一日、一日

いつものお散歩コース。

いつものように行こうとしたら、もういつものようには行けなかった。


坂の途中で、息が切れてしまって上れない。

抱き上げて進む。


抱いて抱けない重さじゃないけど、坂はきつかった。



いつもの落ち葉道。

いつものように行こうとしたら、もういつものようには行けなかった。


ふらふら、よろよろ・・・。

休憩しながら進む。


でも、ぶんちゃんは横にならない。

まるで横になったら立ち上がれないと思っているかのよう。





立ち止まってはクンクンとあたりをチェック。

ぶんクン


ぶんちゃんは小さい頃からいっぱいトレーニングしてきた。

なので、散歩中のにおい嗅ぎも引っ張りも、マーキングもほとんど無い。

その頃はそれがすごい自慢だった。

「ハスキーなのにおりこうね。よくトレーニングできてるね!」

と言われるのが自慢だったし、嬉しかった。


その頃は、ぶん太も楽しくやってくれてたし、におい嗅ぎの欲求もあまり無かったので、考えたことも無かったけど、10歳を過ぎた頃から「ご長寿徳寿」で、いろんな制限を出来る限り無くしていったら、クンクンにおいをかいだり、「ちょっとあっちにも行きたいぞ」って、意思表示ずるようになった。


今はそれが嬉しい。


好きなことを好きなだけやらせてあげたい。




近所のシロちゃん。

ぶんしろちゃん


このコはすごい強い猫ちゃん。ごろうにも「シャーーッ」ってする。

でも、ぶんちゃんにはしない。飼い主さんもびっくりしてらした。


そう、ぶんちゃんはオンナコドモに優しい。

なので人望ならぬ犬望がある。


ボスたる所以であろう。



ありがとう、シロちゃん。おかげでぶんちゃんが楽しくお散歩できたよ。






バースデイケーキのおすそ分け。


ぶんケーキ


モコ&まめ&ミツの合同誕生祝いなのに、ぶんちゃんが一番。


ぶんケーキ2



この頃みたいに、ケーキでもなんでもいいから美味しそうに食べて欲しいなぁ。







ワタシは最近、よく願掛けをする。


この信号で左折車がいなかったらぶんちゃんは良くなる、とかそんな類のもの。



先日の願掛けは

「桜が咲いてたらぶんちゃんは助かる」


全然、咲いてない。

ぶん太とゆっくりゆっくり探すけど、咲いてない。


あぁ、だめかぁ。


ぶんがクンクンしてる最中に、必死でさがした。




あっ、




さくら



あった!




ぶんちゃんはきっと良くなる。

コメント

ぶんちゃんとの歴史が垣間見えるね。だから俺のような新参者が労うのは驕りのような気がする。
だから…
その時間が長いか短いかはともかく、一緒にいられる時間を悔いのないようとだけ…

だびさん、いつも有り難う。
ぶんちゃんとの時間はこれからもきっと続くよ。
ママはとにかく頑張るさ!
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる