ありがたや


昨年末から調子が悪く、病院通いのぺーちゃん。

膣炎があって膿が出たりしてたんだけど、銀のクリームで治まってたりしてたので、家で様子をみてたんだけど、新年早々に血が混じるようになったので、ダッシュで病院へ。

エコーを撮ってもらうと、膀胱の中にどろっとした液体がたまってて、お腹に針を刺して検査していただくと、なんと予想もしなかった膀胱炎に!

ぺーちゃんは自力排泄がほとんどできないので、腹圧をかけて排泄させてたんだけど、少しずつ残ってたんだろう。

かわいそうなことをしちゃったよ。


食欲はあるのでいただいたお薬をお肉に挟んでペロリと食べてくれます。



帰宅後、すやすや眠るぺーちゃん。

なぜか舌を出してるんだよね。


20100111145420



ちっとかわいいでしょう!




出先でひょっこりお目にかかれた富士山。

雪化粧をほどこしたまさに「晴れの姿」の富士山。

携帯しかもってなかったので目一杯ズームにしてなんとか撮れました!


20100111145422



私が学生の頃は、実家の阿佐ヶ谷駅のホームから、冬のよく晴れた朝にはみることができたんだ。

でも今は、遠くの空さえ見ることができない。


そんな東京で見ることができたステキな富士山。


この富士山にあやかって、ステキな一年にしたいなぁ。



でも、富士山をみるとつい拝んじゃうあたり、やっぱり日本人だよね!!



コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる