毎晩の儀式。

ぺぺばあさんが、すやすや眠るため&私の朝のお掃除を楽にするため、年末からぺぺばあさんにオムツをはいて貰ってます。

オムツを履いてるので、ホカホカカーペットもひけるようになりました。

相変わらずの骨皮筋子ちゃんなので、見るからに寒そうなの。

初めは、あったかい場所がわからないのか、まったく見当違いな所で寝てたのに、今ではちゃ~んとカーペットの上で寝てくれます。


しかし・・・。

オムツを履かせるのがホントにたいへんなの!

下半身を刺激すると大小かまわず出てしまうので、まず一旦庭に下ろしてオシッコマッサージをして排泄をさせて、またテラスへ上げます。

次に、ぺぺばあさん用にカットしたオムツをシッポから通し、すかさずオマタに回して万が一の粗相に備えます。

太ももも前からテープをつけるんだけど、これが一番たいへん!!
左手で、背中とオムツを押さえ、オマタの下からオムツを回し入れてた右手を、さっと抜きテープをとめます。

で、このときに暴れるので何回かこの動作を繰り返さなきゃいけないの。

そして、やられてしまいました。頭突きを!!

もう、すっごい痛かった!!しばらく動けなかったもん。寒風吹きすさぶ中、しばしうずくまりクラクラがおさまるまで何分くらいだったかなぁ。

そんな思いまでしてつけたのに、オシッコの重さで落ちたオムツ。

20090104114048


うぅ~~~~~。

でもぺぺはしっかりカーペットの上ですやすやお寝んね


これが2日の出来事。

昨日は青かった痣が、今日は黒くなってる~~~~~~!

お客様曰く、だんだん色が濃くなっているという・・・

鼻の骨がぼこっと出ている所なので、目立つのよね。でもここで良かったって。もう少し下だったら骨が折れてたよ!って慰められちゃった。

まぁ、不幸中の幸いと思って、一日も早く色が消えるように神様にお願いしなくっちゃ!

もうアラフォーだし・・・、新陳代謝悪いし・・・、顔が命の女優だし・・・。

スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる