育児日記

夜がちょっと寒くなってきたので、お洋服を着る練習。


皆さなからのご寄付でいただいた「愛の玉手箱」の中からお揃いをめ~~っけ!!





       横



いや~~~ん、キュート!!

さすがにまだこの手は暑いので脱がせました。


人見知り克服すべくいろんな方に協力してしていただいて、毎日頑張ってます!!

日々、トレーニングなりね!


        親子


イクメンちゃんこと並んで写真・・・。

こんなにおりこうさんになりましたよ。ううっ・・・。



~里親さん場集中です~


手前味噌ですが、人見知り以外は本当におりこうさんだと思います。

慣れるまでちょっと時間がかかるだけです。

ですがこういうコが心を開いてくれると、「ママ一筋!」のかわいいコになってくれます!



中型犬サイズですから、室内で暮らすのに困らないよういろいろなトレーニングはしています。


「大きくなるから・・・」という理由だけで、外で寂しい思いはさせたくないんです。


こんなにかわいいエンジェルたち。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

「ZiwiePeak」取扱始めました

=ニュージーランドの健康な大地ではぐくまれた「ZiwiPeak」=


ziwipiku.jpg


犬や猫にとって「最高の自然食をつくろう」という情熱で生まれた「ZiwiPeak」
自然放牧の生肉と内臓が90%以上で、天然の生肉、内臓、魚介にはほとんど手をつけていません。



・エアドライ製法
低音でゆっくり乾燥させているためたんぱく質、ビタミン、栄養素、酵素が損なわれるのを最低限に抑えることができます。
また栄養が凝縮されているため生肉の3倍量を与えていることになります。
さらに生肉のように冷凍や解凍の手間がなく常温で賞味期間が安定したつかいやすい製品です。


・消化率95%以上
高い消化率で食べたものほとんどを栄養として吸収します。結果与える量が少なくてよく、便臭の軽減にお気づきになるでしょう。
さらに消化吸収しやすいということは、消化器官への負担も少なく身体にあった食事なのです。




~取扱商品~

130926_1518~02


ドッグ缶 170g

水分をたっぷり摂れるモイストタイプ。
子犬から中高齢犬まで全ライフステージの犬に与えていただけます。
  (AAFCO基準に適合)

・ベニソン 466円
・ベニソン&フィッシュ 466円
・ラム 424円
・トライプ&ミート(ラム/ベニソン) 445円

※トライプとは「胃」のことです。


=給与量の目安=

成犬1日当たり 体重2キロにつき1缶~11/4缶




グッドドッグトリーツ 85g

エアドライ製法で加工したジャーキータイプのおやつです。
生肉を95%以上使用しています。

・ベニソン 806円  ・ラム/ビーフ 703円




ドッグフード  

自然の生素材の栄養素をできるだけ損なわないように、エアドライ製法で丁寧に加工しました。
子犬から中高齢犬まで全ライフステージの犬に与えていただけます。
  (AAFCO基準に適合)


・ベニソン ・ベニソン&フィッシュ 1キロ 5246円
・ラム 1キロ 4585円


=給与量の目安=

成犬1日当たり 3キロー45g 5キロー67g 10キロー112g



※申し訳ありませんがドッグフードのみお取り寄せとなります。



~たまちゃんより~

いやぁ、いいとは聞いていたが、いい! が、素晴らしく高い!!
いろいろ考えちゃうよね。
プードルちゃんサイズでだいたい1キロで半月、1ヶ月一万円・・・。

なのでモノはいい!とわかっているから、まずはトリーツとウェット缶から取扱スタート!
フードにくらべるとこちらはホントにお手ごろ。
試す価値有り!の商品です。

フードはお取り寄せいたしますので、遠慮なくご注文くださいませ。

 

育児日記

=おさんぽデビュー!=


エンジェル達、お散歩の練習。



まずは首輪をつけて・・・

なに~コレ??  かじっちゃえ~!


ふふ、かじれまい!

とあんのんに首輪をつけ、リードもつけいざ外へ!


リードがからまって大変!

私の足にからまり、自分達の足にからまり・・・



130917_0752~010001


あんちゃんはシャイなのでお散歩も怖がるかと思いきや、意外と楽しそうでいろんなものに興味シンシン。

130914_1452~020001


ママにだっこちてもらってたときよりくるまっておおきいのでちゅね・・・。




のんは活動的なのでお散歩も喜ぶだろうと思いきや・・・


130918_1138~0200010001


ままぁ~ん、こわいでちゅよ・・・。




だっこちて~~!

130918_1139~010001


もうむりでちゅ・・・。



こんなコ、いましたねぇ、前にも・・・。

そう、ちゃんこ。

チャン散歩5


思い出していただけたでしょうか。

でも、こんなちゃんこだって、いまでは張り切ってお散歩できるんです!


のんちゃんもがんばろうね!



お散歩終わってお疲れなエンジェルたち。

130917_0915~020001


イクメンちゃんこはソファで一休み。

ふぅ~っ、なんだかボクもつかれまちたよ・・・byちゃんこ。



=里親さん募集中です!=

育児日記

100日こえました。


最近だんだん知恵も付き始めて、「人見知り」期なエンジェルたち。

幼稚園で大人気のお客様に協力していただいて、人見知り克服練習。


学級委員長のムサシやチャンコがおやつをいただいているのをおそるおそる確認。

130911_1505~020001

あたちたちもいってみようか?とのんちゃん。

のんちゃんのほうが積極的。

あんちゃんはシャイで、のんちゃんが行くのをみてから行動。



優しく呼ばれて近寄っていくエンジェルたち。

130911_1506~020001


美味しいおやつをいただいて嬉しそう。


レスキューされた子犬たちはシャイなコが多い。

きっとお母さんのお腹の中にいる時に、お母さんの恐怖心を共有してしまうんだろう。

なのでせっせと社会化させている。



シャイで人見知りのあんちゃんも、慣れた人にはこの歓迎ぶり。

130912_2147~010001


これはあんちゃんお得意のポーズ。

これをされるとほぼ全てを許しちゃうんだなぁ・・・。


「もう、あんたんはいっつもそれでちゅね~。いくらママだってたまにはおこりまちゅよ~」

とは言ってみるものの、怒れたためしがない!




うふっ、ママなんてちょろいもんよ!

130912_0903~010001



里親さん募集中です!


ダイエット成功!

=4歳のビーグル君、ダイエット成功です!!=
お泊りダイエットコースを利用しての成功への道のりをご紹介させていただきます!

①目標体重の設定
 半年から1年のスパンでゆっくり落としていくのが理想。
 1歳くらいの体重を目安に体重を設定しました。

②食生活の見直し
 いままで食べていたフード、おやつなどをきっちりカロリー計算し、目標体重に照らし合わせて一日の分量を決めました。
また、毛艶などが悪くならないようにサプリメントをチョイス。

③活動量の調整
 とても運動量の多いコでしたので、フードを減らしたことで空腹を感じさせないように、量より質を重視して遊ばせました。


ビーグル君の飼い主さんはフードやおやつなど、主に当店でご購入いただいていたので、全てのカロリーを総チェック!
一日に必要なカロリーを計算して、フードとおやつの配分を決めさせていただきました。


2週間のお泊りダイエット合宿スタート!

一緒にいるとどうしてもあげてしまう飼い主さんは、とても多いと思います。
「かわいそうだから・・・、欲しがるから・・・」
まずは、お預かりをさせていただいている間に極力おやつを減らして胃を小さくしていきます。
併せてほかの犬たちと遊ぶことによって、一頭では寝てばかりというコの運動量を増やします。

幼稚園は規則正しい食生活を提供することができますし、「遊び」という楽しさもあります。

人間でもぼーっとしてるとついつい食べちゃうってことあるじゃないですか!
幼稚園ではそれがありません!


このビーグル君はダイエット合宿後も飼い主さんと二人三脚でダイエットを持続させ、5ヶ月で3.1キロ痩せる事ができました!

レオダイエット成功



今でもキープしてますよ!

ダイエットはきちんとした管理の下で行うことが成功への早道!

犬になるべくストレスをかけないようにしてあげるのも大事なポイント。


丁寧にお手伝いさせていただきますので、ダイエットでお悩みの方は是非ご相談ください!

daietto

育児日記

幼稚園デビューしたエンジェル達。

いろんなニオイに興味シンシン。

130904_1312~010001



さぁ、おいで~~~!

はぁ~い、ママァ~ン。

130904_1313~010001



優しいゴールデンちゃんと。

130904_1316~02


びびるエンジェル。

あんちゃんはちょっとシャイなので気になって仕方ない。

のんちゃんは「おおきいでちゅねぇ。あたちもこんなおおきくなりたいでちゅ~」と楽しそう。



自宅庭にて。

のんちゃんはいっちょまえにモコおばちゃんと山の上に。

130903_1745~010001



あんちゃんは遠巻きにみてる。

のんちゃんすごいなぁ・・・。

130903_1746~010001



性格もそれぞれ。

個性があってそれが普通のこと。


~里親さん募集中です~


大切に育てています。
家族の一員として迎えてくださる方をお待ちしております!
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる