年末年始営業のお知らせ

~営業日のお知らせ~

ペットホテル繁忙期のため下記期間、ショップの営業ををお休みさせていただきます


12月29日まで 通常営業
30日~1月3日 お休み
1月4日から   通常営業
(6日月曜日・7日火曜日は定休日です)




今年もたいへんお世話になりました。

皆様の今年一年はどんな年でしたか。

私の一年はなんと言っても忘れられないのは、ぎゅうちゃんが天使になったことです。


130318_1135~03





2歳までしか生きた例がないと言われた病気と、なんとか仲良くしながら7歳と7ヶ月・・・。

彼女は本当にたくましく生きてくれました。

そしていろいろなことを私に教えてくれました。
(そんな事知らなくてもいいですけど!ってこともありますが・・・)

ぎゅうが天使になって、親としての勤めが一つ終わった気がします。

ず~~~っと病気だったのに変な言い方ですが

「大病もなく、天寿を全うしてよかった」


ここ数年は毎年天国へおくっているので、来年はちょっとお休みできればいいなぁと願っています。




来る年が皆様にとって良い年でありますように・・・





育児日記

メリークリスマス! 過ぎちゃいましたけど・・・。

皆さん、今年はサンタさん来ましたか?



うちに来るサンタさんには、トナカイではなく犬ゾリに乗ってきて欲しいなぁ!




我が家のサンタからの贈り物・・・。


131225_1936~010001


そう、エンジェル達♪♪

まさしくエンジェルです。




131225_1926~020001

唯一の猫、デカちゃんとも仲良し。

犬の中で育ったせいか、このデカちゃん、なかなか肝っ玉がすわってます。


犬なんてチョロイのにゃ~。




テレビに釘付け!

BBCのオオカミスペシャルに興味シンシン。


131225_2012~010001


大自然の中で生きるのって大変でちゅ・・・。



おじちゃんの腕をアゴのせに、とっても態度のでかいあんちゃん。

131225_2039~010001


大自然では生きていけまい・・・。


それにしても、ちゃんこ、ちょっと怖いですけど・・・。






お見合いに備えてエステ!

131225_1640~010001

ただのシャンプーでちゅよ!




とってもかわいく育ってま~す。



チャリティーフォーアニマルズ

行ってきました!

「チャリティーフォーアニマルズ」
        12月14日京王プラザホテルにて

念願かなっての初参加!  いやぁ、ドキドキしましたよ。


このパーティーは

全ての動物たちに幸せを・・・をコンセプトとしたチャリティーパーティー。

ずっと参加したかったんだけど、年末の土曜日とあってなかなか行けずにいたの。



京王プラザさんのご好意で優良家庭犬もパーティーに参加してたんだよ。


131214_1833~010001


日本は法律で補助犬の立ち入りを拒否できないようになってるんだけど、優良家庭犬は法律で守られた犬ではなくて、あくまで民間の団体が認定しているだけだから、法的な力はないんだけど、毎年京王プラザホテルさんのご好意で参加させてもらってるんだって。

よっ!かっこいいぞ、京王プラザホテル!


会場に来てたコは3頭。
どのコも認定を受けるだけあってとってもおりこう。

私も以前受けようとしたことがあったんだけど、シャイな犬にはなかなかハードルが高くてね・・・。

今の図太くなったナルちゃんなら受かるとおもうけど、あの頃ナルちゃんもビビリでね。

と、ひがみ根性でちゃいました???




日本で「補助犬」と呼ばれている人のために働く犬には

・盲導犬  ・介助犬  ・聴導犬

の3種類があるの。

今回は、な・なんと「聴導犬」にあえたんだよ~~!

日本で現役で活動しているのが51頭しかいないんだよ。

チョ~貴重な経験だよ~~~!

(ちなみに実働数は盲導犬1013頭 介助犬65頭 聴導犬51頭)

131214_1835~020001


私が何故こんなに興奮するかというと、盲導犬や介助犬はそのほとんどが純血種であるのに、

聴導犬はその特性が認められれば、雑種が活躍できるんだよ!

それも当初は聴導犬なんてメジャーじゃなかったから、捨て犬として処分にだされた犬の中から適性を見出してトレーニングしてたの。

アタシが犬なら言ってやりたいね!

「ボクの優秀さがわからずに捨てやがったバカ飼い主め!」

これくらい言ってもバチは当たらんとおもうわ。


聴導犬は雑種の、まさに希望の星!!なのさ。



パーティーには本でしか会ったことのないあの先生やあんな先生もいらしてて、それも嬉しかったなぁ。


すっごい寒かったけど、とても有意義な2時間でした。


アタシたちもいつ補助犬のお世話になるかわからないでしょ。

そのためにもご寄付や、活動の理解を深めていかなくてはね!

育児日記

またまた一緒・・・。



今日はピンクレディーなあんのんちゃん。

寝てる時もイキがあってます。


131213_0903~010001




131213_0915~010001



こうしてる時はほんとエンジェルでちゅ。



あれっ??

このキュートなおしりは・・・。


131212_1147~010001


右がちゃんこ、左がのんちゃん。


うっ、かわいい!!




最近ちょっと遠慮がなくなって、ママのベッドにも上がってくる。

ナルもあまり怒らない。


131209_2121~010001



そうなると、こうなる。

全員集合!(犬)


131209_2121~020001


あのぉ、ママはどこで寝ればいいんでしょうか・・・?





ちゃんこんのきょうだい、くりたん改めひまわりちゃんが、おねえちゃん犬のヴィヴィちゃんと遊びにきてくれた。

このヴィヴィちゃんも5年ほど前にもらっていただいたパピヨンちゃん。

息子さん夫婦がくりたんをもらってくださった。


131212_1519~010001


よくもまぁ似た様なサイズになったもんだ!

お気づきの方もいるかもだけど、そう、あんちゃんがいない。

あんは本当にシャイで、なかなか人に寄っていけない。

この時もママ抱っこか自主ハウスしちゃってた。

のんは好奇心があるので他のコの動きを見たり、おやつに釣られたりして、だんだん人見知りも良くなってきたんだよ。


同じように育てても、それぞれ個性があるんだね。


=あんのんちゃん里親さん募集中です!=

育児日記

あんちゃんはご飯の食べがとっても悪い!

ほかのコはご飯になると、ちゃんと自分のポジションに行って待ってるのに、あんだけはソファーに乗ったり、テーブルの下に隠れたりしてる。


さぁ、あんちゃんでちゅよ~。

131107_1832~010001


いらないで~~ちゅ。


この様子を見ているほかのコたちがいらないんなら食べますよ!とばかりに集まってくると・・・。


131107_1836~010001


あげるとはいってないでちゅ。


とばかりに食べ始める。

それもいろんなことに気が散るので、ガツガツ食べない!


あんにご飯を食べさせるのにだいたい5分くらいかかるのよ。



残すの? アタシ食べますけど? とナルちゃん。

131107_1839~010001



ボクも食べたいですけど・・・。ちゃんこ。

131107_1839~020001



うちのコたちはホントにえらい!!

どんなにあんがぐずぐず食べてても、ふらふらしちゃても、絶対に横取りはしない。

「どうぞ」と言われないものは食べちゃダメなのね。


ホントなら食後にヤギミルクなのに、あんが遅いからみんなも待たされるハメになっても、文句一つ言わないでじ~~っと待ってる。

ううっ、おりこうさんで涙でちゃいますよ・・・。


この間、ハウスでご飯を食べてるのんちゃんは、食べ終わってもワンでもなくキュンでもなくちゃんと待ってる。

ほんとにおりこうさんなかわいいコですよ。



=あんのんちゃん里親さん募集中です!=



育児日記

毎日がお勉強のあんのんちゃん。



取れない!

131208_0941~010001



ちょっと~、のんちゃんも手伝って!

よいしょ!よいしょ!

131208_0942~010001




人見知り克服大作戦だって・・・

沢山の方にご協力いただいて、だんだん良くなってるんですよ!

131209_1544~010001



おやつ欲しいコはどうするの?


131209_1544~020001


おすわりだって、アイコンタクトだってやっちゃいます~!



そんな毎日。

131209_1425~030001


お勉強するとちゅかれまちゅ・・・。




いつまでも「イクメン」のちゃんこ。

131207_0851~010001



いたずらしてるあんのんのそばにはいつもいます。


さぁ、こっち向いて!!


131207_0851~020001


はぁ~い ママ~ン!





今では大人気! ファンヒーター!

131206_0945~010001


前はファンヒーター、後ろは薪ストーブ、床はホカホカカーペット・・・。


天国でちゅ!






ぐうたらちゃんこ。

ここまでいくと・・・

131209_1445~010001


もうすぐ、「ホルスタイン牛の丸焼き」 ができそうです。



=あんのんちゃん里親さん募集中です=

クリスマスフェア!

街もいよいよクリスマスムード満点!

当店もクリスマスフェア開催中です。

131206_1237~010001

毎年ご好評をいただいている「クリスマスバッグ」!

今年もありますよ!





ナチュラルバランスのチューイングボーンクリスマスバージョン!

いつもの2倍入ってお値段そのまま840円!





グリニーズクリスマスBOX 3980円

なんとド、ドーンと72本入り!(24本が3パック)

さらに「シュプレモ」のウェットフードが3缶も付いてきちゃいます。





そして当店からのプレゼントは・・・


クリスマスネックレス!

5000円以上のお買い上げでお好きなネックレスをお一つプレゼント!



131206_1239~010001


モデルちゃんこのは「ツリー」です。

131206_1238~020001


皆様のお越しを心よりお待ちしております!

年末ジャンボ共同購入!いざ、億万長者!

今年もやります!

宝くじの共同購入!

自慢ですが年々配当が上がってます!!!


億万長者も夢じゃない!かも・・・。



リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる