

胃が痛いっす!

ぶんちゃんがご飯を食べないだよ~~~~


あんなに美味しいオーブンベイクドすら食べず、たま~~に気がむくと2~3粒をポリポリ食べる程度。

なので、フードでカロリーを摂ることは諦めました


漢方の先生には「なるべく与えないほうが良いでしょう」といわれてるモノばっかり食べたがるんだ、これが!


・・・先生、ごめんなちゃい



ぶんちゃんの一日


朝 寒いとなかなか起きてこない。こちらも無理には起こさず他のコ達からお散歩とご飯。

みんながお散歩から帰ってくると、アウアウ言いながらエラそうに起きだしてくることもあれば、知らぬ存ぜぬで寝てるときも。

仕事が立て込んでないときは、なるべく暖かくなるまで寝かしとく。





で、問題のご飯。

今のところお気に入りなのは「まぐろスライス」。どうらや「今」のマイブームはパリパリ感らしい。

ならばと馬肉のジャーキーをあげてみると、食べはするけど、まぁ、食べてやってる!って雰囲気バリバリ


何種類かをいつも用意して食べたいものを食べさせてるかなぁ。





で、お昼頃にヨーグルト。

これもガンのコにはあまり良くない食材らしいんだけど、やはり大好き。

この中にパントエア菌などの粉モノサプリとカロリーアップのためにブドウ糖を入れて食べてもらう。
(あっ、イカン! 「食べてもらう」なんていっちゃった


パントエア菌は、細菌やウイルスと闘う「ナチュラルキラー細胞」や「マクロファージ」が活性するためのエサになることが最近発見された菌なんだ。


ちなみにこれはうちのコみんなで食べてます。



陽のある暖かいうちに散歩

ゆっくりゆっくりぶんちゃんのいいペースでのお散歩。


とぼとぼ歩いてるくせにワンコやニャンコを発見すると、たちまち元気になっちゃうんだ。



ワンワン!!なんて力強い声で吠えるのさ。




で、またまた問題のよるご飯。

張り切って来るときもあって、「あっ、今日は食べる気マンマンじゃん!」と、喜ばせておきながら、いざご飯にあると、「なんか、いらないっかなぁ~」みたいなカンジ。


もう、毎日毎日胃が痛いっす!


コメント

そりゃあ…

そりゃあ胃も痛くなるよね。
でもね、あまり頑張らずに頑張って
って、よくわかんないよね…

頑張らずに頑張る!って意味、よくわかる~~。
しかし、「ころあい」って難しいよね。

まだまだ修行が足りないっす。
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

