子育て格闘中!

子猫ちゃんのママやってます。



ぶんちゃんの看病が終わって、次は絶対ぎゅうちゃんがなんかあるよ!

な~~んてみんなと話してたら、ぎゅうちゃんはなんともなかったのですが、新たなチビッコが舞い込んで来ました!


子猫ちゃんたちです。


猫みるく

リンダちゃん。

ミルクの飲み方がすっごく上手。お腹一杯になるとすぐにコテンとねんねしてしまいます。






猫みるく2

パンダちゃん。

一番小さいコ。小さいのにリンダちゃんを踏みつけにしたりして、元気モリモリ。






猫みるく3

ロンダちゃん。

食欲、元気ともにナンバー1。ネンネするまでもちょろちょろ歩き回る探検家。






この注射器はぶんちゃんの置きみやげ。

あぁ、ぶんちゃん



今は4時間ごとにミルクを飲ませ、自分で排泄できないので刺激して出させてます。

で、笑い話。


リンダちゃんのチンチン部から何か赤いものが飛び出てきて、

「あっ、大変!脱腸か!! 病院行かなきゃ!」

って大騒ぎしたのが今朝の6時半。


朝一で連れてくつもりで準備してたら、ふとハウスを見るとなにやら赤い小さなカタマリが転がってるではないの!



腸がもげたか!!! はたまたおっぱいと間違われて噛み切られたか!!!


おそるおそる掴んでみると、おやっ、なんかクニョってしてる????



猫ウンチ






・・・ウンチでした。




よかった~~~~、病院行く前で!!

笑われちゃうとこでした。

でもさ、これは四つ折にしたティッシュの上にあるんだよ!

こんな小さなウンチ見たことないもん!! うちの犬達だったら「目やに」のサイズだよ!!


なにせ、犬専門なので・・・。




ぶんちゃんがネコちゃんが大好きでねぇ。

色も白黒でおんなじだし、これもぶんちゃんの縁ですかねぇ。




ちなみにこれはぶんちゃんがうちに来た頃の写真。


猫デかちゃん


あぁ、食べちゃいたいくらいにかわいい・・・。

このときの体重は950グラムでした。



今回の子猫といい、ぶんちゃんといい、助けがなくては生きていけない命を、どんな理由があるにせよ捨てるなんて許せない。


子猫たちはダンボール箱にパンと一緒に捨てられてたんだよ。

馬鹿じゃん!!!

こんな小さいコがパン食べるわけないじゃん!!!!



一生懸命生きようとミルクを飲む姿をみていると、手を貸さないわけにはいかないよ。

それぞれに「運命」はあるのだろうけど、ワタシと出会ったこのコたちは運が強いんだよ。


大きな宇宙の中からみれば、私たちだってこの子猫の命と一緒。

生かされて生きているんだから、その恩返しはしないとね。


ふかふかのお布団で湯たんぽ抱いてネンネしてる、この小さな命に新しい家族を募集します。
スポンサーサイト

コメント

今朝ね、実家の老猫がお空へ旅立ったんだ。
白黒ちゃんだったからさ。
十数年精一杯生きて旅立っていく子がいれば、これから十数年楽しんで生きるために産まれてくる子もいるんだなって、この子たちを見ると思う。
命ってつながっているんだね。
産まれてくれてありがとう。

素敵な家族を見つけてあげてね。

m(__)m
ありがとうございますm(__)m
私はいつも助けて頂くばかりなので、私はとっても心強い気持ちで一杯ですが…
たまちゃんさんは…大変ですよね~(>_<)
本当に頭が下がります。
子猫ちゃん達がたまちゃんさんに抱かれて、幸せそうにミルクを飲んでいる姿…涙が出ました。すくすくと育ちますように…
本当にありがとうございました♪
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる