ペペばあさん、弱ってきたなぁ。

最近目に見えて弱ってきた。

寒さのせいならいいんだけど、どうもそれだけとは思えないのよね。


この前も、なんか遠くから動物の鳴き声がきこえるなぁって思ったけど、ほんとにかすかに聞こえる程度だったから、となりの山からだろうくらいに思ってたの。

でもなんか違う。

で、サンルームを見たらペペが起き上がれずにひっくり返っていた。

すぐさま抱き上げてカーペットを敷いてあげたけど、それでもふんばりきれずにズズ~~と滑っちゃう。


それと、ごはんをすくえなくなってきた。

食器にそのまま入れると、ごはんをすくえずに歯をガチガチさせて食器を噛んじゃう。

なので、お団子にしてあげてみた。


20090126155113.jpg

我ながらナイスアイデア。

これを1個ずつ食器にいれてあげることにした。


それともうひとつ、困ったことが・・・。

いままで楽勝で使えてたスロープから落っこちるようになってしまった。

20090126155302.jpg


よろよろするとペペは頭が重いのであろうことか頭から落ちちゃう。

昨日も落っこちて足を切っちゃた。


いまのところ大事にはいたってないけど、これでは快適な生活を送れなさそうなので、スロープに手すりならぬ「柵」をつくることにっ決定!!

完成したらお披露目しますので乞うご期待!



先日お客様のワンコ(N様のちいちゃん!!)の、お誕生日があり、お手製のケーキをみんなにふるまってくれた!

ありがたいことにぎゅうやペペばあさんにも幸せのおすそ分けをそてくれたの!

20090126155115.jpg


とっても美味しそうにペロペロしてました!


これでまた寿命が延びたね!ペペ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる