたのと同様に、限りなく自然に近いやさしいハーブスプレーです。



・お散歩前にシュッとお手軽!
   ・1回のスプレーで2~3日効果が持続!
      ・肌が弱いパピー、小動物にも使えます!



ナチュラルハーベスト サマーギフトパック2013

日ごろのご愛顧に感謝を込めて
今夏もギフトパックの限定発売のお知らせです。


~レトルトフードセット~  2772円

ナチュラルハーベストのレトルトはすべて総合栄養食。
ちょっと贅沢なご飯です!

     ハーベスト1


・ホームスタイル 鶏スペアリブ
 国産手羽中を特殊製法でまるごと熱して骨までトロトロに。旨みたっぷりの骨や骨周りのお肉まで全て食べられます。

・ホームスタイル 鶏ひざ軟骨
 一口サイズの美味しいひざ軟骨がゴロゴロ入ってなんだかお得。石になりやすいミネラル控えめで、間接に優しいコラーゲンたっぷり。

・ホームスタイル ささみ&トマト
 国産鶏ささみにおからを加えトマト&ミルクで煮込んだ栄養食。袋の上から揉みこめば離乳食のようなやわらか優しいごはんに。

各種類2袋



今年夏のプレゼントは・・・


ナチュラルハーベストオリジナル!
「ひんやり便利なクールマット」


ハーベスト


厳しい夏の暑さは増すばかり・・・。ですが冷房での冷やしすぎも身体に良くはありません。
程よい冷たさで熱中症対策に、また運動後のクールダウンに最適!
大型犬なら胸の辺りに敷けば効果的です。


限定10セットの販売です。お早めにどうぞ!

育児日記

行動範囲が広くなって、ますます活発なエンジェルたち。



我が家のイクメン、ごろうと。


クンクン。ごろうおじちゃんにはおっぱいないでちゅか??

130702_2032~010001


なんだ!チビ!!

130630_1928~010001


あっ、ごめんなちゃいでちゅ。



まったくチビってのはいつでも失礼なヤツですよ・・・。

130630_1926~010001

あぁ、こわかったでちゅ~~。たべられちゃうかとおもいまちたでちゅ。




それでもエンジェルたちはごろうとチャンコが好き!

130702_2034~020001



ごろうとあん。

130702_2035~020001
  


チャンコとのん。

130702_2036~010001



ごろうは厳しくしつける父のよう。ちょっと悪い事すると威嚇して指導。
それでも絶対に咬まない!


チャンコは優しいお兄ちゃん。なにをされても決してきつくは怒らず、たいていは許してあげてる。



気付くと戦ってるあんのん。


130629_2333~040001


えぇ~い、こうちてやる~!

あんちゃん、やめてよ・・・。




やめて!っていってるでちょ。

130629_2333~020001

ごめんなちゃい。




戦ったあとはぐっすり夢の中・・・。

130629_0902~010001


130629_0903~010001

この手がキュート!

うぅ~~~ん。食べてしまいたい。




ぐっすり・・・。

130630_0009~010001


おやすみなさい。



のんちゃん。

130629_2335~040001

おっとりしていて素直。

どんなに眠くてもお腹をナデナデするとお腹をだしてごろ~んてしてくれる。



あんちゃん。

130629_2336~010001

気が強くてきまぐれ。

猫みたいにわがままなお嬢様。




それぞれ個性があって、それぞれ違う。

それって大切!!


130627_1638~010001


里親さん募集中です!

母として大切に育てています。

家族の一員として迎えてくださるかたをお待ちしています。





カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

