ガク、デビュー!

先日のしつけ教室、大盛況かつ、無事に終えることができました!

雨が降ったらどうしよう、とかアレもしたほうがいいんじゃないかとか、そこは神経質なA型!いろいろ考えちゃいました。

一番悩んだのが当日のパートナー!

ワタシは初めからガクでいこうと思っていたのですが横槍が入り、やっぱりナルにしようか、それともごろう?


ガクの反対意見のごもっともなのは、あの落ち着きのなさ!!

あのガクをみてトレーニング意欲がわくのか!


あぁ、そりゃそうだよね・・・。


しか~~し!

それでもガクで行きました!


ガクのいいところは天真爛漫で物怖じしないところ!

このたった二つしかないいいところを信じていざ出発。



しつけりーだーガク


信じたかいがありました!


説明中もちゃんとワタシに集中しててくれました。


すっごい落ち着いて普段通り、イヤそれ以上にいい仕事をしてくれました。



しつけホールド


みんなで練習中。

ちっちゃな子供達から大人まで、みんなで練習。


始めはガウガウだったコもしっかり練習すればいいコになるんですよ!


この間ガクはクレート待機だったけど、ワンとも言わずおとなしくしていたの。

生徒さんが教えてくれたんだけど、ず~~っとワタシを見ていてくれたんですって。

ういヤツじゃ。


がんばった飼い主さんと、がんばったワンコたちと記念写真。


しつけガク



午前の方たちごめんなさい。記念写真撮るの忘れちゃって・・・。

たった1時間の教室だったけど、ワンコがどんどん変わっていくのを皆さん実感してくれた様子。


「しつけ」って、ホント大切。


参加してくださった皆様、ありがとうございました!!!




今は犬と一緒にあそぶにはちょうどいい季節。

みなさんもステキなパートナーと楽しんでくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる