頭使ってます!part2

ごろうが楽しそうにしてるのを見て、ぶんちゃんもやる気マンマンに!

なので早速チャレンジ。


ぶんはごろうがしてるのを見ていたので、理屈がわかっているだろうとワタシが勝手に判断をし、途中をすっ飛ばして挑戦!



ぶんふた

3枚のトレーすべてにごほうびを入れてぶんちゃんの前へ。

「探して!」の合図でクルクルし始めるぶん。





ぶん向こうから


顔を向こう側へもっていったり、




ぶん手前


手前から攻めてみたり、





ぶん右から



クルクルしたりして、





ぶん立つ


ごろうにはなかなか出来なかった「立つ」という動作も取り入れたりしてます。





ほじくる


下のトレーのごほうびを取りたいのに、下を回すと上のも一緒に回っちゃったりして、なかなか一筋縄ではいきません!


一生懸命あれやらこれやらして、ついに全部のごほうびをゲット!!


初めは全部ゲットするのに5~6分かかっていましたが、回数を重ねるうちに2~3分で出来るようになりました!


さすが、ぶんちゃん!




そこで、ステップアップ。


今度はブロック用のふたを被せました。


ブロック



すると今まではクルクルと楽チンに回っていたトレーがブロックされて回りません!



そこでぶんちゃん考えた。




ひっくり返す


トレーをひっくり返しちゃえ!!


それは反則技なので、すかさずトレーを押さえて阻止。


鼻でツンツンしたり、口でくわえようとしたり・・・。





今回は上手くふたを外せなかったので、ちょっと助けてあげてごほうびをゲットさせて終了。






それアタチもやりたいの~~!

ぎゅうもやりたい

ぎゅうちゃんはこのタイプだと、体にトレーが当たってしまう確立が高いので、プレートだけが移動するのを買ってあげるから、ちょっと待っててねん。






それなら、わたしがやるわ!

なるもやりたい


我が家のダイナマイトバディ№1。ナルちゃん登場。

ナルも説明はすっ飛ばして実践あるのみ!





なるチャレンジ


トレーを全部重ねてスタート。






ナル手


すると、ごろうにもぶんちゃんにも無かった行動が!

鼻ではなく、いきなり手を使い始めました。

ほほ~~ぅ、三者三様とはまさにこのこと。

思考パターンもそれぞれです。





ナルひっくり返す




そして、さすがダイナマイトバディの肉体派!

手のあとは、荒業ひっくり返しです。


そんなことしてるから、向こう側にごほうびが出てきたことに気がつきません。






ナル下から



そして、やっとクルクルし始めました。


この後、無事に全部のごほうびをゲットし終え、ナルちゃんも終了。





この間に使ったごほうびおやつは、1センチ×3センチ位のジャーキータイプのサプリメントを、それぞれ2個ずつ。


なんてヘルシーで、なおかつ経済的なんでしょう!!


皆様もぜひお試しなさってくださいませね。






3種類

向って左から

ドッグスピニー  初級編 
 上に被せてあるトレーが回転

ドッグトルネード  上級編 
 3枚のトレー全部が回転  ごろう達が使っているタイプ

ドッグマジック  初級編 
 被せてある骨型のふたを外してごほうびをゲットするタイプ



トルネード

ドッグトルネードを使っている様子。チビハスキーがかわいいのでサービスで載せちゃいました。(うふっ)





ドッグブリック


ブリック



ぎゅうちゃんに使わせようと思っているもので、レールにはめ込まれたふた(茶色の部分)をスライドさせてごほうびをゲットするタイプ。



お買い上げの方にプレゼントしているビスケット。

プレゼント

左から、ベーコン  フィッシュ  ダック  の3種類あります。




今なら「オーブンベイクド」から発売されているトリーツ(1470円)がついてきます!!

絶対にお買い得ですよ。



ドッグスピニー ドッグマジック  3800円(税込み)

ドッグブリック ドッグトルネード 4900円(税込み)

 
プレゼントの数に限りがありますのでお早めにどうぞ!! 

コメント

NoTitle

こんにちは☆
楽しそうですね
こういう知育トイはやっぱり会ったほうがいいのかな
と最近思い始めてますが
おもちゃにしては結構値が張るので
手が出せません
500円でも渋ります

NoTitle

ちょっとこれ面白そうですね~
みんなしっかり出来ちゃってるわね♪
うちのごえこじにできるかしら??
今度行ったら見せてくださいね~

こ、これは・・・

おもしろい・・・
三者三様なんだねえ。
ワンコ以外にも使えそうだなあ。

トイプードルさん

確かにおもちゃにしてはチトお値段がはりますよね~~。
ワタシもただのおもちゃなら絶対に買いませんよ。だってぬいぐるみなんて中綿全部出しちゃうし、ピーピーだってすぐ鳴らなくしちゃうしさ!
ですが、これはハンマーでたたいても壊れないってあるし、何より「知育」玩具ですから!

ぼ~~っと日々過ごしてるワンにも、刺激的な生活を与えてあげましょうよ!

かずみさん

楽しいですよ!
うちのコたちは、コレを見せるとはりきってやってくれます。

おかげさまで第一弾は完売してしまったのですが、木曜日には再入荷しますのでぜひ見に来てくださいませ。

だびさん

よろしければ、だびさんもつかってみますぅ~?

上手にできたら「そう グ~~ッ!」って褒めてあげますよ!

ありがとう~

ドッグブリック、ありがとうございました♪
かなり楽しんで使っていますよ~
最初に使った時の様子、記事もUPしたよん
http://karmin351.blog113.fc2.com/blog-entry-332.html

そのうちこの上級編に挑戦できそうv-345

さすが!

すご~~い!
天才じゃないですか!!我が家のコ達は骨型のふたをはずすのに、七転八倒してますよ。
その勢いで上級編もモノにしちゃってください!
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる