ぺぺばあさんが…。

今朝、よく寝てるなぁと思ってたんです。

周りで子犬達が走り回ってたら、今まではアザラシみたいな声で「オゥ、オゥ」って怒ってたのに、今朝は爆睡してたの。


えっ?生きてる?

思わず息をしてるかじっと見入ってしまった程です。


よかった!生きてる~と安心したのもつかの間、顔のあたり一面がビチョビチョになってる。

どうやら吐いた様子。爆睡だと思ってたのは、ちょっと違いました。


「ぺぺ!」と声を掛けると反応はあるのでホッと胸をなでおろしました。


吐いた物を片付け、ベッドに寝かせたときのぺぺばあさん。

20090509134557



この後、何か食べさせようといろいろ試してみても、口をあけず欲しがりません。

ミルクを飲んだので、しめた!とおじやを入れたらミルクも飲まなくなっちゃって。

ならばと、マハロをあげると飲んでくれた


その後もこまめに、パンやら大好きなビスケットやらあげてみても、やっぱり食べない。

マハロはあげるとごくごく飲んでくれるので、今はとにかくマハロに酸素をいれてをあげています。


昨日までは、しっかりご飯も食べているので、とにかく脱水に気をつけている現状です。


おむつにあった便も、コロコロしたいい便と血便とあったので、昨夜から今朝にかけてガクッと悪くなったように思われます。


まだ口からものを飲んでくれているので、病院へは行ってません。

今の状態で、ぺぺを車に乗せていくのはぺぺのためにはならないと思うからです。

ぺぺの様子を看つつ、先生に往診していただこうと思っています。


いろいろ考えることもあります。今後のことはぺぺばあさんと相談して決めていこうと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる