刺激して!

仲良く遊んでいるワンコたちを、優しく見守るぺぺばあさん。


20090718163555

「あら、今日は白いコばっかりなのねぇ。」


20090718163546

「なんだか、ちっちゃいコがいて楽しそう。」


ただ床に寝かしていると、グテ~っと寝てるのに、ベッドで高くしてあげると、様子をみようと首を持ち上げたり、疲れて横になってもすぐに起き上がったりと、積極的に体を動かしてくれるんだ


刺激って大切だね

ぺーちゃんのお世話も実はかなりの重労働で、体が疲れてたりすると力が入らなくて、ぺーちゃんを持ち上げるのも「う”っ」ってなちゃうのよ。

すると、外の景色が見えるようにお布団の位置をかえたりはしても、ベッドに持ち上げなくなったり・・・。


いかんよねぇ~~


「めんどくさい」ってわけじゃないんだけど、つい自分のことを優先しちゃってた。

こういう気持ちの人に介護されるのはやっぱりつらいだろうと思う。


私のパパは、ホント困ったヤツなんだけど、いいこともたまには言って、
「やるからには仕事は楽しくニコニコと」ってよく言ってた。


気持ちは気をつけてても顔にでちゃう。


犬は飼い主の気持ちを読み取る天才


ぺーちゃんが、負い目を感じないで過ごせるように、のんびりゆったりできるように気を配ってあげれるよう、優しくそして強いママにならないとなぁ。

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる