マイクロチップのこと

マイクロチップについて反対しているところもあると聞いて、正直「なんで???」って思った。

で、いろいろ調べてみたら、発がん性があるらしいということがわかってきた。

何故、「らしい」かというとメーカーはもちろんのこと獣医の先生達も発がん性は認められないと発表しているから。

ただ、実際にがんになったコもいるようなので、ほんとのところはどうなんだろうか?



でも、私は思うんだけれど、手術の糸が合わなくて腫瘍ができちゃったコもいるくらいだから、マイクロチップを体が異物と判断して、それと戦っちゃうことはあるのかもしれないかなぁ。

それなら、マイクロチップはやっぱり危ないのか!というとそうは思わなくて、入れるメリットのほうがうんとあると私は思うので、やっぱりマイクロチップは推進していきたいと思う。



これに代わるものっていろいろ考えたんだけど、決して換えることができなくて、かつ体から離れないものじゃないと意味がないので、タトゥーとか、焼印とか?くらいしか思いつかないのよ。

技術が進歩してより安全なものが早く出来ればいいと思うけど、今考えられる一番はやっぱりマイクロチップかなぁ。

ちなみに我が家のコたちはみんな入れてます。あっ、もちろんぎゅうちゃんは入れてないよ!


今思ったけど、さっきの手術の糸に反応しちゃうのもぎゅうちゃんの病気と同じ自己免疫疾患だから、自分で自分の体を攻撃しちゃうんだ。
マイクロチップに対する反応もそれと一緒なのかな?


リスクが「0」の薬がないのと一緒で、うんと低い確率でもまったく「0」ではないのかもしれないね。
それに、まったくの「0」なんてあるのか?とも思うけど。


またなにかわかったらブログにのせま~~す。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる