生ってたいへん!

我が家のぶん太は、意外と食にうるさい。

フードも高いのしか食べないし、同じブランドでも並行輸入などの大袋などは、絶対に食べない。

まぁ、こちらに関しては袋を開けたときの香りやべとつき感からして全然違うので、そもそも同じものなのかも怪しい。


これはトッピングのおじやに関しても同じ。

ちょっと変わった香りがするとすごく嫌そうな顔をろこつにする。


ぶん太スキ食材。

鮭 鯛 牛肉 鶏肉など


ぶん太キライ食材。

鱈 内臓肉 青さかな レンコンなど



キライな理由は多分におい。

昨日は、おいしそうなかたくちいわしがあったので、軽く焼いてトッピング。


食べやしない。


なんでや~~~~~~~!


でも、わかさぎなんかはスキ。


まったく「親の心 子知らず」とはコイツのことである。



生肉も馬肉の腸はたぶんニオイがダメなんだと思う。

茹でてみたけどやっぱりイヤみたい。


で、あま~~いママは昨日買って来ました。


牛肩ロース、もちろん国産!!

ぶん牛生


ペロリと食べやがった!!

牛は脂肪が多いので、なるべく赤いことが多いのにしましたけど!


まぁ、食べたのでよかったよ。これであとは下痢しなきゃいいな。



ちなみにこの食器の数! だいたいいつもこんな感じです。

みんなのご飯


うちのコの分だけだったりすると、なんか少なくて寂しく感じちゃう・・・。



食も大事だけど、やる気とか気力も大事。

ぶん太はぬいぐるみがだ~~~~~~いスキ!


ぬいぐるみの状態をみれば、ぶん太の元気度が分かるくらい。


ぶん店おもちゃ


こんだけ出てるのは体調いい証拠。

投げちゃあ取っちゃあを繰り返して遊ぶのがスキ。

しかしこの遊びが楽しく終わるかそうでないかは、投げ手の技量にかかっている。

ちょうどいい高さで投げてあげないと、ご機嫌が悪くなってしまうのさ。

ふっ、まったく疲れるヤツですぅ。

  


ぶん太とごろう。


ぶんごろう1

同じ格好。


ぶんごろ

団子?状態。


最近ホントこの2頭くっついてるのよ。

ごろうがぶん太にくっついてるってのが正解だけど。



昼下がり

家で3匹

一つのお布団で3頭がねんね。

向こうからぶん太、ぎゅう、モコ。


モコちゃん、お色気ポーズ

モコうっふん


うっふ~~ん。


気圧の関係か、最近モコの発作がやたらと多いのが困りモノ。

本人もツライだろうけど、こちらもツライ。

おかげで手が傷だらけですよ。

まさにDV(ドッグバイオレンス)です!!


ぶん太はこうやって、日々みんなに大切にされてるんだよ。

ストレスってまったく無くすのは難しいけど、リラックスできる時間をなるべく多く作ってあげたいなぁ。



コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる