テレビ観てね!

本日夜

「たけしの本当は怖い家庭の医学」に、わたしの大好きなドッグトレーナー 藤井聡さんが出演されます。


テーマはペットから移る感染症について、いわゆる「人畜共通感染症」についてです。


日ごろ、何気なく接している動物とのかかわりについて、勉強しなおすのに良い機会です!


お時間のある方はぜひともご覧ください。



私はこの先生のトレーニング法がとても好きです。

今、流行の「陽性強化」一本やりのトレーニングでは決してなく、きっちりとした主従関係をつけて犬を正しい方向に導く、という姿勢でいらっしゃると思います。



「犬を叱ってはいけない!」と思い込んでいらっしゃる飼い主さんが、あまりにも多いことに驚かされます。


叱っても言うことをきかないから叱らない、のではなく、叱っても言うことをきかせることができないなら叱らない、なのです。


まずはしっかりとした主従関係を作り直すことが第一のトレーニングです。

形から入るのでなく、気持ちから入って欲しいと思います。



話がそれましたが、今日お時間のある方はぜひともご覧になってくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

去年、山崎先生の講座でお会いしました。
優雅な動きにほれぼれする、すばらしいG.シェパードを連れてきていらしてました。

NoTitle

観て頂けましたか?
意外と目からウロコな部分がありませんでしたか。
私は時々藤井先生のDVDをみて、自分を振り返るようにしています。
Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる