ziwipeakご愛用の皆様へ

この時期寒くなると、フード表面が白っぽく粉がふいたようになることがあります。


ziwi2.jpg

これはカビではなく脂肪分ですので、品質にはまったく問題はありませんので、安心してお使いください。

その原因

①お肉そのものに含まれている脂肪分が固まってしまう
②エアドライ製法の特性で、その材料となっている動物の脂肪分を反映しやすい

詳しい説明

①について
これは冬になるとチョコレートの表面や、脂を使った料理が冷えると固まって白くなってしまうのと同じ原理です。

②について
これは原材料となる動物の脂肪たくわえ量が大きく関わっています。
動物たちは寒い冬を乗り切るために、夏に比べ冬は沢山の脂肪を身体に溜め込みます。
ですので、夏に収穫されたものより、冬のものの方がもともとの脂肪量が多いのです。

これらのことから、白っぽさが気になる方は脂肪の融点が低いビーフよりも、ラムをおすすめいたします。

ziwi2 (2)


このことからも、半生タイプのフードなどで、温度によってもまったくかわらないものって、一体どんな添加物が入っているのか・・・。

考えると怖いですね!


スポンサーサイト

長期欠品が予想されます

国産鶏肉の需要拡大の影響で、ペット用としての流通量が激減。

当店取扱の無添加シリーズなど、長期欠品が予想されます。

欠品予想商品
・グリーンラベルシリーズ
ササミ巻きガム ササミ巻きさつまいも ササミ細切り ササミふりかけなど

また、国産の鶏肉を使用したフードなどをご愛用の方は、大目のストックをおすすめいたします。


当店オススメのフードの原産国は

オーブンベイクド  カナダ
ナチュラルバランス  アメリカ

ですので、ご心配なく!

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる