

ぺーちゃん、がんばってちょ!

ぺーちゃんの体調がいまいちよくない。

発作時に擦ってしまうので、右側の口周りがハゲになってしまった

20091127110051.jpg


右を上にして寝かせると、しばらくするとどこかがつらいのか、「ひぃ~ひぃ~~」と泣くの。

でも、ずっと同じ体勢をとらせていると床ずれができちゃうので、あまり泣くときは短めにしたりと配慮はしてるんだけど、親の心知らずですぐに「かえて~~」と泣いて呼ぶんだ。


20091127110049.jpg


だから左側は比較的キレイでしょ。


でも、こっちはこっちで目がね・・・。
なぜかこちらだけ膿のような目やにがでるんだよ。だから目の周りの毛がいつも濡れてて、脱毛しはじめちゃった。


膣炎も併発していて、抗生剤を膣内にいれてるんだけど、大きな錠剤を半分に割って使ってるせいか、薬の角で膣内が傷ついちゃって、昨日から緑色だった膿が赤茶っぽくなってしまった。



しか~~し!

先日銀についてのセミナーに行ってきた。銀ていっても私のすきな「ヒカリモノ」の銀じゃなくて、薬としての銀だよ。


銀には、バクテリアやウイルスを滅菌、殺菌させる力や消臭などの力があって、その効果についてのお話だった。


昔の人が銀を食器として使ったりしていたのも、雑菌を除去する効果を期待してのことなんだって。

知ってた?スペースシャトルも銀が使われているんだよ。
アタシはエイリアンから身を守るためだと真剣に考えてたら、まったくの逆で、宇宙に変なモノを持ち込まないためなんだって!



銀は安全性が優れていて、そのうえ副作用がないので、抗生物質の代わりとしても使えるんだって。


抗生物質は、使い続けると「耐性菌」がでてきたりと、心配な面もあるけど、銀はそれも無い。

だから安心して使うことができるから、食器や銀歯など口に入るものにも使える。

ぎゅうちゃんも使っている銀をプラズマでナノ化したクリームは、実は世界特許をとっていたんだって!知らなかったよ!


で、早速ペーコにも使うことに。



目やにのひどい目と、今朝から鼻血も出続けているので、鼻にもいれてみた。


これで膣炎にもいい影響があるといいんだけど。




20091127110047.jpg

「おまえも大変ニャ~な。でもがんばるんだよ!」






コメント

そういえば、銀って制汗剤にも入っている商品がありましたよね。 
ぺぺちゃんもたまちゃんのところに来て、やっと穏やかに過ごしているんでしょうね。
たまちゃんも体調に気を付けてくださいね。

あぽろママ有り難うございます。
私には「ケモノ」の血が流れているらしく、人間のウイルスには強いらしいで~~す!
穏やかな生活。私もおくりたいですぅ・・・。
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

