

楽しい散歩!

ぶんちゃんの具合、良くないんだよ。

食欲もないし、呼吸も荒くて浅い。


昨日、心配だったので仕事の合間に家に戻ってみるととんでもない光景が!!


そこは一面、下痢の海。


ぶんちゃんは教えたわけじゃないんだけど、みずから洗面所とお風呂場を緊急トイレにしている。

なので最近はあらかじめシーツを敷いておいてるんだ。


よく踏まないでこれだけのウンチをしたもんだ!と感心するくらいの下痢。


しかし、病院は診察時間外。

いつも必ず診てくれていたのだが、先生との折り合いがあわず受診はできなかった。

ワタシもどうやっても時間の調整ができなかった。



でも・・・。


それがかえってワタシを落ち着かせ

「こういうことはこれからだって何度もおこるんだ!」

と考える時間をくれた。




ならば、この時間を大切にしよう。

そうだ!お散歩行こう!!

しばらくお散歩に行けていなかったので、とても喜んでくれた。


この前も昼間ゆっくりいけなくて、帰ってきたら行くからね。と約束をしたら、帰宅するなり

「お散歩行くぞ!」と玄関まで下りてきた。


フラフラしてるのでバギーで散歩。


楽しい散歩


ちょっと歩いたり乗ったりしながらのんびりお散歩。


イベント性を高めないとつまんない散歩になっちゃうので、ルート選びが重要。


昼間はお庭にいる確立の高いコを思い出す。


お友達のビーグルちゃん。

いてくれるといいなぁ。




あっ、いた!!

楽しい散歩2


おしりフリフリで挨拶してくれた。



楽しい散歩3


ちょっと、遠いんだけど!




キレイなお花。


楽しい散歩4


いいオトコは花まで似合う!





一番好きなしろちゃん。

しろちゃん


いてくれてよかった~~。


しろちゃん2


もう、ひゅんひゅんキューキュー言っちゃってたいへん!


しろちゃん3


下りてきてくれよ~~~ん。




たいそうご満悦。


張り切りすぎると疲れちゃうので、ころあいが大切。




バギーに乗っていただく。

なんか、エラそう・・・。

楽しい散歩5



特に右腕が!!!




楽しんでお散歩に行けるうちは、じゃんじゃん連れてってあげるんだ!




で、先ほど病院行ってきました。


良くはないけど、この状態ではよく頑張ってると褒められました。


体重はなんとか維持してるしさ!

タイミングのいいことに診察中に下痢をしてくれたので検査もできちゃいました!



下痢止めと貧血用の鉄剤を注射して、血液検査して、服用薬をいただいて帰ってきました。



お疲れ!ぶんちゃん。

コメント

素敵なお散歩

病気だと、病気のことばかり考えちゃうけど、こうやってお散歩に連れ出して、すごいな~とちょっと感動しましたv-352
バギーの乗せ降ろしも大変でしょう。
ぶんちゃんが楽しいと、良かったなと思います。
ネコちゃん大好きなんだ!優しいぶんちゃん。

ゆずママさん、コメントありがとう。
正直いって、かなりいっぱいいっぱいだったと思う。
ぶんちゃんとのんびりお散歩できたのは、ワタシにとっても良かったでず。
また行けるといいなぁ!

頑張るね。
献血40数回のオイラの血があげられればいいのにと思うことも…
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

