

今年の桜

運転中、土手沿いの桜がとても綺麗。

あぁ、もう桜がこんなに綺麗に咲く季節になってたんだなぁ・・・。



今年の私は桜に無頓着だったことに気付いた。


今まであんなに大切だった桜。



「いつ咲く? まだ咲いてる??」



今年はまったく気にならない。


それは、ぎゅうちゃんがいないからなんだ、と気付いた。



桜2



私にとって桜はぎゅうちゃんが生きていたことの証の花。


「来年も一緒に写真が撮れますように・・・」


桜3


一年一年、そうやって思いを重ねてみてきた花。



ぎゅうちゃんがいないと、私の心には桜が咲かないよう。


桜1




ぎゅうちゃんがいない初めての桜。




sakura.png


いつでもかえっておいで・・・。


のんちゃんが来てくれました~!

のんちゃんがパパと一緒に遊びに来てくれました!!


う~っ、かわいいじょ~~~~♪♪




のんちゃんは相変わらずかわいいのに、可愛くないうちのワンコ。

ちょっと、ダレよ! とばかりににおいをかぎまくる。

お久しぶり1




すみません・・・。どうぞかいでください・・・。

久しぶり3

おとなしくかがせてくれる。


あのぅ、思い出していただけたでしょうか・・・。

久しぶり2

あくまで控えめな対応。

のんちゃん、大人になったねぇ・・・。



のんちゃんの避難場所。

ちょっと怖いことがあるとすぐにパパのお膝にのってくるんだって!

パパ怖い



うぉ~~~~!かわいいじょ~~~~!


なんとパパがお風呂からあがってくるまで、脱衣所で待ってるんだって。

アタシだったらチュッチュしてるね!間違いなく♪♪



慣れてきてこの笑顔!

久しぶり4
 
やっぱりかわいい・・・。





ビビリのチャンコとあんちゃんに餌付けしてくれる優しいパパ。


慣れてきて1


のんちゃんのパパなら大丈夫と、張り切って近寄るチャンコ。



でも、こちらはね・・・。

まったく近寄れず。

慣れてきて2

カウンターに隠れて吠えてました。



久しぶりの3ショット!

揃って


のんちゃんが一番楽しそう♪♪



楽しい時間はあっという間・・・。

では、そろそろ、とパパが言うと

「ハイ!帰りますよ!!」

とスタスタ玄関へ。

もう帰る


あぁ嬉しい・・・。

のんちゃんは本当に幸せなんだなぁと実感しましたよ。


里帰り中、のんちゃんが吠えることは一度としてなく、本当におりこうさんでした。

きりっとしたのんちゃん。


パパの愛情と努力の賜物でしょ!


比べるとあんちゃんの幼さが一段と目について!

「の~たりんちゃ~~ん♪♪」 なんて呼んでちゃイカンなぁとつくづく反省しちゃいました。




その日の夜、のんちゃんパパが写メを送ってきてくれました。

これはパパのお気に入り「ファイティングポーズで寝るのんちゃん」。


寝姿1

確かに!! 笑える~~~!





この日はあんちゃんもよほど疲れたのでしょう。

グロッキーで寝んね。

寝姿2


それ、ママの枕ですけど・・・。



のんちゃんも、あんちゃんもきっとステキな夢を見ていることでしょう。



のんちゃん、また来てね!



毎日こんな有様です・・・。

毎日が楽しくて仕方ないこのお二人・・・。


ちゃんことあんちゃんは毎日幼稚園に出勤してるんだけど、幼稚園ではあまりはっちゃけないの。

そのかわり家に帰ってくるとしばらくはテンションが高くってね・・・。



帰宅直後の大ハッスル!


バトル1


まるでカンガルー!

立ち上がってガウガウ!!




バトル2


マウント仕合いっこでガウガウ!!



疲れてくると・・・。


バトル3


ちょっと横になってガウガウ!!




もっと疲れると・・・。


バトル4


ちゃんこも伏せてガウガウ!!



で、ついには・・・


バトル5


ちゃんこもあんちゃんも寝技でガウガウ!

それでもガウガウしたいのかよ・・・。




あんちゃん、最近マイブームのガリガリ。


ちょっと1

これは机の脚部分。

ちょっとした角など見過ごせないらしく、階段の角、薪ストーブ炉台など、とにかく木製ならちょっとかじってみたいらしい。


が、結局は見つかってごめんなちゃい・・・となる。


「あー、あんちゃんダメじゃん!!」 とおじちゃん(ダンナ)に叱られると


「ちょっとだけよ!は!!」 とワケのわからないことを言われ、こうなる。


ちょっと2


あんちゃんお得意のポーズ。

これを我が家では「ちょっとだけよ」と言う。


かとちゃんか!


うちのダンナはろくなことを教えない!!!




と、言いつつ、ワタシたちも・・・。


おやつ


この真剣なまなざしの向こうにはヨーグルトが待っている。



140324_0842~010001


これも立派な「エコ」であろう!!






事務所でも、こんな光景が・・・。


おやつ2


あまい乳母がせっせとお嬢様体質の犬をつくりあげている。

(かく言うワタシも例外ではないが・・・。)




犬と暮らすのは楽しい~~~~!!

あんちゃんの好み

末っ子甘えっこのあんちゃん。

女の子ビーム炸裂で、我が家の男チームはもはや手玉に取られた様子。



140205_2117~010001


ごろうが寝てても絶対にどかないの!



140205_2139~010001



ごろうがちょっかい出してくると、鼻めがけてジャンプしてガブガブ!


もう、止めなちゃいよ!!



って、えばりんぼうパワー全開♪♪


2匹並んで。

140205_1417~010001


とっても仲良し!




でも相手がモコちゃんだと・・・


140205_0833~010001




すみましぇん、どきまちゅ・・・。



140205_0840~010001


あんちゃんテキにはモコちゃんが一番怖いらしい。

モコは普段はとても穏やかだけど、怒るとすっごい怖い!

ホンキで怒ったら多分我が家で一番強いと思われる。





みんなでオサンポ。


140211_1732~010001


近所の湖まであんちゃん初参加!


140211_1732~020001


さすがのワタシも5頭いっぺんはキツイので一人の時は2回に分けて行くの。

この日はダンナさんが付き合ってくれたので初めてのみんな散歩。

もう、テンション上がりまくりでとっても大変だったよ・・・。





おまけの1枚。

スリッパ


確かに壊してはないわな・・・。
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

