スピッツ~~!

おととい、スピッツを引き取りに行って来ました。

先日、性格診断をしに行ったときからずっと気になっていたコ。

他の犬たちは、吠えたり興味を示したりとこちらのアプローチに対して何らかの反応を示してくれたのに、このコは、ただただ目をそらしうつむくだけで、うんともすんとも言わない。

何か諦めきった、表情のない顔がとても印象に残って・・・。



と~~ってもクチャイのとケダマンなのとで、センターのトリミングルームを貸していただいてシャンプーしてきました。


シャンプー前の不安げな顔。

サーフ不安シャンプー前

はかなげな顔立ちでオンナノコとばかり思っていたので、ポロンとたまたまに触れてびっくり!

名前もゆきちゃんにしようと思ってたくらいだし。

これはイカンと、洗いながら名前を考えて・・・。


シャンプー

水が黄色くなるくらいきたなかったですぅ。4回洗いました!


ゆきちゃん→雪→スキー→苗場スキー場→ユーミン→スキー天国サーフ天国(ふるっ)→サーフ


で、「サーフ」に決定!!



ドライヤー前のブルブル。

小さいので我が家のコのように、きみはシャチかっ!って思うくらいの水しぶきにはなりませんでした。

ブルブル


洗う前に念入りに毛玉をとったつもりだったのに、ブロー中にも発見。

トリマーさんになった気分ではりきってやりました!


サーフ心配顔


お手伝いに来てくれたセンターのおばちゃんに抱かれて、またまたちょっと不安気。

まるであざらしの赤ちゃんのよう。



しばらくすると・・・。

落ち着いて安心したのでしょう、寝ちゃいました。


おばちゃんに抱かれて

寝てるのに腕にぎゅっとしがみついているサーフ。

人に体をゆだねたことが無いのかもしれません。寝ながらも心のそこからリラックスしていないんですね。


そこいくと、ガクなんて今ではこんにゃくのようにデレデレしちゃいます。

はやく甘えてわがままが言えるようになってくれるといいなぁ。





リードをつけての初めてのお散歩。

やはり最初はかたまってしまい、手を差し伸べるとすぐにひっくり返ってお腹を出します。
でも、ここでのお腹だしは、撫でて~~のお腹ではなく、何もしませんから許してください、の意味なんです。

完全降伏するからボクのことはほっといて!というボディランゲージ。


サーフ撫でなで

少しの間気がすむまで、ゆっくりさせて、その間私はナルちゃんとイチャイチャ。

すると、そんな光景が不思議に思えるのでしょう。

楽しそうにしている私たちに興味を示してきました。

ナルちゃん、グッジョブ!


ナルと散歩


オシリのにおいをかいで、リラックスモードを感じ取ったのでしょう。

再び歩き初めてくれました。

今朝もナルちゃんとお散歩しました。


少しずつですが、感情を取り戻しつつあるサーフ。




ガクのベッドで

ガクのふかふかベッドで休憩。

こんなにふかふかで軟らかく、汚れていないベッドなんて久しぶりだったのかなぁ。

ベッドをとられて少々不満げのガクでしたが、そこはガクのいいところ。すぐに許してくれました。


愛情いっぱいの家族を募集中です。




おすまし

ボクも募集中です!!byガク

スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる