おりこうでした!

かねてからとても気になっていた、窓サッシに絡みついた犬たちの毛。

重くて外せないので、いつもはピンセットと綿棒で書き出すようにしていたんだけど、梅雨を前に一念発起!!

窓を外してお掃除をしようとふんっ!と持ち上げるもののびくともしない。


力持ちを自負する我が家のダンナさんがチャレンジするも、あえなく撃沈。

これ以上ダンナさんにやらせたら、窓枠を壊しそうな勢いだったので、あわててレフリーストップ。


で、ハウスメーカーさんを呼んじゃいました。
(こんなことで呼んでごめんよ)


しかし、呼んで正解!

なにやらいろんな工具を使って外していました。


縺ェ縺九d繧点convert_20100627181114





なんでも今の住宅は気密性が大変良いので、サッシなどもわりとぴっちり作ってあるんだとか。


ガタガタいったり工具の音がしたり、話す声が聞こえたりと、うるさかったと思います。



縺ー縺九⊂繧点convert_20100627181428


が・・・。



おりこうでした!

最初の物音に1~2頭のコがワンワン!としましたが、

「大丈夫だよ~。ネンネね~~。」

の掛け声でみんなが静かになってくれました。

ちょうどお昼寝の時間だったのですが、作業が終了するまでホントいいこにしていてくれました。


この部屋に10頭弱の犬たちがいるなんて、想像もできなかったことでしょう!


ワタシとしてもとても、鼻た~か高の出来事になりました。



もぅ、ホントにいいコのカワイコちゃん達です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる