スポンサーサイト


今思うこと

私は今まで心に迷いがありませんでした。

ぺーちゃんが辛くないように、痛くないように、穏やかでいられるように...。

そのことに心を配ってきました。




でも...。



ここ何日かの私は迷ってばかりです。

ぺーちゃんが水分しか摂れなくなって、心の中では「もう、2~3日かなぁ」って思ってたんです。

でも、ぺーちゃんはすごい頑張ってくれて、もうすぐ3週間になろうかというところです。

「ひょっとして、生きたい!ってことなのか」という迷いがじわじわとうかんできたのです。


だとしたら、このままではいけない、積極的になにかしなくちゃいけないんじゃないかって。

無理やり口を開けて食べさせる、点滴をする、胃までチューブを入れる...などなど、いろいろ考えました。



でも、それってぺーちゃんは望んでいるのだろうか、そうして欲しいと言ってるのだろうか。



答えはぺーちゃんの顔に書いてありました。

穏やかに幸せそうに眠るぺーちゃん。「今が一番幸せ!」そう書いてあります。



迷ってばかりで、いつまでもうじうじしちゃってどうしようもないお母さんだけど、スヤスヤと眠っているその寝顔をみていると、一日でも永くという思いと、このまま眠るようにという相容れない二つの思いが、胸の中にわいてきて、どちらも本当の気持ちなんだなぁと、あらためてぺーちゃんが愛おしく思えてきます。


この気持ちに気づかせてくれたO様に感謝します。


ぺーちゃんの幸せそうな顔ができる限り永く続くように願っています。








スポンサーサイト

コメント

ぺーちゃんの時間はゆっくりゆっくり流れているのでしょうね。

本当に...。
あまりにゆっくりすぎて、流れているのか心配しちゃいますよ!

いろいろ、迷いますよね。
どうしてあげるのが一番いいんだろうって。でも、ホントにぺーちゃん、いい顔してますもんね!
私もベンくんのスヤスヤ幸せそうに眠る赤ちゃんみたいな寝顔に、いつも心癒されてましたした。
ぺーちゃんが頑張れるのは、きっと、ちょっとでも長く、大好きなママのそばにいたいからですね。

ぺーちゃんの穏やかな表情に心が温かくなります。
腹巻き早速しています。 調子よいみたい!
夜中のおトイレ催促がここ2日はありません。 もっとも時々ごそごそするので目が覚めちゃう。 お布団の中に誘導すると眠るようになりました。
かわいいリードもみーには、よく似合ってうれしい~(親ばか)。 でも、飼い主に似合わないのです(涙)かものおもちゃは、ぽんちゃんのお気に入り。 べとべとですわ。 毎日日光浴させてます。
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

