ぺーちゃん、発熱。

自宅でお留守番させるわけにはいかないので、気の毒だけどぺーちゃんも毎日ご出勤。

マットを担架のようにして移動するの。

朝、いつものように出勤して、事務所がぺーちゃんの個室に変身。

20090520151613


ベッドを整えて、点滴チェックして。

点滴も必ず確認しないと落ちて行かない事が最近とくに多くなってきちゃって。

で、旦那に後は任せて自宅に戻って1時間ほど仮眠をして、お店に戻ってみると、ぺーちゃんが熱い!

急いで体温を測るためにお尻に体温計を挿入!

あっ、出そう。でるでる~~~。

ふぅ~。スッキリ。

イヤ~~~ン、ぺーちゃんたら刺激がよかったのかう○ちをしてくれました。

いいのがでたので、こちらもほっと一安心。

で、気を取り直して体温を測ると39度もある。やっぱりかぁ。

今朝もご飯を少ししか食べなかったし、お昼もやっぱり食べなかったから。

ここは冷たいものが良かろうと、私だったらハーゲンダッツもしくはレディーボーデンのストロベリーが食べたいけど、ぺーちゃんにアイスはちとまずいので、ヨーグルトをマハロで割ってブドウ糖で甘みもプラス。


ゴクゴク飲んでくれた!良かった。


少し落ち着いたのか、ハッハッしてた息もスースーに変わってきて、しばらく寝てくれた。

さすがにちょっと辛そうで、見ている私も辛い。

「頑張って、ぺぺ!」


コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる