スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらな犬たち・・・。

どいつもこいつも・・・


じゃま
スポンサーサイト

営業時間変更のお知らせ

11月~3月まで

閉店時間は 18時 となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※ホテルでのお預かりに関しましては、19時までお預かりさせていただきますが、18時を過ぎるときはご連絡をいただくようになります。

~幼稚園&ホテル~

犬の幼稚園One’s Wan!!では、一頭ずつクレートに入れてお預かりするのではなく、園内でほかの犬たちと触れ合いながら、社会性やハウスマナーを身に付けるお手伝いをいたします


こんな方にオススメ

 仕事などで日中留守にすることが多い
 子犬を迎えたがしつけがうまくいかない
 社会性を身につけさせたい
 老犬・病気などで留守中が心配   などなど


幼稚園をご利用していただく方の理由は様々です。
基本的なハウスマナーから食事のお世話までいたします。
幼稚園として平日毎日ご利用いただくのはもちろんのこと、ご旅行などのお泊りでのお預かり、また日帰りのお預かりもいたします。


オススメポイント

ご利用いただくほとんどのお客様が
「幼稚園から帰ってくるとおりこうさんになる!」
と言ってくださいます。
それは・・・。
楽しく遊んだり、ほかの犬と関わることによって、精神的にも肉体的にも満たされるからではないでしょうか?
若い犬たちなどは、通常のお散歩ではすることの無いような3Dの動きを遊びの中でします!
満たされルカらストレスが軽減され、ストレスが減るからおりこうさんになるのです。


=料金システム= (税抜き価格)

            日帰り     お泊り     幼稚園        
7キロ未満      2500円   4550円    45000円
19キロ未満     3000円   5000円    55000円
29キロ未満     3500円   5550円
30キロ以上     4000円   6550円


ホテルご利用の客様には多頭割引、連泊割引があります

多頭割引 2頭目は10% 3頭目以上は20%割引が摘要されます
連泊割引 3泊目からは10% 5泊目からは20%割引が摘要されます。
※連泊割引のみ、年末年始・GW・夏休み期間は摘要外とさせていただきます。








~シャンプーのご案内~

幼稚園で楽しく遊んでくるのは嬉しいんだけど、汚れちゃって
と、言われること多いんです・・・。で、シャンプー始めました!

医療や介護の現場でも使われている、除菌・脱臭・血行促進などに優れたオゾン水を使用しています。
消臭効果が高いので、犬くさくなりにくのも特徴です。
水道水と違い目や傷に入っても刺激が無いので嫌がらず、また、フワフワに仕上がると飼い主さんにもご好評をいただいております。

シャンプーに含まれるのも

足回り・肛門カット 爪きり 耳掃除 + オゾン水パッティング

マメ知識
オゾン水(O3ウォーター)は塩素の20倍の殺菌力があり、感染症や皮膚疾患の予防にも高い効果があります


=料金=

  チワワ ダックス ジャックなど    2500円      
  トイプー パピヨンなど         3000円  
  シーズー ウエスティー パグなど  3500円
  ビーグル シュナウザーなど      4000円
  ※柴 シェルティなど          5000円~
  ※ラブなど短毛大型犬         6000円~
  ※ゴールデンなど長毛大型犬    8000円~
※印は毛量やサイズによりお値段がかわることがございます。

被毛の状態により追加料金をいただく場合があります
    例 毛玉が多い 2シャンで汚れが落ちない など・・・

誠に申し訳ありませんが攻撃性のある犬については別途料金をいただきます。
またシャンプー続行が不可能な場合、できる限りさせていただきますが、状態によっては途中で止めさせていただく場合もございます。

ナルちゃん脳梗塞に!

びっくりしました!!

明け方、グェグェという音で目が覚めると、ナルちゃんがクッションでゲボ。

よくあることなので、ちゃっちゃと片付けようと思ったら、ナンカ違う。
ナニかは分からないけどナンカ違う。

あっ、このまま失禁するな!

その準備をしようと思ったらすでにベッドに失禁のあと。

やっぱりナンカへん!!

そう思ったとたんにナルがふらつき、よだれを垂らしながらよろよろと、まさに大揺れの船を歩いている人みたいになって!

声をかけても目の焦点が定まらず、私をみることもできない。

バタバタと倒れてしまうので抱き上げてお布団へ。

しっかり抱きしめていないと、身体ごと揺れちゃう。

様子を観察すると、目が振り子のように左右に振れていて速度もものすごく速い!

朝6時半過ぎ。

迷ったけどかかりつけの先生の留守電へメッセージを残し、そっこうで着替える。

程なく先生からお電話があり、症状を伝えると

「あぁ、脳梗塞ですね・・・。かわいそうですがその場合いかなる薬も投薬してはならないんですよ。」

えぇ~~~!こんなにゲロゲロなのに何もしないんか~~~~!!

とは聞かなかったけど、そんなようなことを聞いたら

「吐いたものが詰まらないように注意して、口内の色が悪くなってきたら連絡ください」

との指示。

昔はステロイドなどの処置をしてたが、良し悪しの結果になることが最近わかってきたので、現在は積極的な投薬はしないんだそう。

「眼振も2~3日で治まり、3週間もすれば元にもどりますよ。ただ首がかたむいてしまうかもしれませんが・・・。」

命とられずに済むんなら、首が傾くくらい全然いいっす!!!

脳梗塞3


ぶんちゃん亡きあと、我が家の長男ごろうは心配らしくナルちゃんを見守ってくれてる。

モコは「ワタシも病人だし~」とばかりに我関せず・・・。

ちゃんはワタシのそばで着かず離れず状態。

末っ子あんちゃんは、よだれだらだらでバタバタとひっくり返るのが怖いらしく、廊下の隅っこでちっちゃくなってた。

いっぱいいるとそれぞれの反応もこれまた様々。

まぁ、そのときは必死だったからそんなことにかまけてられないですけど!


眼振も、こんなんでホントに2~3日で良くなるの???と、先生の言葉をにはかには信じられなかった。

あの食いしんぼうのナルがご飯も食べず、おしっこもお漏らししちゃうし、ホントに歩けないし・・・。

けど、さすが!! 

先生のおっしゃるとおり、眼振が治まってきたらゲロゲロもお漏らしも治ってきた!

ご飯!

それでも立ってご飯は食べられず、寝たままで食べていたのも、5日目くらいから自力で立って食べれるようにまで回復!!

やっと介護生活も終わりを迎えつつある。

うちのコたちは20キロ前後なので、寝付いてしまうとそれはそれは大変なことに!

なので発症後の3日間は抱っこしてても、なるべく転ばないように補助をしながらも、積極的に歩かせてた。

けど、段差や車の乗り降りなどは出来るはずも無く、抱っこ。


若くはない・・・ ことを実感しました。

犬も高齢化が進み、人と同じ病気が増えてきてるんだなぁとしみじみ感じた、ナルちゃんの脳梗塞でした!

お詫び

ホームページに不備が発生し、ご不便をおかけしております。

原因究明中ですが、しばらくの間、ご質問お問合せなどはお電話にてお願いいたします。

ご迷惑をおかけし、たいへん申し訳ありません。


電話番号 053-485-6011

どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。