楽しくない散歩はイヤ!

だいぶご無沙汰してしまいました。

少々落ち込んだ時期もありまして、その上今回の大災害。

なかなか、ブログの更新まで気力が持ちませんでした。



ぶんちゃんのCT結果ですが、結論から言うと「何もしない」という選択になりました。

はっきりいえば「何もできない」の方が正しいでしょう。


先生から通常のガンに対するアプローチの説明があり、それぞれの治療法のメリットとデメリットを詳しく話していただきました。

唯一望みのある治療法ができる大学病院が、ぎゅうちゃんでお世話になった大学で、先生を存じ上げていたために、今のぶんちゃんがこの治療が受けられるのかどうか確認をしていただきましたが、やはり「しないほうが良いだろう」でした。

有難いことに、これまたぎゅうちゃんの病理でお世話になった大学病院の先生が、たまたま今回ぶんちゃんの病理をしてくれていたのと、今おせわになっている病院の先生とその先生がお友達と言う幸運に恵まれて、この先生にも相談してくださったのですが、やはり「しないほうが良いだろう」でした。


ホントに微量の抗がん剤もためしてみたのですが、吐いてしまったので、積極的な治療はすべて中止し、今後、気をつけることや、対処方などを確認してきました。




あとはぶんちゃんの体が少しでも楽になるように、少しでも免疫力があがるように、漢方の先生と相談しながら漢方薬を続けているのと、サプリを服用しています。




肝臓は疲れやすいので、散歩も楽しく充実度を重視して行ってます。

で、楽しい散歩。



うちの隣の山へ散歩。


ぶんサギ


途中でギャオス発見!(たぶんさぎ)

もうくぎ付けです!

ギャオスがぶんちゃん達の前を悠々と横切っていきます。



ぶんサギ2


そりゃ、もう大騒ぎさ!

この後、しばらくお付き合いさせていただきました。



ちょっとだけリードを外してあげれる木道。(だって行き止まりなの)

ぶん猫


スタスタ  キョロキョロ


ぶん猫3


なんかないかなぁ・・・



あっ、いた!!

張り切って歩きます!


ぶん猫2


矢印の先に、わかるでしょうか? 猫ちゃんが!!

まぁ、よくも見つけるコト。



こんな風に、なにかしらイベント性が感じられるお散歩じゃないと、いかにもつまんなそ~~に、トボトボ歩くのさ!

 
なので、比較的暖かい時間でぇ、何かありそうでぇ、他のわんちゃんに逢えそうな所をさがすのさ!




夜は夜で・・・


実家のねーちゃんから届いたおもちゃ。


ぶんねずみ


ビフォーアフター。

このおもちゃはすごいの!!

タラララッタラーという音楽を流しながら動くんだ、。でモノにぶつかったりすると、「ブッブー」って鳴って方向転換したり、鳥のさえずりを真似したり、そりゃもう、たまらん動きをするのさ!

で、右のねずみちゃんは4日たらずですでにボロボロ。


ぶんねずみ2


早くくれ!

ボス、こわしちゃダメにゃ~~よ。





このカモちゃんはもとはぎゅうちゃんのなんだけど、気に入ったようで略奪。

ぶんカモ


今のところ、まだ無事。



このちっこいワンコのぬいぐるみはぶんちゃんが赤ちゃんだったときの友達。

ぶん赤ちゃんの友


ほとんど同じ大きさだったなんて、今では信じられないでしょう。

お弁当箱を入れる手提げのかごに、並んで入ってたんだよ。


だって、寝るときは私の首に乗っかって寝てたんだよ。首の上で「フセ」してました。
今なら窒息するよ・・・。



食欲も少し落ちてきたけど、食べたいものを食べたい時に、食べたい分だけ食べる。


食べたいものをタイミング良く探し出すのが、ワタシのぶんちゃんの楽しい生活へのお手伝い。



ママ、頑張るよ!








スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる