楽しい~!

毎日にぎやかな幼稚園

園児たちがみてるぺーちゃんはこんなかんじです。


20090726234752.jpg


お友達同士、飛んだり走ったりしているコもいれば、ペーちゃんの様子を看に来てくれるコもいたり・・・。



20090726234743.jpg

あらっ、私を撮ってるの? キレイにお願いね



そんな様子を、ほのぼの見つめるぺぺばあさん。


20090726234800.jpg


「こんなときもあったわぁ~」と、昔を思い出したりしているのでしょうか? 


若いって、それだけで幸せなことだったんですね。


私たちは、ペーちゃんの若いころを知りません。 昨年の6月に雷雨の中、電柱に繋がれて、もう鳴く気力すら残っていなかったぺーちゃん。

うちのコになってやっと1年。

昔のことなんてみ~~んな忘れて、庭を走り回ったことや、子犬たちにチュッチュされたこと、おいしいごはんを食べたこと、そして私たちに愛されていること

それだけを胸に刻んでいて欲しいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

ぺぺちゃん、おだやかな顔をしてますね(*^▽^*)
周りの他のワンコ達の様子を見ているのが楽しいのかな?
ベンくんは、オレ様な性格で、顔もキリリとしていましたが、寝たきりなったら、どんどん顔が優しくなって、気が付いたら赤ちゃんみたいな顔になってました★
写真を見た友達は「ベンくん、人間ぽい顔になったねぇ~」と言っていました。
ペペちゃんも、穏やかなかわいい顔をしてますね☆

べんくんが寝たきりになって介護をしていた時に、職場の先輩のワンコも寝たきりになったのですが、家族が体に触ると咬みつこうとするので、あまり介護ができなかったと言っていました。
先輩のお家のワンコのことを思うとかわいそうですが、ベンくんは、痛くても咬みついたりせずに、されるがままだったので、(元気な時は、気に入らないことがあると、ガウと、威嚇する子でした--;)私の気持ちが分っていたのか、安心していたのか、とても穏やかでした。

ペペちゃんの穏やかな顔を見ていると、One'sWanさんに愛されて、安心しているんだな~と思います。
ペペちゃんの、かわいさに癒されました☆

ぺーちゃん、かわいいでしょう!(親ばかです・・・)

寝たきりになってから咬むようになるコは多いみたいですね。きっと痛かったりするのでしょうね。

ベンくんは最後まで咬まずにいれてよかったですね。
ぺーちゃんも今のところそんな素振りはありませんが、このままでいてくれくといいなぁと思っています。
Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる