

サーフのおじちゃん?

サーフがホームステイにいくことが出来たので、センターに収容されていたスピッツをまた1頭引き出してきました。

1頭決まったらまた1頭。これが私なりのレスキューのルール。
(あんまり守られてないけど!)


まだ確実に決まったわけではないけれど、のんびりしていられない理由もあるのです。



実はセンター収容中に1頭亡くなりました。


本当にショックでした。

「もうダメかもしれない」と言う知らせを聞いたのが木曜。金曜の朝、迎えに行った時にはもういませんでした。


サーフを迎えにいったときはまだ生きていたのに・・・。


本当にこのコたちは被害者です。

被害者以外の何者でもないでしょう。



すべてのコを助けてあげられるわけじゃないけど、今までだって救えなかった命だっていっぱいあるけど、でも助けを待っているそのコを助けてあげられなかった。


そんなこと分かりきってること、あまちゃんだって自分でも思う。


でも辛い。




そんな中、1頭迎えてきました。

サーフのおじちゃんかな?



寸横向き


すみませ~~ん、こっち向いてくださ~い。

むいてますけど~~?


ガクでなくて~~!


がくとすん



ボクのことですか? 気がつかなくてすみません。



みて!サーフに似てるでしょう。



でもこのコはサーフと違ってなかなか心を開いてくれません。


なのでリードを付けておかないと、捕まえられないの。


今はとにかく「胃袋」を握らなきゃ!と、おいしいご飯攻撃中。


すんちゃんのそばを通るときは、かならず食べ物をあげてます。

最初は寄ってこないのでばら撒きました。すると遠~~くにあるのからポツポツ食べ、少しづつ寄ってきてくれるのですが、そばまではきません。

手を伸ばしたくなるのをグッとこらえて、ただただ待ちます。



今日なんかは尻尾もふれるくらいまでにはなったんだよ!


頑張ろうね、すんちゃん!!




そして・・・



頑張って サーフ!




スピッツレスキューをしてくださっているボランティアさんたち
詳しくは「緊急募集」を見てください。

浜松里親通信
サークルマム
動物ボランティア ミミの耳
One's Wan!!


上記のボランティアがスピッツを引き受けています。相互に連絡し合っていますのでどちらでもかまいませんので、関心のあるかたはお問い合わせください。


コメント

1頭、1頭、丁寧に譲渡していくって、たいへんだと思うけれど、とても大切なことだよね。

ガクくんは大きくなったかな。
顔の感じがココアに似てるなと思う。
近いうちにお邪魔するから写真撮らせてね。

ところで「すんちゃん」はなぜ“すんちゃん”なの???

「丁寧」にやっていきたいって本当に思ってます。
そのぶん救える命は少なくなってしまうかもしれないけど、やっぱり「もらってくれた人も犬も幸せ」がいい。
いつもありがとう!
ガクはうちで「はげわし」と「イヌ」のハーフだと言われてます!
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

