スポンサーサイト


ガクに新しい家族ができました!

あのやんちゃっコのガクに、待望の「自分だけのママ!」ができました。

ガクままと


ワタシよりもう~~~~んと若くて、いつも一緒にいてくれるママ。


ママは牛を育ててるので、ガクは毎日ママと一緒に牛舎へ出勤しているんだよ。


ガク牛


どう、すごいでしょ。ボクんちの牛なんだよ!






ガク牛2


食べちゃダメだよ!




なぁ~~~んて、笑ってるけど、実は牛が恐くて今まで牛舎に入れなかったんですって!

ぷっ、恥ずかしい。


この日はナルちゃんがいたので、つられて入っちゃいました!

牛、克服です!!




ガク牛3ナル


牛が恐いなんて、アンタもまだまだね。


ぶんちゃんは動物がだ~~~いスキ。

きっと喜んだろうなぁ・・・。


って感傷に浸ってる場合ではなくて、ガクママさんに教えていただいたのですが、農業はホント大変!!

生き物相手なのでお休みはなく、毎日毎日お仕事があるんです。


ガクんちは肉牛を育てているので、大きくなるまで2年間、大切に育てるんです。

こんなに手間ひまかけて育てても、コレだけで食べていくのは大変なんですって。

牛の飼料があがっているせいもあるでしょう。


でも、なんか理不尽です。

こんなに一生懸命働いてるのに、毎日毎日大変なのに、豊かじゃないって。



世の中には自分の利益のために、値を上げるために必要としている物資を供給しない人がいる。


なんかやっぱり理不尽。



みなさん、日本の農業のために進んで国産を食べましょう!




先週からガクはホームステイに行ってたの。

先方に向う途中には海。


ガクは海に連れてってあげてなかったのでちょっと寄り道。



ガク海


たたずむガク。





「ガッくん!」


ガク海3


ちょっとまぶしそうな顔をして振り向くガク。


このコと離れ離れになるのかも・・・

ボランティアとしてどうかとは思うが、この時点でもはや泣きそう。


ガクと一緒に食べるのも最後だからと、海辺でプリンを食べました。


ガク海2



美味しかったね。





出迎えてくださったご夫婦はとても感じの良い方でした。

里親さんのお宅でも、愛想のいいガク。

ガク初日


ガクをみて「かわいい!」って言ってくれて。



そのままホームスティとなりました。


で、7日に正式譲渡となりました。







センターの抑留期限が過ぎ引き取りに行ったときのガク。

まったくかわいくない。



かわいくないガク

   
ほかのボランティアさんには、全然よっていこうとしなかったこのコは、何故かワタシを気に入ってくれたようで、初めから擦り寄ってきてくれた。

しかし、今思い返してもかわいくなかった。

なんか半魚人みたいな顔してたんだもん。


それがこんなにかわいくなって・・・。



「愛されてる自信」って、大切だよね。







先週はガクと行った海に昨日はナルちゃんと。


ナル海





海辺になにやらサメっぽい魚が。


ナル海2




ナルを連れて行ってよかった。

だってきっと寂しくて・・・




ガクにママができて本当に良かった!と思う気持ち半分、寂しい気持ち半分。


またまた花嫁の母の心境です。



おめでとう! ガク。
スポンサーサイト

コメント

ガクちゃん(TT)良かったね♪
幸せになってね\(^o^)/

おおおー、ガクおめでとう!!!
よかったね。
ちょうど搾乳機の古いゴムを探していたのさ、くれないかな~。

元気に遊んで大きくなってね!

ガッ君・・・・・おめでとう(^^)
そして、戻ってこないでねぇ(笑)

幸せそうでなによりですねぇ~♪
しかし、弟分をなくしてまたもや下っ端になったごろう(笑)
永遠に下っ端かなぁ~(^^)

しょこら姫さん、makiさん、HiroPonさん、ありがとう!
本当に決まりました。

うれしいやら、さみしいやらです・・・。
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

