最近、いい感じ

寝たきりになってしまうかと、心配したぺぺばあさんですが、近頃少し歩けるようになりました。

ご飯も特製スタンドを支えに、自分で食べれるようにもなったし。

20090421110454.jpg


足のポジションさえ決めてあげれば、しばらくは立っててくれます。

いくら私の太ももが立派でも、だんだんつらくなってきたのよねぇ。だからこれだけのことでもとても楽チンになりました。

一番意欲のあるごはんを利用して、立たせるようにしないとね!


ぺぺのご飯はこれまた特製。

いつもいろいろと教えてくださるO様から、ぺぺにもどうぞ!と、ナ、ナントあのウコッケイの卵をいただきました。

卵は犬にとっも栄養満点!早速ぺぺにも食べさせました。


下痢にとてもよいおからをベースに、お肉、お野菜、白米をよく煮込んだものをカリカリフードにたっぷりかけて、ゆで卵をトッピング。


20090421110445.jpg


白米とおから以外はミキサーでどろどろのジュース状にしてから圧力鍋べで煮込むので、とってもいい香り!


おいしいご飯をたらふく食べ、うんちをモリモリして、お庭をてけてけ歩いて・・・。


あぁ、幸せそう!

20090421110505.jpg



そうそう、サンルームに蚊帳をつりました。

すご~~~~~~~く大変!!3時間もかかりました!


でもこれで、気持ちよくお昼ねできることでしょう。夜なんて照明に照らされて、なんだか幻想的・・・。


アラビアンナイトの世界みたいよ。

スポンサーサイト

コメント

とっても大変だったようですが、蚊帳がうまく吊れてよかったですね~

わんこでも具合が悪くなった時、寝たきりにならないように周囲が気を付けてあげないといけないんですね。

このあたり人間と全く同じです。


まったくです!
私がこうなったときは、どのコが介護してくれるのでしょうか・・・。
Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる