ぺぺばあさんの具合が・・・。


またもやぺぺばあさんの具合が悪くなってしまいました。

歩けなくなったと旦那からは聞いていたので、帰宅後ぺぺの様子をみてみると、やはり寝たまま。

なので、ごはんは立たせてから食べさせました。ここで私の豊満な太ももが威力を発揮!

ぺぺのお腹を太ももで受け止めて介助できちゃうすごい太もも!


ごはんも食べ終わりいつものお手入れタイム。

ギャ~~~~~~!またいる~~~~~~!!!!

ねぇ、どうして!  もう腹が立つ!

前回、うじを発見してから室内にいれてたんだけど、それだとホントに歩かないの。

でも庭だとしっかり踏ん張れるので、てけてけ歩いてくれる。

私としてはやっぱり歩いてもらいたいので、室内でマットに寝ているよりは、ぺぺが楽しいお庭の方がいいと思う。

ハエ対策としておむつをはかせたりといろいろしてたのに・・・。

とにかくうじを退治!みえるのは割り箸でつまんでとる。でも明るいと出てこないので、一旦やめて30分くらいしてからまた退治。

これを3~4回繰り返していなくなったのを確かめて、やっと寝れました。ふぅ。

ハエって卵だけじゃなく直接うじを産めるんだって。だからすぐうじがつくんだって。

ムカツク!!!

で、シャンプーしました。3回も!

ここで問題発生。  うちには犬用のお風呂なんてないので一緒のを使ってる。(多分みんなそうだよね)
サンルームからリビング、廊下を経てお風呂。しかしぺぺは今おなかの調子がすんごくよくない!

そのうえ、刺激するとでちゃうのでお風呂までがとても恐ろしい。


なのでお庭の流しで洗おう!と決意。

だけど私は紫外線アレルギー。体中に日焼け止めを塗りまくりやりました!なんと2時間も!!!


20090417132522.jpg


お湯が出せるようにしといて良かった~。

この後、乾かして、肛門まわりをバリカンでカットしてフィニシュ。

トリマーさんて大変なお仕事なのね、とつくづく実感しました。


ぺぺばあさんは、この後どうしてやれば良いのでしょうか?

足はあきらめて室内か、はたまたお庭か・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる