最近、いい感じ

寝たきりになってしまうかと、心配したぺぺばあさんですが、近頃少し歩けるようになりました。

ご飯も特製スタンドを支えに、自分で食べれるようにもなったし。

20090421110454.jpg


足のポジションさえ決めてあげれば、しばらくは立っててくれます。

いくら私の太ももが立派でも、だんだんつらくなってきたのよねぇ。だからこれだけのことでもとても楽チンになりました。

一番意欲のあるごはんを利用して、立たせるようにしないとね!


ぺぺのご飯はこれまた特製。

いつもいろいろと教えてくださるO様から、ぺぺにもどうぞ!と、ナ、ナントあのウコッケイの卵をいただきました。

卵は犬にとっも栄養満点!早速ぺぺにも食べさせました。


下痢にとてもよいおからをベースに、お肉、お野菜、白米をよく煮込んだものをカリカリフードにたっぷりかけて、ゆで卵をトッピング。


20090421110445.jpg


白米とおから以外はミキサーでどろどろのジュース状にしてから圧力鍋べで煮込むので、とってもいい香り!


おいしいご飯をたらふく食べ、うんちをモリモリして、お庭をてけてけ歩いて・・・。


あぁ、幸せそう!

20090421110505.jpg



そうそう、サンルームに蚊帳をつりました。

すご~~~~~~~く大変!!3時間もかかりました!


でもこれで、気持ちよくお昼ねできることでしょう。夜なんて照明に照らされて、なんだか幻想的・・・。


アラビアンナイトの世界みたいよ。


コメント

とっても大変だったようですが、蚊帳がうまく吊れてよかったですね~

わんこでも具合が悪くなった時、寝たきりにならないように周囲が気を付けてあげないといけないんですね。

このあたり人間と全く同じです。


まったくです!
私がこうなったときは、どのコが介護してくれるのでしょうか・・・。
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる