すんちゃん、頑張ってます


入りたいけど、入れない。

窓からじ~~っと見つめていただけのすんちゃん。



すんちらっ



窓を開けといてあげても、なかなか一歩が踏み出せずにいたすんちゃんが、勇気をふりしぼって一歩前進です!




すん家政婦は見た

あの~~ぅ、ちょっと失礼しますぅ・・・。


やっと入ってこれました!

このときは神様が味方してくれたのでしょう。ガクやごろうに邪魔されることなく、わりとすんなり入ってこれました。


せっかくなのでみんなでおやつタイム。


すんも小ちゃんと

モコちゃんと。

我が家のコ達はすんちゃんの存在には、もう慣れてきてるのでいまさらにおいを嗅ぎまわしたりはしません。

本当に良いコ達です。



すんごろうと


ごろう兄ちゃんと。

ガクが後ろにおとなしく下がっているのは、この直前にごろう兄ちゃんに怒られたから!

おやつは順番でしかもらえないとわかっているのに、みんなの周りをうろちょろしていて、ごろうに一括されちゃったんです。



みんなで薪ストーブで焼いた焼き芋を食べ、やっと「同じかまどの飯を食った仲間!」になりました。

多頭飼育では食べ物を共有させるとはとても大事なとこだと思います。

「食べる順番=群れでの順位」です。


なのですんちゃんはビリっこ。

落ち着いてまっていられるようにもなったんだよ。

ちょっと前まではご飯のときなど、リードをふんずけておかないと、そりゃもう大変だったのさ!


すんちゃんも日々頑張ってるんです。


おいもを食べ、ひとしきり室内をチェックしたら、自分のハウスがあるサンルームへと戻っていきました。


すんさようなら



またおいで! すんちゃん。




スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる