

子猫ちゃん、知的好奇心

子猫ちゃんたち、毎日成長してます。

体ももちろんだけど、頭も!


上手にトンネルくぐりができるように入れといたおもちゃ。

といっても、底とキョップを切り落としたペットボトルなんだけどね。

でもそこは繊細なワタシのこと、切断面で子猫ちゃんがケガをしないよう火で炙って丸めましたよ!



投入した頃は、「くぐる」ができなくて、上に乗ったり咬みついたりしかできなかったんだけど、4日目にしてやっとこちらの望み通りの使い方をしてくれました!



まずはおデブのロンダちゃんから。

子猫マハロ2


えいっ!

通るのか、その腹で・・・。

案の定、つっかえたロンダちゃんの足をリンダちゃんが咬みついてました。




続いてリンダちゃん。

子猫まはろ3


こちらはスリムなのでするする~~っと入っちゃいます。


子猫マハロ


うっ、かわいい・・・。


リンダちゃんはやっとやる気を出してきて、ボールを追ったりするのにも、興味をだしてきました。

まったく、ばぁばは大変ですよ!

どうやったら、知育できるのか日々頭を使ってます。





子猫ちゃんがきてから、苦節30日。


来る日も来る日も、ミルクのことが頭からはなれず、


「もうすぐミルクの時間? もうミルク? まだミルクじゃない? ミルク~~~!!!」


ってなってました。

シリンジ、哺乳瓶、胃チューブと、いろんな道具を駆使しながらやっとここまできました!



しかし、その甲斐あってロンダちゃんはぽっちゃりさんに、リンダちゃんのお腹もやっとカエルみたいになりました。


そして、ついにロンダちゃんも離乳食をモリモリ食べるように。

食後のミルクはまだ欲しがるけどね!



子猫ご飯


お皿に体ごとつっこんでくので、

「それじゃ、あんたたちがご飯だよ・・・」

と、泣きたくなるような状況を克服すべく、犬のようにトレーニングし、

「お皿には手を入れない」

が出来るようになったよ。



そんな苦労を知らず、スヤスヤ眠る子猫ちゃん。


子猫リンダ上


みて~~、抱き合って寝てるんだよ。


子猫リンダ上2


うぅ~~~~ん、キュート。



今度はロンダちゃんが上。

子猫ロンダ上2



体格の違いか、チト苦しそうなリンダちゃん。

子猫ロンダ上


うへっ、重いですにゃ~。



苦労がすっ飛ぶ瞬間だよ。


ホント、かわいいにゃ~よ!

コメント

こんにちは~
すごいところ通るんですね!
出てきたところの写真カワイイです♪
抱き合って寝てるところも
カワイイです^^

トイプードルさん、こんにちは。
でしょ~~~~。ホントかわいいのよ!
だから育てられるんだよね。
よく心得てらっしゃること。
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

