やっぱり、有り難や、笠木先生!


帰ってしまいました。笠木先生が・・・。

あぁ、やっぱりあたしは好きなんだなぁ、この人が・・・。と、再認識しました。


ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、私は犬の里親さんさがしの活動をしていて、我が家の犬達は保護犬(シェルター犬)です。
生まれ育ちも全くわかりません。あっ、でもその後の育ちはいいの!だって私がすご~~~く愛してるから!愛されてる自信!ってすごいわよね~。

話がそれましたが・・・。

資格を取ろうとセミナーに参加しまくってた頃、壁に当たって悩んだ時期があって、回りの人に犬をかえてでも資格をとるべきだ!って言われたんだけど、何となく納得いかなくて二の足を踏んでたの。特にGCTとかトレーニングのタイトルをとるならゴールデンかラブを迎えなさい!とも言われたけど、なんか違う!とずっと思ってた。だって私はミックスが好きだし、心に傷を抱えているこの子達に、人を信じる気持ちをもう一度取り戻して欲しいと思ってトレーニングの勉強をしてるんだもん。

その悩みを思い切って笠木先生に相談してみたら、周囲とは全く違う答えがかえってきて!

「タイトルなんて無くたっていいじゃない。あなたが悩んで悩んで得た答えを、同じ悩みで苦しんでいる飼い主さんに伝えていけるから。そのジャンルのプロになればいいのよ!」

もう、泣けたし、心のつっかえがすーっと消えてなくなった。

それからもっと勉強して、今があるの。

笠木先生に出会ってなければ、違う人生を歩んでただろうし、きっと失敗を受け入れられない思いやりのないオンナになってたと思う。

犬には気持ちがあるし、飼い主の思い通りになんていかないよ。

その接点をいかにうまく見つけていくか。

トレーニングは犬の為ではなくて人のため!

ならば犬の気持ちを正しく理解して犬にわかりやすい方法で教えなきゃ。


今考えてみるとシェルター犬と出会って、笠木先生と出会って本当によかった。

そして、この仕事をしてよかった。


もっと頑張って、トレーニングをうけた飼い主さんから、出会ってよかった!と言われるようにならなきゃ。


もう、だんだん脳が衰えてきてるからなぁ・・・。  早く頑張らなきゃなぁ・・・。

キャ~~~~!だよね!
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる